まとめ連合

嫁が披露宴の中で友達の誕生日を祝いたいと言い出した

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性26 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1358672376/
211:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/30(水) 08:43:53.36
すいません、質問をさせてください 私は26歳会社員 嫁も26歳今は専業です 今度、結婚式を行うことになりました 友人と親族だけで、ささやかにやろうと思っています その披露宴の中で、嫁が友達の誕生日を祝いたいと言い出しました その友達は、確かに式の日の2日後が誕生日なのですが、私の友人や双方の親族とはまったく関わりがありません 嫁としては、ケーキをお互いに食べさせあうときに友達にも食べさせたいとのことです さすがに有り得ないのではないかと思っています 皆さんの意見をお聞きしたく書き込みしました 長文失礼しました
212:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/30(水) 08:58:46.95
>>211 ありえない。親族も引く。何より常識疑われて嫁が損する。 嫁を掌握出来てないあなたの評価も下がる。 ただ友達を祝うのは素敵な事。 場所と場を変えて改めてやればオケ。
213:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/30(水) 09:07:53.66

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 名無しの墓場

    プランナーは即時クビ
    嫁には一度説明して引っ込まないなら別れる
    理解したらお幸せに

  2. 名無しの墓場

    >付き合っていたころから、ケンカになると必ず感情的に

    お、お幸せに・・・。

  3. 名無しの墓場

    プランナーって客の言う事は常識非常識以前に結構賛成する
    そこで新婦や身内が「でも、それはちょっと非常識じゃないでしょうか」
    って言うと「格式張ったのじゃなくオリジナルのお式を希望かと思った」とか抜かすからな。

  4. 名無しの墓場

    >>231
    事前に打ち合わせ済みならサプライズとは言わないのでは?ただの妄想?

  5. 名無しの墓場

    女にありがちだなw

  6. 名無しの墓場

    嫁メンヘラじゃねーか

  7. 名無しの墓場

    望まれないサプライズほど最悪な物はないぞ。サムい披露宴スレでも覗いてこい

  8. 名無しの墓場

    数ヵ月後、そこには嫁のヒステリースレに書き込む211の姿が!

  9. 名無しの墓場

    友人への遠回しな嫌がらせかと思ったぞ。
    人様の結婚式で誕生会なんて公開処刑すぎる。

  10. 名無しの墓場

    頭悪い女だな
    友達も気まずいだろうに

  11. 名無しの墓場

    友人に、はい、あーんで食べさせるつもりなのか?
    友人無くすぞ…

  12. 名無しの墓場

    書き方からすると、もう籍は入れちゃってるんだろうな…

  13. 名無しの墓場

    こんな事をされたら、祝われる友人こそいたたまれないだろうに。
    友人の結婚式に出たら突然晒し者にされるとか、罰ゲームにしかならんわ。

  14. 名無しの墓場

    結婚式場で働いてたけど、式内で友達の誕生日祝う人達はたまにいたなー。
    良い悪いは別にして、そんなに珍しくはない。

  15. 名無しの墓場

    プランナーは客側からこれやりたいと言われたものが実現不可能か
    よほどのキチ企画でない限り肯定して盛り上げるぞ
    むしろ言い出してくれたほうが助かる、プランナーがいろいろ提案しなくていいからな
    出席者の誕生日を祝うって企画はちょっと常識はずれだけど
    たまにやる人がいるくらいだからプランナーが止めるほどではない

  16. 名無しの墓場

    式の2日後ならそんな泣き喚いてまでやる企画でもない…とは思う。
    が、式当日が参列者の誕生日の場合は、(14じゃないけど)珍しくないよ。

    こういうのは嫁友人が
    誕生日はワタクシがお姫様になる日であって、他所のお姫様を称える日ではない
    とか言って出席をごねた場合に、こっそり当人に根回ししてやるもんだった(今の流行は知らん)。

    宗教上の理由か何かは不明だが、誕生日と結婚式の重みは同等だと考える女はたまにいて、
    記念すべきワタクシの●●歳の誕生日なのにワタクシが主役になる瞬間がないのが許せない。
    友達のくせに(後輩のくせに)ワタクシの誕生日に式をあげるなんて非常識!
    ておかんむりになられるわけ。

    誕生日なんか毎年あるじゃん、などど言おうものなら、
    「あなたは一生に一度の結婚式でいる「つ も り」みたいだけど、あたしの29歳の誕生日は「確 実」に一生に一度なのよ!?」
    と発狂される、らしい。

    こっちも仕事なら、匿名掲示板みたいに「呼ぶなよそんな●●●」などと言うわけにもいかず、
    「どうしたら機嫌よく出席していただけるんでしょーねー」
    と口ではのんびり言いながら、内心頭抱えて
    「どうすりゃ機嫌よくおとなしく穏便にお帰りいただけるか」
    「いかにして不穏の芽を摘むか」
    脳みそフル回転させることになる。

    苦肉の策として、
    「今日は××様の記念すべき29歳のお誕生日です! この場をお借りして新婦が心を込めてハッピーバースデーを歌います! 皆様盛大な拍手をお願いします!」
    と司会が叫ぶことになる。

    プランナーには、どんな不思議企画にも「非常識」と決め付けない頭の柔らかさと、宗教知識(笑)が必要。
    事実は掲示板より奇なり。式場は冠婚葬祭板常連でも知らない不思議に溢れてる。
    プランナーなんて生半可な覚悟でなるもんじゃないよ。

  17. 名無しの墓場

    残念だけどこれこの結婚自体が失敗だわ
    何が楽しくて知恵遅れをわざわざ引き取ってやるの?
    まぁ福祉介護の分野に興味があるのなら好きにすりゃいいけど

  18. 名無しの墓場

    プランナーはオプションつけさせて金とる気なんじゃね?

  19. 名無しの墓場

    知り合いの結婚式で乾杯の挨拶の人が司会者に紹介されてマイクの前に立った瞬間、サプライズ(笑)でハッピーバースデーが流れて挨拶の人がその後のスピーチぐだぐだになってるのを見たことがある
    花嫁は結婚式関係なくお花畑(笑)なスイーツ(笑)なので別に今更常識は疑わなかったけど挨拶の練習してただろうになあ…と同情はした

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)