まとめ連合

義弟に卵アレルギーがあると言われていた義弟子が、ビスケットを食べてしまい病院に連れて行こうとすると「もとから食べられる」

201204128

引用元: その神経がわからん!その23

826: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)12:05:50 ID:3ab
神経わからんというか、訳がわからない話です。 義弟嫁さんが体を壊してしまい、義弟がちょくちょ く義弟子を義実家に預けるようになった。 義弟子は幼稚園児。義弟嫁さんは実家で療養中。 我が家は義実家から車で30分ほどの距離。義弟のアパートは徒歩10分くらい。 義弟は義弟子を義実家に預ける時、 「卵アレルギーがあるから注意して」と言ったそうだ。
義父母は卵アレの知識がなく、私にネットで調べるよう頼んできたり 保健師さんに聞いたりして、言われたとおり卵の除去食を作ってあげた。 2ヶ月くらいして義弟は「乳製品アレルギーもあることがわかった」とさらに連絡。 制約の中、義母は頑張っていた。及ばずながら私も協力した。 それが半年くらい続いたかな? ある日、義父母に呼ばれて夫と義実家に行った。以下、義母の話。 「義弟子ちゃんが、戸棚の上の方に隠していた お父さん用のビスケット(義父は甘党)を踏み台にのぼって取り、 食べているのを見つけた。ビスケットは卵も牛乳も使われているから 吐き出させようとしたが、すでに半分以上食べられていて、 義弟子は何ともなかった。病院に連れて行こうとすると義弟子は泣いて 『お医者に行くとお父さんにばれて叱られる』と 抵抗した。 義弟子に『アレルギーが治ったのかもしれないから、 ちゃんとお医者に見てもらおう』 と言うと、義弟子 『もとから食べられる。我慢していただけ。お父さんが食べちゃだめと言うから 叱られたくなくて言うとおりしていた。本当は卵は大好きだ』と泣いた」
827: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)12:06:19 ID:3ab
わけがわからなくて、後で私が義弟子を病院に連れて行った。 結果、義弟にアレルギーはなかった。 義弟子に聞くと検査は今回が初めてだと言う。 義弟は義弟子に検査も受けさせず「アレルギーだ」と自己診断していたらしい。 帰って、夫と義父母に報告。 義父母は仕事から帰ってきた義弟を問いつめた。 義弟は最初「俺は子供がアレ持ちだなんて言ってない」ととぼけていたが 義父が「自分も聞いたぞ」と言うと「毒だからやりたくなかった」と一転。 義母「卵は栄養があってアレルギーでない限り 子供には食べさせるべき蛋白源だ」 義弟「母さんのそういう押し付けが不快なんだ」 義父「そういう問題じゃない。大体面倒をみさせておいてその態度はなんだ」 義弟「わかったよ、もう預けない。二度と来るか」 と大喧嘩になり、義弟は義弟子を連れて出て行った。 それが先週。 以来、義弟は本当に義弟子を連れてこなくなった…けど、アパートが近いから、 義父母が迎えに行って幼稚園の送迎をする形式に変わっただけ。 おそるおそる卵を使ったハンバーグやホットケーキを出したらパクパク食べる。 義弟はなにがしたかったんだ?と皆狐につままれた状態。 夫が義弟に何度も電話してるけど出ない。義実家の番号は着拒されてる模様。 義母は気落ちしてるし、義父は怒ってる。 何か変な宗教にでもハマったんだろうか…と夫と戦々恐々としてる。 オチがなくてごめん。 でも本当にわからないの。
828: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)12:37:38 ID:kzQ
>>827 義弟嫁さんは重病なの?なんで連れて帰らなかったのかな。
831: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)13:27:13 ID:3ab
>>828 義弟嫁さんは重病です。義弟夫婦の話し合いで、義父母の方が若くて元気なので 子供はこっちに残ると決定したと聞いてます。

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 名無しの墓場

    孫が可愛かったら見捨てられない気持ちはわかるよ… だって完全に手を引いてしまったら 何も成長に良い栄養のあるものを食べさせてもらえないかもしれないじゃん

  2. 名無しの墓場

    義弟がわけわからん方向に頭おかしいな 問題ないし好きなのに栄養価の高い食物を与えないって一種の虐待になるんだろうか

  3. 名無しの墓場

    大抵はキチガイでもキチガイなりに理由を付けるもんだ。神様のお告げがあったでも、夜になると卵が襲いかかってくるでも何でも良い。だがこの義弟の場合はそれがない。全く何が起きてるのか分からない

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)