まとめ連合

何ヶ月経っても亡くなった叔母の納骨をしない母姉に連絡したら「これは復讐だ、墓になんか入れてやらない!骨は海に撒くんだ!」

i320 (15)

引用元: その神経がわからん!その15

624: 名無し 2015/12/30(水)09:52:21 ID:8Jz
今年の三月に叔母(母姉妹の次女)が亡くなった。 癌になってから二年半も闘病生活頑張って、84歳で亡くなったんだ。 で、うちのお墓は九州の方にあるんだけど、 墓守してくれてる私の従姉妹が 「叔母さんのお骨は私がちゃんと納骨するから」 って言ってくれた。 私達は関東に住んでてわざわざ九州まで行くの大変だからって。 葬式の帰りにお骨を従姉妹が持って帰ってくれる事になってたの。
それを母姉妹の長女が 「姪っ子にそんな事させたら申し訳ない。 妹の骨は私が姉として責任を持って九州まで納骨に行きます」 って。 それならば、と一旦長女にお骨を預けた。 が、これが間違いだった。 葬式が終わって何ヶ月たっても納骨に来ないからって 従姉妹が心配して長女に電話した。 したら長女(以下糞ババァで) 「私は年寄りだしお金ない。 九州まで行くなんて交通費もかかるし体力的にも大変。 だから関東で埋葬する事にしたよ」 って。 で、糞ババァ、骨を海に撒く散骨葬だかってのに勝手に申込んで 位牌とお骨を業者に預けやがった。 糞ババァ、亡くなった妹の事が大嫌いだったんだって。 だから死んだら墓になんか入れてやらない! 人生最後に復讐してやろうと思ってたらしい。 だけど、私や従姉妹からボロクソ責められて 「糞ババァが死んだら同じ事してやる!」 って散々言われて、結局散骨の船が出る数日前にお骨を返却してもらった。 が、骨は帰ってきたものの、 散骨用に粉末に加工されててジップロックに入って戻ってきた。 糞ババァは 「どんな形であれ取り戻せたんだから良かったわよ。 九州まで旅費も高いし、ゆうパックで送っちゃえば?」 だって。 もうイライラが止まらない。 どうにかして糞ババァに仕返ししてやりたい… なんて、自分がどんどん嫌な人間になっていくようで辛い。 ただの愚痴になってしまいました。 すみません
660: 名無しさん@おーぷん 2015/12/30(水)16:32:27 ID:GG5
>>624 細かいけど長女(クソババア)がいて次女が亡くなった人なら あなたにとって伯母ね。
664: 名無し 2015/12/30(水)17:51:34 ID:8Jz
>>660 そうです。 伯母ですね。

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 散骨のイメージが悪くなるからこういう使い方やめてほしい。

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)