まとめ連合

父を轢いた奴が意識不明の重体になり、周囲もなぜか加害者家族を同情。ウチの家族だけ孤立してしまい母が引き篭もりになってしまった

おまえ9

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £119

554: 名無しさん@HOME 2016/08/31(水) 00:42:08.87 0
私が小学生の時に父親が家の前でチャリにはねられた。 目撃者の話では、自分の肩掛けカバンを探りながら坂道を下って来たチャリが 父親の後ろから追突。 父親も怪我したけど、加害者は派手に投げ出されて頭を打ち意識不明の重体。
加害者は近所に住む新婚夫婦の旦那さん。 それから新婚奥さんはまるで被害者みたいに、 偶然うちの家族に会うと睨んできたり、 ご近所さんにも自分が被害者みたいに事故の話をしたりして、 それが広まりうちの母親が引き篭もり気味になった。 近所の目もすぐに完治した父親よりも、 なんとなく加害者同情してる感じが子供の私にも分かってきて 家から出るのが怖くなってた。 ついに学校でも 「私ちゃんのお父さんとぶつかった人、植物人間になったんでしょー?かわいそう」 と言われるようになり 先生が「事故の話を私さんにしないように!」と腫れ物に触るな! みたいなお達しを出したもんで余計にうちが加害者みたいな空気になって、 家族以外、私には味方がいないと思った時が修羅場だった。
555: 名無しさん@HOME 2016/08/31(水) 10:24:25.10 0
>>554 坂道で前方不注意する方が悪い。 後ろからじゃあたり所が悪かったら、 お父さんの背骨折れたり最悪亡くなってたかもしれないのに! 他人事ながら頭にきたよ! 大変だったね
556: 名無しさん@HOME 2016/08/31(水) 10:29:52.55 0
非道い話だな。被害者なのに まるでセカンド暴行じゃんか
557: 名無しさん@HOME 2016/08/30(火) 19:20:29.39 0
被害者のせいにするのはおかしいけど 奥さんも辛いだろうな 新婚相手がそうなったら受け入れるのなかなかできないと思う
【失笑】交差点の真ん中でガソリン切れする近所の天然奥さん→まわりから「可愛い~!」とやたら持ち上げられるが私「思考も行動も違いすぎるから気疲れしてしまう」 【胸糞注意】5か月の子を連れて義実家宅に 職場の同僚がノロの病み上がりの子が来ていたが義父「感染しても自分は責任取る必要ない」

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 名無しの墓場

    実に日本人らしいね

  2. 名無しの墓場

    まー、自転車の人に落ち度があったにせよ、それで植物人間にまでなっちゃうのは可哀想だし、気の毒だよな。 もちろん、お父さんは何も悪くないし、被害者家族を責めるのもおかしいけど。難しいね。

  3. 名無しの墓場

    被害者家族を睨みつけ自分らが被害者の様に話を盛るって最低だね。 どう考えても加害者の旦那の前方不注意自業自得としか。

  4. 名無しの墓場

    そんなだらしない糞男と結婚した女も同類。 被害者ヅラして周囲を味方につける演技力すごーい(棒)

  5. 名無しの墓場

    周囲にしてみれば所詮は他人事だし。 怪我が治って普通に生活してる人より植物状態になってる側に同情的になるのは仕方無い。 詳しい事情を知れば変わったかも知れないけど、そもそも自分に実害無い事故の真相なんて知りたいとも思わんだろうし。

  6. 名無しの墓場

    自転車対歩行者の時点でほぼ自転車が加害者だとわかるはずなのに 報告者が住んでるのは日本じゃないのかな(すっとぼけ)

  7. 名無しの墓場

    加害者になるやつはどう転んでもずっと加害者であり続けるんだな。

  8. 名無しの墓場

    はあ??? ならもしそれが暴走していた車だとしても ハネた側が間違ってそうなった場合、 被害者が悪いことになるワケ? ナニそのクレイジーな責任転嫁は 同情なんかできるかと自業自得というばかりで 今回のタカハタ事件そのもの

  9. 名無しの墓場

    >>557 受け入れろやカス 万一相手がそーなってたとしてもより苦しんでたことになるんだから 寧ろ自業自得で有難いと思えと

  10. 名無しの墓場

    報告者家族が嫌われてただけかと。 田舎なら特にそう。

  11. 名無しの墓場

    具体的に何をどうされてストレス感じたのか書いてないな。 『周囲の人にこういう目で見られた』てなんでわかんのかね。根拠無いやろ。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)