まとめ連合

出産の時「いちろーくん!あいたいよー!」と叫んでたら、看護士さんが夫を呼んでくれた。でも分娩室に入ってきたのは夫ではなく…

今までにあった修羅場を語れ 13 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1390902606/
992: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/28(金) 16:07:33.97 ID:C4I5ZusW
うめがてら。 夫と兄は名前の読みが一緒。仮に山田一朗(夫)と田中市郎(兄)とする。 呼び方が兄と被らないように、 私の両親は夫のことを「いっちゃん」と呼び、 私は夫のことを「一朗君」と呼んでいた。 里帰り出産で、陣痛が始まった際、ちょうど家には兄の車しかなく、 保険の関係で持ち主しか運転できないので、兄と母と私で病院へ。 夫は立会い出産希望だったが、 自宅から病院まで最短で3時間かかる距離だったので、 夫が間に合うかどうか心配で仕方が無かった。 「一朗君、間に合うかな、大丈夫かな」と何度も母に言い、 そのたびに母は 「大丈夫よ、もうすぐ来るよ、すぐそこまで来てるよ」と励ましてくれた。 ちなみに、兄はビビッてエレベーターホールのソファに座ってた。
          
ぶんぶん台上がるって時まで夫は来ないで、その頃には意識が朦朧としてて 「いちろーくん!なんでー!?いちろーくん!あいたいよー!」と、 可哀想になるくらい(助産師さん談)悲痛な声で夫を呼んでいたそうだ。 見かねた若い看護士さんが分娩台を出て、 夫が来てないか様子を見に行くと、 ぽつんとエレベーターホールに座ってそわそわしてる兄の姿が。 「山田さんのお身内の(旦那さんとかいう言葉を使わないと病院だった) いちろうさんですか!?」 兄、そうですと答えると、 「ずっと私さんが呼んでますよ!?早く来てください!」とせかされる。
          
993: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/28(金) 16:09:02.98 ID:C4I5ZusW
夫が来なくて気弱になってるのか!よし兄ちゃんが励ましてやる!と 意を決して分娩室に入ると、兄の顔を見るなり顔が般若になる私。 「テメェ!何入って来とんじゃ!出てけ!ダァホ!」と、怒鳴りつける。 看護士さんが「いちろうさん、いらっしゃいましたよ!」 と言ってからの入場だったので、 「夫間に合った!」との期待を裏切られた形になったのも一因かと。 兄をつれてきた看護士さんが「えっ?」と戸惑い気味だったので、 母が「そっちじゃないんです!それは違う方なんです!」と弁解を。 私はわけが分からなくなって「(看護士さんに)うそつき!うそつき!」 「(呆然としている兄に)うせろっつってんだろが! いね!いね!(何故出た関西弁)」とカオス。 その後すぐ夫が駆けつけたんだけど、兄に対する罵倒が聞こえていた様子。 やっと夫に会えて「いちろーくん!」と 猫なで声で手を握り締める私の豹変振りに怯え、 腕を折られるのではと気が気でなかったらしい。 無事に出産を終えた後、私が引くぐらいにシスコンの兄は、 妹からの理不尽な罵倒に凹み、母に「違う方」と言われてしょんぼりしてた。 ちゃんと謝った。 夫を探しに行ってくれた看護士さんには後から謝りに行ったけど、 逆に「希望されてない方を分娩室に入れてすみません」と謝られてしまった。 兄には悪いが 「いちろうさん(私の脳内では夫と変換)、いらっしゃいましたよ」 と言われて兄が見えた時の絶望感といったらなかった。

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 名無しの墓場

    痛い女だなあ・・

  2. 名無しの墓場

    なんか痛いだけで静かに産んだな

  3. 名無しの墓場

    えっ何でこんな批判されとるんだ?
    出産する人間は豹変するのがほとんどなのを知らんのか?

  4. 名無しの墓場

    出産の時は普段じゃありえない自分が出てくるよね
    それだけ命懸けだししかたないと思う

  5. 名無しの墓場

    別に投稿主を責めるほどの事ではないような…

  6. 名無しの墓場

    思いがけずキモババアの語りを読んでしまった、読み手の修羅場感…。
    閲覧注意か婆グロ注意と書いてもらいたい。

  7. 名無しの墓場

    分娩台での言葉は許してあげて下さいよ……本心じゃないのよ……

  8. 名無しの墓場

    出産の立ち会いしたらわかるよ、本当に酷いからなwww看護師さんなんてマジで立派だよ、腰を擦ってあげたり声をかけてあげて。旦那である自分でも引くレベルの奇声や言動ばっかだってのに

  9. 名無しの墓場

    出産の時の女はすごいらしいからな
    2chでも「陣痛の最中言ってしまった言葉」のスレがある

  10. 名無しの墓場

    生き死にがかかってる場で理性求めてんじゃねーよ

  11. 名無しの墓場

    出産の時はマジで人格変わるから、男様()も嫁の出産に立ち会えばわかるさww
    報告者が唯一悪かったのは、スレを間違えたことだな。
    出産スレで書けばあったかいレスがもらえたのに。

  12. 名無しの墓場

    イチローが来たのかと思った
    ぶんぶん台だけに

  13. 名無しの墓場

    「去ね」って標準語じゃなかったの?関西弁?

  14. 名無しの墓場

    兄シスコンかよ
    立ち会いとかあり得ないだろ
    能無しか?

  15. 名無しの墓場

    だれか兄ちゃんに「ドンマイ(´▽σ`)σ♪」って言ってやれよっw

  16. 名無しの墓場

    流石にこれは仕方ないな…
    あんな苦しい中で正気が保てるわけねー

  17. 名無しの墓場

    男に出産の辛さはわからんよ。

  18. 名無しの墓場

    出産する時に変貌するのは、人によるよ。
    個人差がかなりある。

  19. 名無しの墓場

    出産時はしゃーないやろ
    お前ら金玉潰されて正気保てるの?

  20. 名無しの墓場

    友人は難産で大変な出産だったらしいが終始静かで今でも病院で語り継がれてるらしい。
    どんなに出産が大変なものだろうが絶対に醜態は晒さないってずっと心に決めていたそうだ。

  21. 名無しの墓場

    出産時は色んなこと口走る人がいるから別にこの程度…どこが気持ち悪いのかもよくわからないな。
    もっとすごいのいっぱいあるよあのスレは

  22. 名無しの墓場

    投稿者が駄目なのは空気読めてないから。
    育児板に投下してれば好意的なレスがついたろう。
    でも投下されたの生活板だよ。
    ぶんぶん台みたいなローカル語まで使って、
    修羅場と言ってるけど酔ってる感満載で修羅場なんて思ってもないだろう。
    当人は面白く書いたつもりなんだろうけど、
    その手のスレ知らない人には痛いヲタクと何ら変わらない。

    専業主婦にありがちだね。
    空気読めてない。

  23. 名無しの墓場

    助産師さんに理性があるうちは産めないと言われたけど、理性なんて中々捨てられるものじゃない
    痛くて痛くて叫びだしたい→そんな恥ずかしい事出来ない→我慢出来ず発狂して手足で分娩台を蹴り飛ばしてしまった(軽く縛られてたから落ちずに済んだ)
    この人のはまだ可愛いじゃん

  24. 名無しの墓場

    出産時は非常事態だから、どんな言動があっても周りは妊婦を責めてはいかんな。
    ただし、妊婦も正気に戻ったあとはそれなりの対応の仕方があるだろ。

  25. 名無しの墓場

    想像を絶する痛みのときって、「自分である」リミッターが外れ、普段の声とはかけ離れた(あうあうあー系)声で叫ぶケースがある。
    事故で太ももの骨が折れた(と後で聞いた)バイク乗りが病院に運ばれる際に聞いた声がそうだった。
    (ちなみに手術後数日経って面会に行くと普段どおりの声でしゃべっていた)

  26. 名無しの墓場

    結局、本性だろ?

  27. 名無しの墓場

    産み終わったあとでちゃんと謝ってまわってるじゃん

  28. 名無しの墓場

    ※27
    はあ? 本能だよ

  29. 名無しの墓場

    出産の豹変はこの種の板の奴らは普通に把握してると思うのに、この叩き方は異常に感じる
    夫の名前じゃない奴を叫んだ方がウザい

  30. 名無しの墓場

    出産立ち会いは、断りたいなぁ。
    高校の授業で「高校生の性と出産にまつわる修羅場映画」を見せられたけど、
    血まみれ出産シーンは、まじで悲鳴があちこちからあがった(女子校ですw)

    あれ以来、たとえ旦那さんでも分娩室に入って欲しくない。
    ヘタレだよね、私orz。

  31. 名無しの墓場

    くっそワロタ
    このくらいの記事でギャーギャー喧嘩するのは勿体無いぞ、色々
    もう少し肩の力抜いてみろよ

  32. 名無しの墓場

    出産の時に役にも立たなそうな実父が来る、って言い出してて、陣痛の苦しい中で人の事まで気遣えないから、って断ったわ(笑)。

  33. 名無しの墓場

    ※23がさらりと専業sageしててウケるw
    仕事してても空気読めないやつなんていっぱいいるのに
    専業主婦にありがち(キリッ
    だってw
    どんな統計とったんですかあ?

  34. 名無しの墓場

    一人目←いたーい…いたーい…呟き続けてたつもりだったけど旦那の名前連呼してたらしい
    二人目←一人目の時にお母さんが苦しい時は赤ちゃんも苦しいんだよ!頑張って!と言われたのを思い出して赤ちゃんも辛い赤ちゃんも辛いと呟き続けてた。
    どっちの方向に向くかは人それぞれだけどいつもの自分でいられなくなる感は確かにあったね。

  35. 名無しの墓場

    この子は私一人で立派に産んでやる!って何で思えないのかね?

  36. 名無しの墓場

    出産時、 友蔵と叫んだ。
    無論、旦那の名前は友蔵じゃないし、親族に友蔵なんていない。
    出産が予定より一週間近く早まり、ちびまる子ちゃんの友蔵の声が変わる日に出産。
    親友蔵の声が気に成る自分と出産の錯乱状態で友蔵ー!友蔵ー!って痛みでゲロ吐きながら叫ぶは酸素ボンベ着けられても友蔵と叫ぶわで、旦那に不倫疑われて誤解解けるまでが修羅場だったわ。
    叩いてる人は出産経験なしか出産がスムーズに進んだ人だけでしょ。

  37. 名無しの墓場

    豹変する妊婦の大半がちやほやされて苦労なく育てられた女ってのが大半
    共同参画で育てられた(今では20代~30代ほど)の女が出産する時期だから
    一々ヒスになる

    免疫が一切ないから池沼みたいに叫ぶ上うましか力も倍増するから現場では本当に苦労しております。

    ※28
    謝って済むなら警察要らないよ?

  38. 名無しの墓場

    私は出産立ち会い拒否した。
    旦那に普段しないひどい顔見られるのが単純に嫌だし、これだけは女が一人で頑張るべき仕事だと思う。
    古い考えかもしれませんがね。

  39. 名無しの墓場

    でも、出産時に兄が入ってきたら確かにすごい嫌だよ
    姉なら別にいてもらってもいいけど

  40. 名無しの墓場

    出産時の豹変スレをまとめたサイトがあったんだけど、なんてタイトルだっけ?

  41. 名無しの墓場

    ※38
    兄に暴言はいて、看護師に嘘つきって言ったくらいで警察呼ばないでくださいね、迷惑だから

  42. 名無しの墓場

    ※39
    一人で頑張るべきって決めつけは良くないよ、人それぞれだからね
    自分は夫より母親にいてほしい派
    経験者だからね

  43. 名無しの墓場

    要は空気の読めてないオタクみたいな感じなんだろ
    最後のフォローも本人だし
    出産時に豹変するのは一般常識じゃねーっつうの

  44. 名無しの墓場

    妹の出産を見ようとする兄は馬鹿なんじゃなかろうか。

    あ、男ですがそう思う次第で。

  45. 名無しの墓場

    女神スレではこんなんふつー
    もっとすんごい人なんかいっぱいいるよw
    引いてる人がいることにびっくりした

  46. 名無しの墓場

    ※45
    文盲のお前より馬鹿な人間はそうそういないかなww

  47. 名無しの墓場

    死に際に本性が現れる
    そう考えると自分の身内は立派だったなぁ

  48. 名無しの墓場

    「ぶんぶん台」でお茶吹いたのは自分だけか…

  49. 名無しの墓場

    出産時ってこんなもんだよね。
    オレも男だけど、それ位本当に必死なんだって事を男はもっと理解しないといけないと思う。

    この彼女の気持ちとしては、結婚式で「新婦入場です!」の所で姉が入ってきたとか想像したらよく分かるんじゃない?
    何でお前なんだよ!って感じだと思うし。

    ※45
    この件では兄も被害者だろ。
    看護士から「ずっとアナタをよんでますよ」とか言われたら、
    シスコン入ってなくても「何があった!?」・・・と行っちゃうんじゃないの?

  50. 名無しの墓場

    思うんだが、旦那の名前がいちろうだって事は兄もしってるんだろ?
    出産時に呼んでるとしたらそっちだと気づくだろうし
    看護師に「旦那の方の事だと思います」とか言えばいいのに
    本人に理性求めるよりは兄に判断能力求める方が自然

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)