まとめ連合

息子を怒鳴ったら、息子が怒り泣き出して大きな声で叫んでいたら通報されて家に警察が来た。叱ると警察来るの?じゃあどうすれば?

母だけど人生疲れた12 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1411010593/
661: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:23:01.33 ID:SRKKoWGH.net
書いてる人たくさんいるけどほんとに、私がたくさんいる…長文初カキコ。 通報がありましたってお巡りさんが家にきちゃった。 怒鳴って、息子が怒り泣きして大きな声で叫んでるから呼ばれちゃったみたい。 別に後ろめたいことないから普通に対応してお引き取りいただいたけど、 ショックだわ…締め出して泣かせたこともないし、 閉じ込めたり叩いたりして泣かせたこともないよ… ご近所迷惑申し訳なかったとは思うけど、 もう消えたい…毎日真面目に頑張ってるのに。 息子は持病があって、外見は元気だけど血液検査するとそうでもなかったりで、 ただでさえ不安なのに幼稚園行きたくないとかいうし、 行かないと家を荒らしながら暴れるし、叱ると警察来るの?じゃあどうすれば? 旦那も親も、相談相手にもならない。医師も看護師も。話にならない。 自分を幸せにしたい。辛い。
         
  • 662: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:34:24.47 ID:RKGhc95+.net
    >>661 それはショックだね 良いように考えれば、近所の人がそれだけ地域の子供たちを守ろうと 目を光らせてくれてるって事なんだろうけど それでも怒鳴っただけで警察はなぁ… 必死でやってんのにそんな仕打ち無いよね… そんな虐待疑うくらいなら助けてよって感じだ…
              
    664: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/17(金) 21:45:31.63 ID:SRKKoWGH.net
    >>662 レスをもらえるなんて!661です。ありがとうございます、嬉しいです。 今日のやなこと吹き飛んだ気分! 私も前向きにとらえると、 気にかけてくれる人がいるだけでありがたいとは思ってみたりもしたし、 気を付けようとは思えたんだ… 母のストレスってどこで解消したらいいんだろう? もう、自分が好きなものも忘れちゃった。

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    コメント

    1. 名無しの墓場

      ガオーさん呼ばな

    2. 名無しの墓場

      なんか感覚が普通と乖離してるように見えるのは気のせいかな

    3. 名無しの墓場

      鳴き声よりも家を荒らしながら暴れる方がヤバイんじゃ

    4. 名無しの墓場

      この人はアドバイスとか無しで愚痴を聞いてくれる友人をつくるだけで少しは楽になるんじゃないかな
      お喋り好きそうだし共感して欲しいって気持ちが強そうにみえる
      自分がイライラしてたら子どもも不安定になるからたまの息抜きは子育てのうちだと思って無理せず誰かに甘えた方がいい

    5. 名無しの墓場

      泣いてるままにしとくからじゃないの
      なだめてもずっと泣き叫んでるなら、障害入ってそうだけどね

    6. 名無しの墓場

      親が怒鳴るから子供が泣き叫ぶ。
      親のヒステリックな振る舞いを模倣しているのと、価値観を暴力的に押し付ける行為に必死に抵抗しているんだよ。
      そうでなかったらただの障害児だね。

    7. 名無しの墓場

      ※4本当そうだよね。愚痴を聞いてもらうだけでもスッキリするし気持ちも切り替えられるしね
      解決策が欲しいわけではなくて、ただ共感してほしいだけの時ってあるもの

    8. 名無しの墓場

      幼稚園児かぁ。
      弟がまさにこんな感じで凄まじかったけど、特に障害とかなかったけどな。
      宥めたりテレビ見せたり抱っこしたり…あんまり良いことじゃないけどお菓子を与えたり、親が本当に色々してたけど、無理なんだよね。興奮すると全部イヤだ!になってるから。
      時々どうしてほしいのよー!!って母親が叫んでたけど、あんな感じなんだろうな。

    9. 名無しの墓場

      怒鳴ると、子供は静かになるよね。
      でも、それに味をしめて何回も怒鳴ると絶対に子供の人格歪む。

    10. 名無しの墓場

      ガオーさん(笑)

      わたしも赤ちゃんいるから泣き止まないときとか近所に通報されるんじゃないかって冷や冷やしてたよ…
      ただ、家で暴れまくる子供を幼稚園にって幼稚園だとおとなしいのかな?

    11. 名無しの墓場

      警察に聞いてみたらいいんじゃないの?

    12. 名無しの墓場

      自分は被害者ですってか?

    13.  名無しの墓場

      いや普通に怒鳴るのは躾じゃなくて只感情的になってるだけやん。
      擁護のレスばかり拾われてるけど叱り方を考え直す転機ってアドバイスが的確だと思うけどな

    14. 名無しの墓場

      レスがあった!嬉しい!やなこと全部吹き飛んだ気分!
      とかマジで言えちゃう精神なんだから現実世界でも幼稚で構ってちゃんでヒステリックなんじゃないの
      ハァ?って声出たわ

    15. 名無しの墓場

      気が違ったの?ってぐらい怒鳴るお母さんいるよなあ…引くわ。

    16. 名無しの墓場

      普通に注意さらただけで泣き叫ぶ子供いるよ
      友達の子がそれだわ
      ダメだよ〜って言ったらギャアーーー!!って返されたww

    17. 名無しの墓場

      家を荒らしながら暴れる子供に
      それを怒鳴り散らす親
      挙句の果てには警察沙汰

      近所の人たちが一番の被害者でしょ

    18. 名無しの墓場

      俺も年の離れた弟がまさにそんな感じで壮絶だった。
      障害とかじゃないんだよな。
      ただもう理屈じゃないし、あらゆる手はもう打っててさ。

      今でこそ話が通じるから落ち着いたけど、
      俺も弟がいなければここでヒスBBAだの、迷惑だの言ってる奴と同じだったのかな

    19. 名無しの墓場

      ※13
      子育てしたことない人の意見だなぁ、としか思わない。

    20. 名無しの墓場

      凄い気難しい子供いるしね。どんなに母親が宥めても諭しても泣き叫んで暴れるみたいだから、母親は大変だよ。
      あれはノイローゼになる

    21. 名無しの墓場

      半ば障害入ってるガキもいるからなぁ
      昔だったらひっそり処分されてたであろうガキまで育てなきゃならんから
      ちょっと他人には分からない大変さかもね

    22. 名無しの墓場

      子育て経験者も小児精神の専門家もこう言っている
      一番成功する教育法は怒鳴りつけることじゃなく、子供がどんなに支離滅裂で自分勝手なことを言っていてもまずはそれを受け入れること、そしてそれを前提として、かつ家族的・社会的に正しい解決法で説得する事
      声を張り上げて叱る時は子供自身の身が危ない時と人様に迷惑をかけた時だけ
      子供にも個性があるしこれが絶対確実というわけじゃないかもしれないけど、子供だからこそ納得が必要ってのは確実にある
      相手は大人じゃないんだから「納得しなくていいからとりあえず従え」は歪む原因になる

    23. 名無しの墓場

      だったらガキ作るんじゃねえよカス

    24. 名無しの墓場

      スーパーで物凄い勢いで子供怒鳴りつけてる親がいたけど、すげー怖かった。
      子供も興奮しちゃってさらに大泣きするし。んでそれに親がまた怒鳴る。のループ。
      叱るのは必要だけど、大声で怒鳴っちゃダメなんだなあとその時思ったよ。

    25. 名無しの墓場

      尋常じゃない怒鳴り声を頻繁にあげてたからだと思うぞ。多分発狂に近い状態で怒鳴り散らしてたんじゃないか?
      FPSやってると思われる隣人の発狂した声はかなーり響いてきて何事かと思うレベルだったからな。
      一回怒鳴り散らしてる時の音声なり映像を取って冷静な時に見て見たほうがいいと思う。自分の意図しない怒り方をしてしまってる気がする

    26. 名無しの墓場

      静かに暮らしてたのに池沼親子のギャンギャン声で迷惑かけられる近所の人が可哀想過ぎる
      親って子の責任を負う立場なのに何で被害者ヅラできるの?頭おかしいの?
      頭おかしいから変な子供産んじゃったの?
      しかもマンションって悪質すぎる、張り紙あった〜じゃなくて土下座して詫びる身分だってわきまえろよ低脳

    27. 名無しの墓場

      ※欄見てると、そりゃ少子化も進むわ、としか言えない。

    28. 名無しの墓場

      ※27
      そうやって何でも人のせいにしてればいいよ
      行き着く先はこの報告者みたいな近所で有名な発狂お母さんになってしまうわけだけど

    29. 名無しの墓場

      少子化じゃなくて自然淘汰だからね
      高度な生命体ほど子供が少ないのは当たり前

    30. 名無しの墓場

      擁護してる人の意味がわからん
      こんな傷の舐め合いして現状維持で生きて行くつもりなのかよ
      なにが悪いか考えて改善していけよ
      まぁ米欄で出てる通り、この人の考え方は息抜きや愚痴を聞いてくれる人とかが足りないのが原因に見えるがそれならそう言うことを指摘しろや
      何が少子化だよ普段なんにも考えてないくせに

    31. 名無しの墓場

      あの小さい子の「ギャー!!」って声が不安になるんだよね端から聞いてると。

    32. 名無しの墓場

      ちゃんと外で遊ばせてんのかな
      発散する所がないと子供って悪循環になってくし

    33. 名無しの墓場

      泣き叫んでる子が居ても通報は止めましょうね
      少子化につながるそうだから

    34. 名無しの墓場

      発狂発狂言うけどさ、大きい子どもに発狂しながら怒鳴ってるお母さんなんて見ないでしょ。
      小さい時期はある程度は仕方ないよ。
      言葉も理解もちょびっとしか通じない、自我と好奇心の塊が暴れてるんだもん。

    35. 名無しの墓場

      それ大きい子供が母親の近くに居ないだけじゃね?

    36. 名無しの墓場

      怒鳴ると叱るを同じ意味というかニュアンスで使ってる時点でお察しというか………怒鳴ると叱るは違うんだけどな。
      そんな意識でことあるごとに怒鳴ってるんなら、そりゃ通報もされますよ……。

    37. 名無しの墓場

      こういうメンヘラタイプって愚痴吐ける相手見つけたら
      それに依存して際限なく垂れ流すから
      愚痴吐く相手は一般人じゃなくてかわし方も心得てるカウンセラーさんにしてほしい

    38. 名無しの墓場

      ここの※欄の住人はさぞや立派な子育てをされた方々なのだろう。
      年収聞かれて一億だって言ってるのとかわらんわな。

    39. 名無しの墓場

      子育てしたことないから偉そうなこと言えないし大変なのもわかるけど、あんまり怒鳴ってるお母さんて見かけたことない…。ご近所にも小さな子いるけど、ぎゃん泣きはたまにあっても怒鳴る声は聞こえないよ。やっぱり珍しいことだと思う。異常なことと思われても無理ないかなぁと…
      怒鳴るまでせず、一喝くらいでも子供はわかるしなるべく違う叱り方をした方がいいんじゃないのかね。根気はいるだろうけど…
      報告者さん、ストレス溜まってるんだと思う。こういうこと打ち明けられる友達でも作れたらいいんじゃないかな。

    40. 名無しの墓場

      アパートの上の階の住人が、朝でも夜中でも関係なく怒鳴り散らしてる時がある。怒鳴り方も半端ない。
      多分子供を叱ってるんだけど、もしかしてかなりヤバイ人なんかな…。って、自分の身が危ないから通報&引越しも検討中…。
      報告者も、自分で気付いてるかどうかはわからないけど、異常なほど叫んでたんじゃない?ヒステリー…。

    41. 名無しの墓場

      ジャイアンの母ちゃんみたいな人が昔は沢山居たよね
      母ちゃんって、あんなんで良いと思うんだけどな

    42. 名無しの墓場

      ガオーさん出番です

    43. 名無しの墓場

      ヒスババアは病気だよ
      虐待する前に然るべき所に相談しなさい

    44. 名無しの墓場

      怒鳴らず言い聞かせろってやつは、言い聞かせてる間中子供がぎゃあぎゃあ泣きわめいてるのを我慢できるんだろうか?
      一時間二時間平気でかかるぞ。
      興奮してる子供を言い聞かせるには時間かかるんだぜ?
      一括で子供がだまるんなら世話無いわ。

    45. 名無しの墓場

      ※22
      どこの専門家か知らんが、
      その場合親のストレスはどう解消すればいいんだ?
      子供が自閉症で言語を理解できない場合はどうすればいい?
      一般論では悩んでる親は救えないよ。
      報告者の場合だったらどうするのがいいのかを考えなきゃなんの意味もない。
      そしてたかが2chのレスでは本当のところなんか全くわからん。
      軽々に他人がどうこう口出しできる問題じゃないよ。


    46. 名無しの墓場

      第一声が怒鳴り声だから子供が泣き叫ぶんじゃないの?
      親がストレス溜まるように子供だってストレス溜まるんだよ

    47. 名無しの墓場

      言い聞かせて世の道理を理解してもらうってのは、そりゃそうできれば一番いいんだけど。
      そして、言って聞く子もいるんだけど。

      虐待やヒステリーを肯定するわけでは断じて無いけど、幼児って犬くらいの知恵しかないんだぜ。
      迷惑かけない、騒がない、走らない、悪戯しない、お行儀よく…
      世間が求めてることと、真逆のことしかしないからね、子ども。

      きちんと躾けようとすればするほど、子供も親も疲れ果てて、理屈でどうこうできなくなる時もあるよ。

    48. 名無しの墓場

      少なくとも親が怒鳴らなければ子供が興奮して泣き叫ぶリスクは減るし、近所の人も耐えやすい
      何かあれば怒鳴ってるならまずは怒鳴らないを試すのはかなり有効だと思うんだけど、ここの自称子持は怒鳴らずにはいられないみたいだな
      せめてご近所さんめ為に窓は締めていて欲しいわ

    49. 名無しの墓場

      今は密室で母子が孤立化しやすいから、大変な時代だよ。家もなかなか建てらんないし。
      子育ては理屈じゃない。間違った対処をしまうこともある。キツイよねって悩んで愚痴りたい時もあるし、限界こえちゃうときもある。親を含め、大人だからって完璧なわけじゃないから。

    50. 名無しの墓場

      とりあえず、ご近所さんとの交流がないから呼ばれたんじゃね?
      こもってないで外に出てご近所さんと話せばいい。愚痴聞いてもらえるひともできるだろうし、あそこの子は叫ぶ子なんだと理解してももらえるから警察も呼ばれにくいだろうし。

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)