まとめ連合

旦那実家で「蟹」が出てきたんだけど、私とお父さんの分だけ殻付きでした。これ嫁イビリだと思いません?

images

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part60

93: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)12:42:47 ID:SYr
嫁いびりだとは思いませんか?どうですか? 旦那実家にご飯に行きました。蟹でした。 着いたらもう準備ができていたので準備は手伝いませんでした。 片付けは手伝いました。
  • 食事は蟹だったんですが、私とお父さんは蟹でそれ以外は身でした。 旦那のもお母さんもお姉さんも身で私とお父さんだけ皿に蟹でした。 私が蟹好きと言ったので蟹で他の人は面倒だから身にしたということでした。 お父さんも蟹が好きなので蟹でした。 爪の先端を折りそれをナイフのように使い蟹を解体します。 大きなハサミの爪ではなく、足の鉤爪を使うのがポイントです。 そのほうが鋭くてやりやすいでしょう。 お父さんのもやってあげましたら大変喜ばれました。 甲羅に味噌と身と日本酒を少し混ぜてコンロで焼いたら拍手されました。 ということはお父さんも蟹は大変だったということです。 なぜ私とお父さんだけ蟹だと思いますか? 少し泣いてましたよ?お父さん 差別だと思いますか?
    97: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)13:27:53 ID:Lh6
    >>93 蟹が好きという人をもてなす際に、 そのままの蟹を用意するのはおかしな事ではないと思う 見栄えもいいし 舅が蟹の殻剥きが苦痛で、 本当はむき身を用意して欲しかったのかどうかは知らないけど、 甲羅に~の下りは、自分で料理する習慣がない人ならばそりゃ喜ぶでしょうし、 ちょっと物事をネガティブに捉え過ぎでは?
    98: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)13:30:08 ID:LtY
    >>93 嫁イビリじゃない 逆に大事にされてるとしか読めないけど
    99: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)13:32:27 ID:qGo
    >>93 そんなに蟹好きなのに蟹一匹丸ごとより剥き身の方が嬉しいの?
    100: 名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)13:34:08 ID:qhh
    >>93 イビリっていうから、自分だけ蟹が用意されてないのかと思えば… 他人がほぐした蟹なんてちょっと…っていう人もいるだろうし 蟹を丸ごと用意してくれるなんて、すごく待遇いいと思うけど? 隅から隅まで味わえるじゃない 義父さんにほぐし身が出されなかった理由はわからないけど、義姉さんや ご主人は子どものころから、蟹はほぐしたのを出してもらう習慣だったんじゃない?

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    コメント

    1. 名無しの墓場

      さすがに釣りだろ
      こんな頭悪いやつがいるわけないじゃん

    2. 名無しの墓場

      ※1
      それがこの程度のオツムの悪さと育ちの悪さ、知恵、知能、学の低いのはその辺の道端に転がる石ころ並みに珍しくないんだわ。
      社会に出れば嫌というほどわかるよ。

    3. 名無しの墓場

      前にカニを探してたら殻付きの方が高かった。剥き身は傷物とかを剥き身にして売るのかな?と想像だけど。

    4. 名無しの墓場

      カニカマでも食ってろ

    5. 名無しの墓場

      私のところも頻繁にカニ出してくれるけど、すみませんカニ解体出来ないんですってお願いして解体してもらったり旦那にしてもらってたりするよ

    6. 名無しの墓場

      何がなんでも鬼姑にしたいんだね…。

    7. 名無しの墓場

      蟹のほぐし方まで詳細に書いといて、なぜ嫁イビリだと思うのかわからん。

      ぶっちゃけほぐし方の詳細なんて書いていらない情報だし、内容にまったく関係ない。
      むしろ「ほぐし方を詳細にするほど私は蟹が好きなんです」と言ってるようなもんだからこそ、殻付きの蟹なら良かったじゃんとしか言い様がないわ。

      上から目線というか、こういうまとめに触発されて嫁イビリを体験した、したいってのが透けて見える。
      だから周りから「嫁イビリどころか厚待遇」と言われて「なんだぁ、嫁イビリじゃないのかー」って感じなんだろ。
      本当に精神も肉体もボロボロになる嫁イビリされた人に失礼な人って感じだわ

    8. 名無しの墓場

      こんな嫁いびり倒して欲しいわ

    9. 名無しの墓場

      舅と同じものってめっちゃ厚待遇じゃん。
      蟹剥くのは面倒だけど、好きって公言してるってことは、それも苦にならないほど好きって思ったんじゃないの?
      姑さんも喜んでもらおうと思って用意しただろうに、嫁いびりと思われるなんて不憫。

    10. 猛毒の霧風

      嫁婆に嫁にとって夫側は敵って刷り込まれているんだろうな。

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)