まとめ連合

義兄夫婦が3歳と0歳の子供を置いてボーリングに行っている最中に、義兄夫婦の部屋から泣き声が聞こえてきた。見に行くと大泣きする0歳児の顔の上に枕が!

【常識?】義実家おかしくない?75【非常識?】
595: 名無しさん@HOME 2015/01/28(水) 22:46:40.57 0.net
流れを読まずに。 まだ私が結婚直後小梨の頃の話。 義兄夫婦には2人子供がいて義両親と同居してる。 子供は当時3歳と0歳。 ある時義兄夫婦に子供が寝付いた後ボーリングに行かないかと誘われたが、 私は体調が悪いので旦那だけ行くことに。
         
そして寝ていると少し離れた義兄夫婦の部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえる。 義母がいるから大丈夫だろうとウトウトしてたんだけど結構長い時間泣いてる。 見に行った方がいいのかなと思い始めた時部屋のドアが開き、 上の子が「○君が泣き止まないの…」と泣きべそをかきながら立っていた。 で慌てて部屋に行くと大泣きする0歳児の顔の上に枕が! 上の子が泣き止ませようとがんばったみたいなんだけど ダメで困り果てて枕でおさえようとしたみたい。 窒息する!と驚いたけど上の子の泣き顔を見るととても怒れない。 義兄夫婦何やってんの?!と思い旦那に電話して戻ってきてと言うも 「義兄が義母にお願いしてと言っている」ということで終了。 その後爆睡していた義母を起こしミルクを飲ませてもらい泣き止んだけど、 こんな小さい子を放って遊びに行っちゃうの??義母に話は通っていたの? 状況説明したのに放置?2人目になるとこんなもの??と疑問符だらけ。 まぁ預けて遊びに行くのはいいと思うんだけど諸々の対応が疑問というか。 自分にも子供が出来た今、やっぱりあり得ないなぁと思う今日この頃。
596: 名無しさん@HOME 2015/01/28(水) 22:59:15.78 0.net
>>595は義実家に帰省してたの?
          
599: 名無しさん@HOME 2015/01/28(水) 23:14:34.25 0.net
>>596 はい帰省した時の話です。 すっぽ抜けててすいません。 現住地と義実家はかなり遠いので帰省するのは年に3回位です。 たまの帰省なので兄弟夫婦で交流しようみたいな意図だったようです。 断ってしまって申し訳なかったのですが…。

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 名無しの墓場

    いや非常識だろ…

  2. 名無しの墓場

    なんだこりゃ、まったく…

  3. 名無しの墓場

    義母寝てんなよw

  4. 名無しの墓場

    話通ってるなら義母寝るなに尽きる。

  5. 名無しの墓場

    義母寝るなだけれど、
    年寄りに幼児預けるのって不安が残るよ
    報告者も寝ているような時間なんだから
    同じ部屋に居なければ寝ちゃうかも
    ボウリングと言っているけれど飲みにでも行ったんじゃない?

  6. 名無しの墓場

    二人目は大分適当になる。
    泣いたくらいで外出先からいちいち戻らんわ。
    が、せめて義母にちゃんと頼んで同室にいてもらえ。

  7. 名無しの墓場

    いや非常識すぎるわ…
    預けるなら預けるでちゃんと義母に同室に居てもらえよ
    別室でしかも寝てたら何かあっても気付かないじゃん
    実際気付いてないし

    ってか普通の人は夜は寝るんだから昼間にすれば良いのに
    朝まで爆睡型の子ならまだしも3歳0歳なら夜中ちょこちょこ起きるから
    何度も起こされるだろうし預ける側に負担がかかるとか考えないのかね

  8. 名無しの墓場

    0歳児なんて何があるかわからないのに

  9. 名無しの墓場

    非常識だよ。

  10. 名無しの墓場

    同じ目に遭わせてやれ

  11. 名無しの墓場

    二人目だろうが三人目だろうがこれはないわ。
    自分も実両親と敷地内別居で、
    冬場は特に、30分くらいの買い物の時でもちょこちょこお願いするけど、
    言うだけじゃなくて絶対引き渡して「お願いします」ってやるよ。3人目だけど。
    離れた部屋にいたら、泣き声なんか聞こえないもの。

  12. 名無しの墓場

    これで赤子があの世行きしてたら義母と報告者を責めるんだろうなぁこの夫婦

  13. 名無しの墓場

    ちゃんと義母に預けてたのなら義母が悪いよ
    義母に話してないなら義兄夫婦がおかしい
    でも泣いたくらいで帰ってたら病院すら行けないぞ

  14. 名無しの墓場

    ボウリングじゃなくてボーリングだから、仕方ない
    温泉掘ったりするお仕事なんだよ、きっと

  15. 名無しの墓場

    下の子が3歳ならまだ良かったんだろうけどね

  16. 名無しの墓場

    で、この報告者はボウリングから戻って来なかった旦那との子どもを産んでるんだよな?
    うっかり子どもがしなないように、せいぜい気をつけて

  17. 名無しの墓場

    非常識の一言につきるだろこれ。

  18. 名無しの墓場

    男からしても赤をそんな状態で放置できる神経がわからん
    上の子と2人だったんだろけど、その子がドアを開けられなかったり助けを求める知恵がなかったらどうすんだ

  19. 名無しの墓場

    幾ら上の子が泣きそうな顔してても枕を顔に乗せてはいけないと言わなきゃ
    分かってないんだからまたやるでしょ

  20. 名無しの墓場

    そんな騒ぐ事じゃないだろ。
    11だって本質的に同じ。
    手渡しだろうが、お願いしようが、人に預ける時点でその間の保証は無い。
    このケースは不運が重なっただけだろ。
    常識的に考えて母親には頼んでるだろうし、義理妹までいるんだし。
    後は母親が寝て起きなかった事実を今後どう捉えるかであって、その行為事態が批判されるのは違うと思う。

  21. 名無しの墓場

    数年くらいボーリングなぞ我慢すればいいのに…
    もしくは0歳児だけでもつれてけ
    年寄りに2人は無理だよ

  22. 名無しの墓場

    ※20
    義妹は具合悪くて寝てるんだから、そんなのをお世話係の頭数に入れるなよ
    しかも異常を伝えても謝罪の一つもなく義母に言えで終わりにしてるんだぞ
    非常識な考え方してるから、気を付けた方がいい

  23. 名無しの墓場

    いや、0歳を置いてける環境ではないだろ…。これそのうちうっかりでしなせるぞ…。

  24. 名無しの墓場

    3歳の思考じゃ0歳児のギャン泣きに困り果てて枕押しつけるとか布団かぶせちゃうよなぁ。
    これ投稿者が具合悪くて寝込んでたら気がつけて大事には至らなかっただけで…一緒に出かけてたらアウトだったじゃん。
    本来世話を頼まれてた祖母はちょっと部屋かえたらギャン泣きに気がつかないぐらいに耳遠い高齢そう…ってことはまともな世話無理。
    兄弟の親がキチじゃん

  25. 名無しの墓場

    別に子どもだけで置いてったわけじゃないからなぁ。
    一応「そのとき起きなかった」とはいえ義母はいるわけだし。
    頼んでいったのなら別に義兄嫁は悪いわけじゃないしなぁ。
    次があるなら、せめて0歳児は義母の部屋に預ける、とか、
    義兄家族の部屋に義母を寝かせる、とかいう対処法にする程度だろうね。
    もう義母は信頼置けない、っていうのもありかもしれんが。

  26. 名無しの墓場

    別に年寄りったって、後期高齢者とかじゃなければ、
    孫の二人や三人の面倒をみてる人なんていくらでもいるよ。
    ましてや子どもは寝てるハズの時間帯だけなんて、たいした世話でもないし、
    同居ならありがち。

  27. 名無しの墓場

    ※22
    世話をしろとは言ってないが、周囲に大人がいるなら保護する対象になるのは当然だろ。
    出かける時点でいい大人が5人揃って危険性について認識してない様な極小リスクを、後から責め立てたって、津波が起こってから堤防無い事を責め立てる様なもん。

    病気や事故と違って解決済みの問題だから、すぐさま駆けつける必要が無いよね。

  28. 名無しの墓場

    3歳のお兄ちゃん頑張って子守りしたんだろうね。
    義母を起こしたのか分からないけど、報告者を頼るくらいだから義母はアテにできないと分かったんだろう。
    普段預けてる時の様子が分からないけど、放置してんじゃないかとゲスパーしてしまう。
    預かるなら責任持って子どもら目を離すな。
    うちの祖母はちゃんと子守りしてくれたよ。

  29. 名無しの墓場

    いやこれありえないでしょ。たまたま報告者がいたからいいけどいなかったら最悪の事態もあるよ。

  30. 名無しの墓場

    1人目の0歳児なら非常識だけど、2人目の0歳児なら非常識ってほどでもない。
    義母に話し通ってたなら尚更。

  31. 名無しの墓場


    夜中に子ども置いていくのは母親だけでも残っているならいざ知らず、祖母に預ける約束してたかは知らないが部屋に子ども達だけっていうのがね…。預ける約束してるなら、祖母の部屋まで連れて行かないと!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)