まとめ連合

お金持ちの実家が誂えた花嫁衣装や道具を義兄嫁に盗まれた。盗んだ理由は「後から我が家に来たくせにいいものばっかりで狡い!!」

【セコキチママ】発見!キチ●イママ その55【泥キチママ】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1385993731/
570: 名無しの心子知らず 2014/02/20(木) 01:34:40.43 ID:JtLNDzAj
昔花嫁道具とか衣装とか、義兄の妻に盗まれたなぁ。 前提として嫁ぎ先は結構な旧家で、 いわゆる戦前までは華族と言われるお家だった。 何とか戦後のどさくさを乗りきり今でも結構なお金持ち。 私の実家も似た感じで、そこに嫁ぐにあたり衣装、道具類を 誂えて広間に飾っておいたんだがそれを義兄の妻に盗まれた。
          
  • 571: 名無しの心子知らず 2014/02/20(木) 01:37:14.72 ID:JtLNDzAj
    長いと言われたので続き。 黒留、色留、訪問着その他諸々+宝石類+調度品を盗って、 だが当然の事ながら速攻で露見したのは言うまでも無い。 理由は後から我が家に来たくせにいいものばっかりで狡い!! 少しは自分に気を使うべき!! 彼女の家だって良家だったはずなんだが、 ご両親は吝嗇家でそう言った類いのものを持たせて貰えなかったらしい。 ちなみにそんなものを何故用意するかというとそれは嫁の資産であり、 何かあった時に換金して使えるようにと言う風習だという。
              
    572: 名無しの心子知らず 2014/02/20(木) 01:39:25.01 ID:JtLNDzAj
    で、彼女がその後どうなったかというと 盗人は我が家に相応しくないと 当時2歳だった息子を我が家に残して実家に戻されてしまった。 その後の消息は分からないが、 義理の甥が結婚したい女性を連れてきたので思いだしてカキコ。 素敵なお嬢さんだった。
              
    573: 名無しの心子知らず 2014/02/20(木) 01:42:14.91 ID:FFfKLq/o
    乙。盗まれたものは全部戻ってきた?
              
    574: 名無しの心子知らず 2014/02/20(木) 01:50:02.40 ID:JtLNDzAj
    >>573 着物とか道具類は戻ってきたけれども 曾祖母の翡翠を直した帯留めだけは返ってきませんでした。 今でも思い出す、籠目の銀細工の中に緑の石がくるまれた、帯留め。 姑が似たようなのを下さったんだけどね…

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    コメント

    1. 名無しの墓場

      一生泥棒だとついて回るんだろうな~

    2. 名無しの墓場

      戦前の中央のお金持ちってすごいよね
      田舎の金持ちには供出だなんだと食料品から現金は言うに及ばず
      宝飾品、先祖伝来の刀や鎧まで出させておいて自分らはヌクヌクしちゃてw

    3. 名無しの墓場

      盗人は論外なんだが、なんか微妙な気持ちになるな
      義兄や他の嫁が貧乏だったらどうなんだろ

    4. 名無しの墓場

      トメさんが優しくて良かったね
      どっかにうっぱらったんかな

    5. 名無しの墓場

      こういうマジモンのお金持ちなら、嫁に来る子もそれなりの子でしょ。
      釣り合いとかってあるとこはあるよね

    6. 名無しの墓場

      兄嫁が貧乏なお家の子だったら対抗心をそもそも持たなかったかもね

    7. 名無しの墓場

      義兄嫁や他の嫁が貧乏だからとて、義兄嫁の中には

      「自分が一番、後から来たものは生意気っ」てなるだろうね。

      にしても手癖が悪いのはやっぱり返却だよね。

    8. 名無しの墓場

      手癖が悪いとか、妬み深いとか病気だからね。
      育ちとか家柄とか関係なく一定数居る気がするわ。

    9. 名無しの墓場

      吝嗇家が読めなかったのは私だけなのか…?
      教養の差を実感しました…

    10. 名無しの墓場

      当て付けのように見せびらかされたからって思い出の品を盗んで転売していい理由にはならない。泥最低。

    11. 名無しの墓場

      そもそも自分が気に入らないことを「狡い」呼ばわりする時点でキチ。

    12. 名無しの墓場

      ※10
      心配するな、俺たちには頼れるグーグル先生がいるじゃあないか!
      俺は今回もすぐ先生に頼ったよ。

    13. 名無しの墓場

      まあ、昔と違って着物も宝石も質入したら二束三文だけど。
      でも親心としては「娘に恥をかかせないように」ってなるしね。
      万が一、の換金用には地金だけの宝飾品(宝石がついていない)の方が向いてます。
      その日の金・プラチナ相場で換金できる。

    14. 名無しの墓場

      さんまのからくりテレビにて

      ユンソナ「韓国では友達をウチに招く時、貴重品を隠す。日本人はしない、友達を大切に思ってない証拠」
      さんま「え?何で?自慢してるみたいだから?」
      ユンソナ「友達が貴重品を見て欲しくなり、思わず盗んでしまったら、それは私が友達を泥棒にしてしまったコトになる。韓国人は優しいからそういう細かい心配りが出来てる。日本人は思いやりが無いから友達を泥棒にする」
      さんま「あー、貴重品が無くなったら友達が盗んだと思ってしまうってコトか。そんなん思うなら最初から友達呼ばなければエエやん」
      ユンソナ「違う。友達が本当に盗んでしまった時、それは自分のせいだから」
      さんま「いや盗まんやろ」
      ユンソナ「盗むから、そうならないようにする思いやり」
      さんま「??…それオマエんとこだけやろ?」
      ユンソナ「違う。私の家だけじゃない、どこでもそう!」
      さんま「嘘や友達んち来て貴重品盗む奴おるかい!そりゃ友達ちゃうやろ」
      ユンソナ「違う!みんなそうする…あ、ゴニョゴニョ…」(←この辺でようやく韓国のヤバイ部分を晒してしまったコトに気づいた模様)

    15. 名無しの墓場

      娘の嫁入り仕度をケチった金持ちのくせに吝嗇な義兄嫁の親は、
      娘が恥かくだけで自分は平気、よそにだす娘に金かけてもね〜と構えてたら
      娘が盗っ人になって返品されるという大恥をかかされたわけね。

    16. 名無しの墓場

      くだらん衣装や宝石類なんかより、現金で数千万持たせた方がいいよね。着物や貴金属が必要ならそこから購入したらいいし。家柄だけで頭足りないのかな?現金くれた自分の親に感謝したいわ。

    17. 名無しの墓場

      ※17
      頭足りん子はアンタですがなw

      >何かあった時に換金して使えるようにと言う『風習』だという。

      って書いてあるじゃん。
      本当に良い所のお家なら代々娘に伝わってるものもあるし、金だけで
      解決できる話じゃないでしょうに…
      お宅ってどんだけ成金馬鹿なのよwww

    18. 名無しの墓場

      両家とも成金ではなさそうだし、現金なんざ腐る程あって自慢にもならんから、プラス価値ある、先祖代々受け継いだ着物や宝石持たしてるんじゃないのかね。
      兎に角、思い出の品が帰って来ないのは残念だったな。

    19. 名無しの墓場

      ※15
      うわあ

      義実家はまともで良かったね

    20. 名無しの墓場

      吝嗇かとか久々に目にしたよ

      ※17は若いのだろうなぁ
      20年経済成長止まってるから仕方のない価値観なんだろうけども

    21. 名無しの墓場

      ※15
      捏造したコピペをはるあなたは韓国人と同じかそれ以下だと思う

    22. 名無しの墓場

      お金ではどうにもできない価値がある翡翠…残念すぎる。
      嫉妬でやっちゃいかんことをする女なんて、どんな事情があっても置いておけないよ。
      良家じゃなくても、こんな泥棒、返品じゃん。
      子供の教育にも良くない。
      プライドだけ高い性格のねじまがった女だったんだろうなー兄嫁。

    23. 名無しの墓場

      そんなに家柄の良いご婦人でも2ちゃんするのか・・・・

    24. 名無しの墓場

      ※22 有名な話だから捏造じゃないと思うけど、何で捏造だと思ったんだろ?

    25. 名無しの墓場

      ※24
      良家やその手の金持ちは基本、何にでもこなれてるもんだよ

      箱入りななるのは村の旧家とか庄屋とか、親が一代目成金とかその手の場合だろ

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)