まとめ連合

義兄嫁は自分が引っかかった詐欺や無駄遣いをなどを私に罪を被せていた。そのせいで姑に「息子と離縁してもらうことも考えてる」と言われ・・・

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?88【義弟嫁】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1388805407/
819: 名無しさん@HOME 2014/01/27(月) 10:16:47.97 0
ここは元嫁同士の話もOK?
          
820: 名無しさん@HOME 2014/01/27(月) 10:17:28.25 0
あ、もちろん嫁同士だったときの話だけど。
          
821: 名無しさん@HOME 2014/01/27(月) 10:35:52.49 0
いんじゃない。どぞー
          
825: 819 2014/01/27(月) 11:45:06.02 0
たらたら書いてたら遅くなった。 やっぱ浪費癖のあるやつはダメだね。私もそんな義兄嫁の話。 少し長くてごめん。 昨年暮れに義兄夫婦が離婚したんだけど義兄嫁が病的な嘘つきだった。 自分が引っかかった布団詐欺を、 私が引っかかったのを可哀想だから被ってやったみたいな言い方したり 自分が無駄遣いしすぎたのを、 私が困ってるみたいだからお小遣いをあげたとか言ったり。 他にも細かく色々嘘つかれてた。
          
  • 義実家は田舎で近辺に本家やら分家やらなんやらかんやらだらけで、 同じ名字の表札が密集した地域。 平凡なサラリーマン家庭からそんなところに嫁いで、 みんな私に対してなんとなく余所余所しいと感じていたのは 単純に馴染めないせいだと思ってて、 まさか裏でそんな嘘を流されてるとは思いもよらなかった。 旦那も旦那で、その場で 「嫁はそんな女じゃない」とか言ってフォローしてくれていたらしいけど そういう話を耳にしたなら私に報告してくれればいいのに 変に気を回して黙ってたものだから 一年ぐらい私は全く知らなかった。 で、ある日義実家に行って姑と2人きりになった時に 「私子ちゃん、こんなことが続くようなら息子と離縁してもらうことも考えてるのよ」 って言われて ビックリなんてもんじゃなかった。 「今までは環境の違うところに嫁いで来たストレスもあるのかな と思って大目に見てたけど このままじゃ息子の経歴にキズがつく」みたいな事も言われて 人間ってあんまりビックリしすぎると言葉って出ないんだね。 その後帰宅するまでの記憶がない。

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    コメント

    1. 名無しの墓場

      こうこ

    2. 名無しの墓場

      聞いた噂を鵜呑みにする人達が嫌いだわ
      赤の他人ならまだしも、身内や親戚ならなおさら許せん
      自分なら真偽を確認せず物言ってきた義母も二度と会いたくなくなる
      よく許したなこの報告者

    3. 名無しの墓場

      そんな所だと離婚したと言う噂は、すぐ広がるさ理由込みでな。
      それより、報告者の旦那が何か嫌だなエネ臭い

    4. 名無しの墓場

      義母も義兄も嘘を信じて冷たくした周りも許せんわ
      夫がもう少し甲斐性あればなあ

    5. 名無しの墓場

      言ったら言ったで鳩扱いされたり、旦那も大変だねえ。

    6. 名無しの墓場

      ポンコツな旦那だな

    7. 名無しの墓場

      旦那はしょうがないが(馬鹿だが思いやりからだから性根は悪くない)

      親族や義父母は…
      「嘘つきカネコマの言うことを一方的に信じて離婚推奨したのに?」
      って同居なり面倒な付き合いを断れる理由が出来たと思えばいいかw

    8. 名無しの墓場

      B級少女漫画の基本手法である認識障害のアレそのものか。
      普通の人間は「確認」という手間を惜しまないんだよね。
      それをせず偏った情報だけを鵜呑みにして信じ込む。
      そしてその妄想をもとに暴走して他人を傷つけたり追い込んだり・・・。
      障害そのものだよね、ほんと。迷惑すぎる。

    9. 名無しの墓場

      報告者夫婦が離婚したら、やっぱりね…となるが子供が出来れば噂も無くなるだろう。

    10. 名無しの墓場

      報告者以外全員クズ
      とりあえずエネ気味な旦那はきっちり締めて義実家とは縁切るつもりで対応したら?

    11. 名無しの墓場

      で、義兄と義兄嫁は謝罪したの?
      まあ虚言癖持ちの謝罪なんて信じられませんけどねwと嫌味のひとつでも言ったほうがいい
      反撃しないと舐められるよ

    12. 名無しの墓場

      いや~義母は6:4で悪くないだろ

      「離縁も考えてもらう」てまだ前向きな通告だったし
      旦那のクソみたいなフォローがもっとちゃんとしてれば印象も違ったろう

      ただ義兄嫁クレカの明細を前にしても話を信じるのは詐欺被害に遭う予備軍

      まあそれも今までのウソ話が積もり積もった結果と考えればやっぱ旦那が悪い


      根はいい人の老化判断ミスて感じ


      旦那が嫁に知らせずも徹底的に反論するなり、嫁にすぐ知らせるなりで、対応が違えば義母との確執は生まれなかった。報告者も多分そう思ってる


    13. 名無しの墓場

      悪い言い方をすればそうだけど他人でも助ける事がある田舎をそんな下げなくてもなぁとよく思う。
      ちょっと卑下しすぎじゃないか?悪い所ばかり見て。

    14. 名無しの墓場

      これ旦那とその両親が、ものすごくお人好しでかつアホなんじゃないだろうか?
      旦那は悪い人ではないんだろうけど、対応から見てアホなのは間違いないし、たぶん旦那の両親も、人のつくウソを簡単に信じちゃうタイプのアホだからこうなったような気がする。
      とりあえず、縁切りとか田舎叩きを喜んでするような話ではないのではなかろうか?

    15. 名無しの墓場

      田舎って所なんて東京でもよくあるよ
      東京では余所者の集まりだから派閥作って排他的な場所は腐るほどあるし 反省もないから今なお続いてる

    16. 名無しの墓場

      その義兄嫁、妄想性人格障害なんじゃね?

    17. 名無しの墓場

      旦那はどうすればよかったんだ?
      伝えたら伝えたで鳩ポッポと言われる気もするんだけど。
      自分で親族内の問題解決できない頼りない旦那とも言われそうだし。

    18. 名無しの墓場

      義兄嫁はもちろんだけど、義兄もおかしくないかこれ。
      嫁が浪費してるの気づかないって、何に使ってたんだよ。
      布団詐欺って、たいしたことない布団を高値で売りつけるやつだよね?
      だったら布団の現物家にあると思うんだけど、布団が変わったり
      増えたりして気づかないもの?

    19. 名無しの墓場

      17
      一緒に解決しようと思って伝えるのと、何の感情もなしに伝えるのとでは違うと思うんだがな…鳩は後者

    20. 名無しの墓場

      旦那の発言力が弱すぎる!
      発覚した時点で証拠出して関わりがない事を証明しておかないからこういう事になる

    21. 名無しの墓場

      土屋クズすぎワラタw

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)