まとめ連合

マンションに引っ越す事になり朝から業者の人と荷物の搬入をしていたら、知らないオバサンが勝手に参加していた。「どなたですか?」って聞いたら…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2
166: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)17:42:26 ID:tHA
転勤族なんだけど、ある土地に引っ越したとき 新天地のマンションで朝9時から荷物の搬入してたんだけど 搬入時の作業員は全部で4人って聞いてたのに 11時頃に旦那が「制服着てないのがひとりいるよね」って言い出して 確かにひとりエプロンして頭に三角巾した40代ぐらいのおばさんが 搬入した箱を開けて(洗剤とかだった)洗面台の下の収納に入れていた。
         
  • 梱包も開梱もおまかせの契約だったから、雇われてる人かな?と思ったけど 作業員同士話もしないみたいだし、何か様子がおかしい気がして 責任者の人に「あの方も作業員さんなんですか?」と聞いたら 「え?ご家族の方じゃないんですか?」と言われてビックリ。 慌ててその人の方に行って「失礼ですが、どなたですか?」って聞いたら 「ああ、隣の○○です。お手伝いしますよ」ってしれっと言うのね。 本当にビックリした時って言葉が出ないって本当よね。 口をあんぐりあけて、フリーズしちゃったわ。 で、旦那が「失礼ですが、手は足りてますから結構です」って言ったら 「いいんですよ、ヒマですから」って全く悪びれない。 その様子を見てた責任者の人が 「全部我々がやる契約になってますんで。勝手されると困るんですよ」 と助け舟。 で、少し離れた所にいた作業員に「おーい、ここ頼むわ」と呼び寄せたので それまでニコニコしてたのが、ムッとした表情で帰って行った。 なんかもう衝撃すぎて膝が大爆笑しちゃったわ。 旦那も「マジかよ、隣にあんなんいるとは」と言ったら 責任者の人が「いや、僕もこんなの初めてです」って。 それからそのマンションに住んでた2年間、 朝昼晩と隣には警戒しまくりだった。
    167: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)18:42:24 ID:jPF
    >>166 挨拶もなしに?それは警戒するわ それから何もなかったんだよね?
              
    168: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)19:36:30 ID:tHA
    >>167 うん、気が付いたら家の中に入ってて作業してた(怖 一応引っ越し後に両隣と上下に挨拶に行ったけど、 「困ったことがあったらいつでもお助けしますわよ」とか言われて愛想笑いで誤魔化した。 回覧板とかできるだけ手渡しを避けたり、エレベーターの前に見つけたら 忘れ物したふりして戻ったり。 でも時々ベランダの仕切り板?からうちの方覗いたり、 玄関スコープを外側から覗き込んだり、気持ち悪かったよ。

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    コメント

    1. 名無しの墓場

      アットホーム(無遠慮)に憧れてる人だったんだよ

    2. 名無しの墓場

      怖い……斜め上のコミュ症だな……

    3. 名無しの墓場

      昔の話なんだろうけど怖いね。
      盗聴器しこまれても分からない。

    4. 名無しの墓場

      この人はおかしな部類な人だけど、ド田舎だと『あら~引っ越してきたの~。私、○○に住んでる、□よ。お手伝いするわね~』みたいな感じで、当たり前みたいに人ん家に入ってきて、勝手に物を触る、お節介なおばさん・おじさんは凄く多い。
      相手は好意のつもりなんだろうけど、困ってもないのに手伝われるのって迷惑。

    5. 名無しの墓場

      隣人はぬらりひょんだったんだろ

    6. 名無しの墓場

      都内で学生時代6年間引っ越しバイトしたけどこんなのはいなかったな~
      退出の時に家具等の粗大ごみを引き取る有料サービスもやってたんだが、それをいらないならもらってやってもいいと延々ゴネる近隣住民はよくいたが。

    7. 名無しの墓場

      盗聴器しかけるつもりだったのかもね。実際、そういうの多いんだってさ。
      引越し当日は、長時間玄関に鍵かけてない上に荷物置いとくこと多いから、
      人がはけた瞬間にサッと侵入して玄関に盗聴器仕込んだプラグおいとくんだと。
      そうすると、引っ越し業者がTV接続するときとかにそれを何気なく使って仕込み完了。
      よく、住人の知らない間に~ってのあるだろ?それがこれ。

    8. 名無しの墓場

      盗聴盗撮を調べるにはどうしたらいいんだ。
      こっちがベランダで作業してると「かわいくない」とか言ってきたり、カーテン開けるとドタバタと慌てて動いているような音がしたりで本当に気持ち悪い
      幻聴だ被害妄想だって言われようが気持ち悪いんだよ本当に

    9. 名無しの墓場

      ※8
      そういうのを探すグッズがあるから通販サイトで探してごらん
      もしくは盗聴器を探査するサービスを行っている業者もある
      あれ自体が電波を使うものだから、スマホ通話中にノイズが入るとかテレビの温泉がおかしくなるとかの支障が出ているか否かで有るか無いか判断できることもある

    10. 名無しの墓場

      トトロのばあちゃん的な感じになりたかったのか?

    11. 名無しの墓場

      せめて声を掛けてから手伝おうとすればお節介な人止まりだったのに

    12. 名無しの墓場

      頼まれもしないのに黙ってやるから、失礼を瞬時に通過して「泥棒か盗聴(の下準備)」と疑われても反論出来ない

      未だ謝罪一つ無い様だったら、信頼出来る御近所とかに素性を確かめてみたら?

    13. 名無しの墓場

      田舎の引っ越しでご近所皆顔馴染みで手伝いならともかくこれは怖いな

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)