まとめ連合

姑が私実家(母のみ)で同居してる私に「お母さんはいつごろ家を出て行かれるの?」と聞いてきた。母を追いだすつもり?

育児にまつわる義父母との確執64】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1389866027/
562: 名無しの心子知らず 2014/02/19(水) 18:12:16.54 ID:a+OQcxGJ
不景気で旦那の年収が200万くらい落ちて 経済的に無理が来て仕方なく私実家(母のみ)で同居してるんだけど 先日行った義実家でトメに 「嫁子さんのお母さんはいつごろ家を出て行かれるの?」って聞かれた。 私実家で同居することになった時 「戸建だから同居するには丁度いいわよね」(義実家マンション) って言われてたんだよ だから同居に関しては好意的に受け止めてもらえていると思っていたんだけど 出て行く時期を聞くって事は 私母を追いだして同居するつもりってことなんだよね? 孫ちゃんばあちゃんと一緒に暮らそうー ってよく言ってたの冗談じゃなかったんだとガクブル。
          
563: 名無しの心子知らず 2014/02/19(水) 18:17:19.42 ID:3zVChglx
>>562 えぇ? 嫁実家から母親を追い出して、 姑が転がり込むつもり? えぇぇぇぇぇぇ?!
          
564: 名無しの心子知らず 2014/02/19(水) 18:27:45.24 ID:3iED8IYe
「戸建だから同居するには丁度いいわよね」 嫁の母親との同居のことじゃなくて自分の同居のことだったのか。 コエエェェェェ。なんつうかホラーだ…
          
565: 名無しの心子知らず 2014/02/19(水) 18:58:11.46 ID:WqVO63Ib
( д)゚゚ メダマドコー てか孫(と自分の息子)と同居してる562実母に対してやきもち妬いてたり? そっちと同居解消して貰わないと私の面倒誰が見るのよ!とか 次は私の番よー!とかとか。
          
566: 名無しの心子知らず 2014/02/19(水) 19:26:44.90 ID:0T7uwyX4
まあ、片方が同居してたらそりゃ羨ましいだろうね マトモなトメならその分会いに行ってフォローも出来るがw 同居の理由も自分の息子の甲斐性無しが原因だもんなあ しかし旦那が収入落ちたからって同居に持ち込めるなんて 頼れる親が居ない私は羨ましいなあ 私は運良く四ヶ月猶予があったから慌ててヘルパーの資格とって 保育所探して仕事に就いたからその環境は素直に裏山

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 名無しの墓場

    たった一言から伝わる恐怖

  2. 名無しの墓場

    報告者側の名義であることトメに念押し。
    旦那にも確認

  3. 名無しの墓場

    ホラーだなぁ…

  4. 名無しの墓場

    一瞬で目が飛んでったわ(笑)。

    嫁実家に何故自分が入れるという発想に至ったのか…。

  5. 名無しの墓場

    で、なんて返したんだよ

  6. 名無しの墓場

    「戸建だから(私たちも)同居するには丁度いいわよね(そっちのお母さんが出ていけば広くなるし)」だったのか…

  7. 名無しの墓場

    なんか斜めすぎて最初は意味がわからなかったよ…

  8. 名無しの墓場

    どうせ旦那が見栄張ってトメにあれは俺が建てた家とか言ったんじゃねーの

  9. 名無しの墓場

    福岡の上の方の国系統の民族でなきゃ思いつかない思考ですな

  10. 名無しの墓場

    自分が投稿者の立場だったら「ついにトメが呆けた!」って旦那に報告するわな。
    呆けたか狂ったとしか思えないよ、普通。

  11. 名無しの墓場

    ホラーやん。娘よ、母を守ったれよ。

  12. 名無しの墓場

    これで終わり??

  13. 名無しの墓場

    軒先を貸して母屋を…お姑さん特亜人ですかね

  14. 名無しの墓場

    男女逆だけど従兄の家と似てる
    従兄は結婚して嫁と、未亡人だった伯母と一緒に暮らしていた
    嫁母は従兄が仕事で不在時ちょくちょく遊びに来ては
    「出て行ってくださいよ。そうすればわたしたち幸せなんですから」
    と嫁と一緒にネチネチやったらしい
    悩んだ伯母が私母に相談し、母が従兄に告げ口、従兄は怒って即離婚した

  15. 名無しの墓場

    うへぁ

  16. 名無しの墓場

    すごい発想
    非常識すぎて自分だったらそんな考えだってわからなかったかも…

  17. 名無しの墓場

    姑、本当にボケが始まったんじゃ………

    ※13と※14見て、何年か前のドラマの怖い話を思い出した。

  18. 名無しの墓場

    義親族を敵扱いしながら財産だけ狙う家庭板脳に、初期痴呆や更年期障害が加わって本音を隠す悪知恵もなくなったら、想定内の案件だろ、この程度。

    確かにK人みたいだけど、道徳心が皆無で浅ましい我欲しかない人外という点で、日本の家庭板脳とK人は同列の存在。

  19. 名無しの墓場

    他人の家を盗みとろうとかありえねーわこのくそボケいびり婆
    この世のすべての苦しみを味わいながらのたれタヒね

  20. 名無しの墓場

    似た話で旦那が自分が中古で家を買ったと自分の親に言っていたってエネ夫のがあったよね
    一度旦那と話し合ったらいい

  21. 名無しの墓場

    ぬすっとと変わらぬ根性。老人ホームへどうぞ。

  22. 名無しの墓場

    野生動物並みの(巣を奪う)ワイルドな思考で恐れ入るなあwww

  23. 名無しの墓場

    >>570
    ポジティブというよりは、寧ろ我欲に凝り固まった屑ババアですな

  24. 名無しの墓場

    わ け が わ か ら な い

  25. 名無しの墓場

    同居?同居なら夫の親とするのが当然でしょ?決まりですよ、そういう決まり。住むところはそっちで用意なさい、子のつとめですよ。
    あ、あちらのお母さんが出て行ってくれるなら丁度いいわねえ。
    という発想じゃないか?
    理解も出来ないし筋も通っていないが。

  26. 名無しの墓場

    きが ちがっとる

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)