まとめ連合

子供の「○○くんと遊ぶ約束した」を真に受けた旦那が知らないお宅に凸、それ以降子供が駄々こねて泣くようになり地獄なんですが

いいか

引用元: ■幼稚園児を見守る親のスレ その99■

923: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 15:09:48.79 ID:bV4a9HsX.net
子供って勝手に友達と遊ぶ約束とかしてくると思うんですが、 親のみなさんはそれを真に受けて知らないお母さんの家に ピンポンしに行ったことありますか?
  • うちのでしゃばり夫が真に受けて行って(通園バスなので子供が家わかる) 本当に遊んで以来、帰宅後2日続けて子供が 「○○くんと遊ぶ約束した、行きたい」と泣き出して地獄なんですが。。 毎日行くのは苦痛だしお母さんのメルアドも知らないし、 何より長男(1年生)が帰って来るので家にいなきゃいけません。 どうしたらいいのか。。 夫が本当に行く前は約束したと言うもののここまでじゃなかったのに。 子供同士の約束なのに親が真に受けて毎日行くなんて迷惑だろうし本当辛い。 どうしたらいいのか。
    924: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 15:23:03.54 ID:1enRBCYQ.net
    >>923 問題はどこなの?どれだけ泣こうが喚こうが家にいなきゃいけないなら 遊びには行けませんで通すしかないし 子供だけで行かせたいけど迷惑だよねーチラッなら、相手の親に連絡とれって話だし というか、真に受けて遊びに行って、お礼もしてないのかな?
    925: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 15:23:26.76 ID:vAAHyWl8.net
    >>923 最近では低学年の子でも、親同士が連絡しあってなければ お家に行って遊ぶことはない(この辺りは住んでいる地域にも よるだろうけど)ようなので、旦那さんはきつくシメて、お子さんには 「子供だけで約束しても駄目。」「お兄ちゃんが帰ってくるから駄目」 で泣こうが喚こうが諦めさせるしかないんじゃないのかな? 家のルールはルールとして成立させておかないと、後々辛いと思う。 旦那さん天然なのかな…。
    926: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 15:35:33.78 ID:D+jbr29L.net
    でも、どんな物事でもそうだけど、泣きわめいたことで叶えてしまったら、 その子はそれを使っていいと判断しちゃう子になって、 その子がかわいそうだから、もう無心になって 「だめなものはだめ」「ムリなものはムリ」で押し通すしか方法はないね。 子供は泣いてるもんだって、いつ思えるんだろうか。私も難しいけどw 3人産んだ人はやっと思えると言ってたな。 旦那さんへの怒りとか愚痴なら、たぶんここじゃないのかもw
    927: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 15:42:26.35 ID:7RQmu/pD.net
    旦那になにか障碍が有るような…
    928: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 15:51:29.24 ID:XPiSgylW.net
    ほとんど知らないのに真に受けて遊びに行くって しかもいきなり旦那が来たりして相手もすごい迷惑だったろうに
    930: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 15:56:21.41 ID:BeQrA7tg.net
    よく知らんよその旦那が子連れで来たらすごい怖いな…

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    コメント

    1. 名無しさん712478

      夫婦そろっておかしいか足りないかだな
      先方の御家庭もお気の毒に

    2. 名無し

      子供同士で約束したなら、向こうの家にしろ自分の家にしろなるべく遊ばせてやるべきだろ
      予定があったりするなら無理だけど
      つまり向こうとメールなり電話なりで連絡し合えば済む話

    3. 名無しさん712532

      自分が子供の頃、遊ぶ時に親同士が連絡とったり送迎するなんてなかったと思うから今の子育てってすごく面倒くさそう…。
      急に友達来てたし、自分も行ってた気がする。
      帰って来てから礼は言ってたかもしれないけど。
      自分の地元が田舎だったから?昔からこういうのってあった?

    4. 名無しさん712555

      ※3 昔はおおざっぱに見えてお互い様の不文律や贈答品のやり取りが守られていたし、家電もNTT電話帳見れば連絡先も書いてた。
      またし専業主婦の割合も多かったし、ご近所付き合いもそれなりに必須だから交流とか面識とかちゃんとあるのよ。
      町内なら顔見ればどこそこさんちの子とか親の連絡先把握してるおばちゃんやじーさま、ばーさまがいた。
      町内会やら名士やら何やらで地元調停役がいて、迷惑子や常識ない親を諌め止める(時に鉄拳制裁もあり)な親父様がいた。
      今はそういうのが絶滅しちゃったからね。
      お互い様の不文律もなきゃ、働く主婦増えて近所付き合いもないし、個人情報守らないと犯罪に巻き込まれる時代ゆえに連絡先もわからない。
      環境が変わってしまったから昔のやり方するには絶滅したものを取り戻さない限り無理

    5. 名無しの墓場

      固定電話と連絡網の衰退の影響を考えてしまった自分がいる。自分が子どもの頃は幼稚園やら学校やらで約束したあと、もしくは帰ってから遊びたくなったときに電話で「遊びに行ってもいい?いつごろそっち行く?」とかやってた。呼ぶ時も同じく親に確認しつつ電話でやりとりして計画たててた、固定電話での約束だとしっかり親にも分かるからね。
      まだ20すぎで親の立場ではないから分からないけど、今の親は親同士のつきあいとか連絡とか子どもの約束とかそこらへん面倒くさそう…

    6. 名無しの墓場

      連絡網ってないのかな?
      それか家がわかるならお母さんだけ先に行って確認とるなりすれば良かったのに。
      いきなり親子で来られては断りづらいしね。
      でも旦那さんが来るのってちょっと…
      相手のお家のご主人がいないならなおさら。

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)