まとめ連合

職場を「オレ仕様」に変えようとした新上司のせいで平和だった職場が崩壊。好みの女だけを採用し囲った結果

12d93929

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その16】

915: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)19:42:20 ID:tzI
ちょっと前に居た職場の話。 最初の上司がゆるくていい雰囲気をつくっていて、 最年長の女性のパートさんが包容力がある人で何でも相談でき、 上司が採用したパートやバイトも真面目で優しい人達が多かったのとで、 職場環境が天国みたいだった。 学生バイトしていた子達が卒業とともに就職しにくるくらい楽しい職場だった。
旦那の転勤等で仕方なく辞めたパート主婦達は 季節のたびに職場に何かを送ってくれたり、 個人同士のやり取りだけではなく職場全体が仲良かった。 ある日社員の一人が倒れた。 ちょっと前から様子がおかしくて心配されていた人だった。 祖母と二人暮らしの男性社員で、 祖母が要介護状態になり、頼れる親戚がなく、 奨学金の返済などでお金が足りなくて機関に頼ることもできず、 ほとんど寝ずに介護をしていたらしい。 休憩室で目を覚ました男性社員から話を聞き出した上司と 先輩の行動は早かった。 詳しいことはわからないけど、格安の福祉やら市のサービス? やらと色々調べあげ、 体調不良の男性社員にかわり動いていた。 おかげで前より大分休めるようになったらしく、男性社員に笑顔が戻った。 サービスの充実のおかげで負担は少なくなったけれど、 仕事と介護の両立は厳しくて、 休憩時間過ぎても眠っていたり、仕事のミスが増えたり、 服が汚れていたり、お風呂に入れなかったのか少し匂うときもあった。 でも誰一人陰口を叩くこともなく、 全員が男性社員のミスを自然にフォローしていた。 有休は男性社員最優先だとか、体力使う仕事を回さないとかしていたけど、 気遣い過ぎるのも本人の負担になるだろうと、 本人の前ではいつも通りのホンワカした職場のまま。 先輩の仕事の振りが上手くて、 業績が減るなんてことは無かったし、上手く回っていた。
916: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)19:43:22 ID:tzI
そんなある日仕事の関係で上司が変わることに。 送別会では皆が泣いた。 上司も「俺、愛されてるなぁ」って涙ぐんでた。 歓迎会で新しい上司と話していたとき、何となく嫌悪感を感じた。 新しい上司に失礼だと思って笑顔は崩さなかったけど。 その嫌悪感は虫の知らせとか、無意識の警報だったんだと思う。 新しい上司は屑だった。 職場を俺仕様(ハーレム)に変えたいらしく、 古株のパートのおばちゃん達や好みじゃない学生バイト、 男子学生バイト達のシフトを極端に少なくし、いちゃもんをつけ、 毎日怒鳴り散らし続けていた。 先輩が理路整然とした口調で止めに入ると、ふてくされてその場ではやめる。 でも先輩が居ないときに理不尽に怒鳴り付けられ、 シフト時間を減らされ辞める人が続出。 そして新しい上司は好みの女の子だけを採用。 見た目も年齢も学校も完全に統一されていた。 何人かは後ろ姿だけだと見分けが付かなかった。
917: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)19:44:23 ID:tzI
結局先輩もパート時間を減らされ、 まだ仕事を覚えていない新人と30時間以上の差をつけられていた。

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 名無しの墓場

    クズな人間に共通することは、自分は絶対変わらず周りを無理に変えようとするところ

  2. 名無しの墓場

    「意識高い系」にも似たようなとこあるよね。 無理に自分基準に環境変えようとして誰にも賛同得られず失敗して、それを周りのせいにする。 本当に「意識高い人」は、気づかれないくらい自然に環境変えてくのに。 高い系は格好だけ真似してるにすぎないからそれができない。

  3. 名無しの墓場

    報告者もその社員狙って上司に刃向かい不正をしてる件。

  4. 乙に御座います

    職場の皆さん、凄く大変だったろうな 平和になって何より

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)