まとめ連合

私は難病指定されている大腸の病気で、1日に何度もトイレに行きます。姑は病気を嘘だと疑い、「直接便をしている様子を見せなさい!!」と言ってきます

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part236 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1397459646/
502: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 00:02:21.84 ID:FAmv6BSY.net
結婚して3年目、現在姑と二人暮らし、旦那は遠方に単身赴任中です。 私は5年前からある大腸の病気を抱えています。 難病指定されているもので、 病気のハッキリした原因も治療法もまだ判明していません。 ただ私は比較的症状が軽いので、入院はせずに通院のみで 一応の日常生活は送ることができています。 ここから汚い話になってしまいますので お嫌いな方は読み飛ばしてくださいませ。 この病気が、大まかに言えば大腸が炎症を起こしてしまう病気です。 そのため一日に何度も腹痛が起こりトイレに行かなければなりません。 そして便の状態も非常に悪く、血便や軟便、 はたまた完全に液体であったり、血液のみであったりします。 とにかく血は必ず出てしまうので、トイレの中の水がいつも真っ赤になります。 この病気のことはもちろん同居の姑には話してあるのですが、 いまいち理解してもらえません。 毎日本当に何度もお腹が痛くなるし、時には動けないぐらい痛い時もあるのですが 入院に至らない程度だということだけ捉えて 「その程度で大げさな。甘えるんじゃない。」と言われます。 しまいには病気は嘘なんじゃないかとまで疑われ、 私がトイレに行くとついていこうとされました。 やめてくれと言って追い出すのですが、扉のすぐ近くで待たれて 「流す前に便を見せろ」と言われるのです。 いくらなんでも、自分の便を見せるなんて例え旦那が相手でも嫌なのに ましてや姑になんてとても見せられません。
  • 503: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 00:02:59.12 ID:77rqen8n.net
    続きです。 無理だと言ってすぐ流したのですが、流した音を聞いた姑は 「ほらごらん。嘘だから見せられないんだろう。 血が出るだとか、誰も見ないことをいいことに嘘つくんじゃない。」と。 これを聞いて悔しくて悔しくて、本当のことなのに、本当に辛いのに、 信じてもらえないのってこんなにも悔しいんだなと思って、 次同じことを言われたら見せよう、一時の恥でこの先同じような悔しさを 味わうことがなくなるのならその方がマシだと心に決めました。 その後すぐ、またお腹が痛くなってさっきしばらくリビングでうずくまっていたら 姑に「まだそんなことするの?許されると思ってるの?」と言われました。 言い返せるような状態じゃなかったので無視していましたが、 もよおしてきてしまったのでトイレに行きました。 すると姑はトイレの扉の向こうで 「そんなに駆け込んで、まだ演技が通用してると思ってるの?」 と言います。 今回は血液のみで便がなかったので、これならばいいかと思い 「そんなにおっしゃるなら、見てくださって構いません」と言ってドアを開けました。 姑は真っ赤になった便器の中を見て少し驚いていましたが、すぐに 「こんな小細工、いくらでもできる。絵の具でもなんでもある。」と言ってきて 私はもう我慢の限界で怒ってしまって 「ならどうすれば信じてくれるんですか!診断書を見せて、薬も見せて、 恥を忍んで一番の病気の証拠になる便の状態まで見せたのに信じないのは 始めから私のことを信用する気がないからなんじゃないですか。」と言いました。

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    コメント

    1. 名無しの墓場

      ※44
      Zタケと同じ人種か理解した

    2. 名無しの墓場

      旦那多分、赴任先に女がいるだろ
      その女に姑の世話させたくないから
      月に数万仕送りして姑の面倒を見る住みこみの家政婦を雇ってるんだよ
      しかもその家政婦は食費や光熱費は自分の貯金から切り崩して払ってくれる
      最高じゃんw

    3. 人生の女の子名無しの墓場

      トイレットで排便するところを姑に見せればいいんです。嫁と姑が一緒に排便すれば仲良しになります

    4. 名無しの墓場

      尻やうんこに関わる病気はしんどい

    5. 名無しの墓場

      クローン病か

    6. 名無しの墓場

      ブラック姑

    7. 名無しの墓場

      ※44
      自分の物差しで人をはかるな、だよ。
      44は困った時に自分でちゃんと考えて行動できる人なんだね。
      44も難病持ちで同じような境遇だから
      余計に出来ない人を見るとイライラしちゃうんだろうけど、
      性格的なものだったり、気持ち的に落ち込んでいたり、
      または「当たり前の知恵」がないことで行動を起こせない、行動することを思いつかない人もいるんだよ。
      鬱状態だと正常な判断が出来なかったりするでしょ?

      行動についてだとわかりにくいけどさ、
      44がオリンピック選手みたいに100メートル9秒台で走れっていわれても無理でしょ?
      素質だとか、訓練をうけてないとか、それとこれとは話が別って思うかもだけど、
      同じことだと思うよ。
      自分ができるからみんな出来て当然って考えは危険。

      本スレ見てもらえたらわかるけどさ、報告者ちゃんと行動してるよ。
      アドバイス貰って、それを活かせてるよ。良かったよね。
      44も体調管理とか大変だろうけどさ、ムリしないでな。

    8. 名無しの墓場

      ほら、※44がいい見本だよ。
      難しい病気や障害になると、※44みたいに他人に攻撃的になったり、逆にネガティブになったりするんだよ。

    9. 名無しの墓場

      クローン病かな
      しんどそう

    10. 名無しの墓場

      潰瘍性大腸炎もクローン病も
      対策とれ、主治医、福祉に相談っていっても
      そもそもの原因も不明だし治療法も程度を和らげるくらいしかない病気らしいな

      ※14
      >>本当かどうか怪しいけどね。今では嘘のようになかったことになってるし。
      緩解・再燃を繰り返すらしいし今は緩解の時期なんじゃないの?

    11. 名無しの墓場

      ※44を責めるのはやめて!
      難病持ちで可哀想なんだから健常者が責めるのは良くないよ!
      ネットで難病持ちと騒いだ所で信用されるわけもないのに※44は自分から難病持ちの設定を持ちだしたんだから!

      片輪は色々と大変なこともあるだろうけどくじけずに頑張れ!

    12. 名無しの墓場

      ※44
      バカはお前だ
      自分がそうだからって、誰もが同じように出来ると思うなゴミカスハゲ!精神障害でも持ってんのか?お前がもっと色んなトコ患って、苦しむように祈っといてやるよ♪

    13. 名無しの墓場

      まったく理解できないな
      なんでこのクズ夫は好きなのに同レベルのクズ姑の事は嫌いなの?
      この女や※44みたいな改行池沼の思考回路ってまったく理解出来ないわ

    14. 名無しの墓場

      呼吸するだけで腸が動いて出血するから、ホント地獄の苦しみなんだよね。
      寝返りうっただけで激痛が走ったり、だらだらと血が流れおちてくるんだよ。
      もうあの苦しみは味わいたくないよ。
      報告者さんの病気が、少しでも良くなりますように。

    15. 名無しの墓場

      ※44
      その人が感じてる苦しみなんて当人にしか分からんのだから、自分に当てはまったことがそのままこの報告者にも当てはまると思わない方がいいよ
      ところで、こんな場所でヒスってるあたりお前のその別の難病とやらは大したことなさそうだな
      こんなこと言われたらどう思う?

    16. 名無しの墓場

      こういう奴隷みたいな女欲しいな。
      自分では何も解決できないような気弱でバカなやつ。

    17. 名無しの墓場

      なんで旦那さんと暮らさないの?
      姑がキチなのは明らかだけど
      重病でなくても、そばに病人がいるって
      他人だもの互いにストレスじゃない?
      腹痛の人が一日中トイレをいったりきたり
      それも毎日ずっとおわりなくって、気になるよ
      病気だから仕方ないと思っても、あぁもう何回も!!
      って思っちゃうかも。ごめんね。
      言わないけど思っちゃうわ。
      他人に労い続けろってのも難しいよ。
      せめてトイレ別にしたほうが気が楽よ。
      お大事に。旦那さんが好きなら一緒に行くといいよ。

    18. 名無しの墓場

      米6
      それが本当なら良かった(信じられたことや謝罪してもらった事については)

      つーか、嫁のウンコ見たがったり嫁を奴隷扱いしたり、好物がチヂミだったりしたので
      まさかこの姑、日本人じゃないんじゃないかと思ってしまったわ

    19. 名無しの墓場

      俺も同じ病気だから米44の言ってることはよくわかる。
      自分の体のことは自分で守らないといけないんだよ。
      例え、いくらよい理解者がいても、すべてに手が届くわけじゃない。
      だから自分で考えて行動しないと。

      もちろん行動できない人が悪いわけではない。
      でも行動できないことを肯定したところで何も解決しない。
      この報告者にしたって、もっと自分で自分のことを守る意識を持つべき。
      誰に相談したって究極的にはそこが一番大事。

    20. 名無しの墓場

      酷い姑だなと思う一方で、
      たいした反撃も出来ない報告者にイライラする。

    21. 名無しの墓場

      阿部ちゃんのことがあったのにこの病気を知らない奴はさすがに無知すぎる
      恥ずかしい

    22. 名無しの墓場

      ※69
      いや、だから報告者は解決にむけてどうしたらいいか考えて
      アドバイスもらって一緒に病院にいくって行動も起こしてるじゃん
      病気のせいで気弱になってついでに少し愚痴るだけも許されないのか?
      難病だったら黙って行動しろって?同じ病気の奴が一番厳しいね

    23. 名無しの墓場

      サラッとしか読んでないけど、この人旦那には片想い、トメにはストレス与えられて病状悪化気味って感じだった。
      離婚したくないって言うけど、もっと悲惨な状況になってから喚くのかな?
      どうせトメなんか先生の前では常識人ぶるよ。
      離婚してから名誉毀損とかで訴えればいいのに。

    24. 名無しの墓場

      マスコミがこの病気に対して偏見ばら撒きまくったのもあるんじゃないの。

    25. 名無しの墓場

      さっさと入院した方がいいレベル。
      自分も同じ病気だけど、外見では病気がわかりにくいので仮病と思われやすいんだよね。
      姑からのストレスも悪化の原因の一つなんだろうな。
      出血しているというのは腸が再燃中なので、入院して絶食した方が絶対に治りが早い。

      お医者さんに早くかかって、今の病状と姑ストレスを訴えた方がいいですよ。

    26. 名無しの墓場

      米72
      俺は愚痴るのは構わないと思ってるよ。
      ただ悠長なことやってるなとは思うけど。
      間違いなく姑のせいで病気悪くなってるし、報告者は自分で軽いと言ってるけど全然軽い症状ではない。
      とりあえず実家か旦那のところに避難するのが先じゃないかな。
      愚痴自体はいいけど、結果として自分の体を自分で傷つけるようなことやってるのはイライラする。
      同じ境遇の奴の方が厳しいっていうのはそうだろうね。
      でもそういう風に生きていかないと、普通には暮らせないからね。

    27. 名無しの墓場

      ※47 見てきましたありがとう!
      あ~心の底からホッとしました。今日ぐらいから入院かな。どうかお大事に…

    28. 名無しの墓場

      名誉毀損って書いてる人、検索して調べれば?

    29. 名無しの墓場

      クローン病だから気持ち解るわー。
      (クローン病=ほぼ同じ症状の病気。潰瘍性大腸炎と違って大腸以外にも出る。一万人にひとりくらいの難病)
      私は小腸切除の時の姑の横暴にキレて絶縁したよ。
      あと、病気がネタだの甘えだの言ってる奴ら、お前らが同じ病気で苦しんでのた打ちまわりますように!
      移せるなら移してやりたいよ。
      こっちはどれだけ苦しんでるとか解らない奴はゆとり?
      苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ苦しめ

    30. 名無しの墓場

      大変ですねえ。健康が一番だなあ。
      まあネットだからグダグダ言ってもいんじゃない?思う存分カスになれることってネットの利点じゃね。

    31. 名無しの墓場

      何で旦那についていかない?って、その旦那に「母一人で置いていけないから残ってほしい」って頼まれたってちゃんと書いてるだろ。
      そんな言葉無視すればいいって思うかもしれないけど、
      世の中自分の我を押し通すだけの気の強い女ばかりじゃないの。
      そもそも症状が悪くなる前は姑さんとの関係も割と良好だったみたいだし、
      それだったら同居していても仕方ないだろ。
      関係が悪くなってきて限界が近づいてきたから状況を変えたいと思って相談してきたのがこの書き込みなのに、エネmeだの悲劇のヒロインぶってるだの、ほんと外側から無責任なことホイホイ言える奴はお気楽で良いよな。

    32. 名無しの墓場

      自分を大切にして欲しい。
      精神的にでも支えてくれる旦那さんじゃないと辛いね。

    33. 名無しの墓場

      何か荒れてるね。こんな病気なんだから本人は相当辛いし、真に理解しきれない周りの家族もある意味心配や不安のストレスはあるよね。このトメはキチだから読んだこっちとしてはせめて距離のある場所に別居して欲しいと思った。
      家族が支えてくれてお金が出せるなら部屋に専用トイレとか備え付けると本人も家族も心の仕切りが出来るんだけど。
      とにかくどんな病気もストレスは悪化の原因になるんだからトメから慈愛の理解なんか期待しての行動はかなり可能性の見えない遠回りのような気がしてならないよ。

    34. 名無しの墓場

      汚い話でアレだが報告者を嘘つき呼ばわりしてる人は月のもので便器が血まみれになったこととかないんだろうか

    35. 名無しの墓場

      これを見ると総理も大変だったんだな………
      周囲が報告者の姑みたいな人だらけだから……

    36. 名無しの墓場

      ※2
      診断書や薬を見せて病気の説明して、大便そのものまで見せて、この時点でも十分に対策してるだろ。
      ちゃんと読んだの?文盲?

    37. 名無しの墓場

      愚かな人間ほど、他人を理解することが出来ないし、理解しようとする気持ちも沸かないものなんだな

    38. 名無しの墓場

      報告者さんが安心して暮らせる日が来ると良いですね。
      身寄りが無い上に唯一の家族に病状を理解して貰えないのは辛かったでしょうが、
      同じ病気を抱えた人達とお話出来たら、様々な対処方を教えてもらえるようになるでしょうし。

    39. 名無しの墓場

      医者に〆られても変わらん気がするわこのトメ。

    40. 名無しの墓場

      姑は認知症としか思えないが、旦那のほうが問題なんじゃないか?
      難病患ってる嫁をポイと実家に丸投げして単身赴任ってちょっと常識では考えられない

    41. 名無しの墓場

      ※87
      中二さん、こんにちは

    42. 名無しの墓場

      私も同じ病気です
      腸からじわりと出血するから大のときは便器真っ赤になるよね
      ストレスで発症・悪化するって説もあるから姑さんとは別居したほうがいいよ

    43. 名無しの墓場

      まさに、クソトメ

    44. 名無しの墓場

      頭のいい人みたいだし、状況が改善されるといいな
      俺も腸炎で下血した時はしんどかったなあ……
      病気には心から同情する
      馬鹿すぎの旦那が更生してりゃいいんだけどな

    45. 名無しの墓場

      「ただの腹痛」なんてほざいた政治家が国民の為の政治なんてできるわけがない

    46. 名無しの墓場

      本スレでは万事好転したことになって居るが、病気で余儀無く専業主婦になった報告者にたかって排便シーン見せろとか精神的に追い詰めて、手前は息子夫婦のカネから遊びに行く鬼婆だぞ。
      また新妻を同居させて自分は単身赴任とか平気と言う無神経僕ちゃん旦那。
      なかなか簡単に改心して全部が上手く行くとは思えない。今後も幾度もモメるのでは無いか?
      もっと素直に上手に旦那にマヤるスキルが必要。これまではもっと元気だったから外で働くだとか、それ無しでも済んだかも知れないが、もう旦那の愛情と共感と協力がなければ生きていけない状態なんだから、なりふり構ってる場合じゃないよ。

    47. 名無しの墓場

      俺も同じ病気。症状も全くこの人が言ってる通り
      男だから恥ずかしさは無いが、女性だとさぞ嫌だろうなと思う
      もちろん腹痛と下痢の連続そのものが辛いのは言うまでもない

      しかしスレでも米欄でも、こんなに病気持ちに対して無理解な人間が多いのかと衝撃だわ
      以後気をつけて暮らさねば明日は我が身だな・・・
      叩いてる奴は自分が健康だと思ってるんだろうが、今健康なのは「たまたま」なんだと思ってた方が良いぞ

      便を見せるのが嫌なら内視鏡の検査写真を見せるのがいいと思うが、
      (正常ならピンク色で引き締まり薄く血管が透けてるが、炎症起こしてると見た目にも腫れぼったくなってる)
      ここまで異常なほど疑い深いと信じるかどうか分からんね

      ※14
      この病気は典型的な場合だと、良い時期と悪い時期を繰り返す
      良い時期には「嘘のように」症状が無くなる事もあるが、そのうちまた悪くなるし、
      完治させる方法は見つかっていない。だから国から難病指定されてるんだよ

    48. 名無しの墓場

      この症状で軽い方なの?入院した方が良いんじゃないの?って思った。この姑は変わらないよ。力が残っているうちに逃げて欲しい。

    49. 名無しの墓場

      潰瘍性大腸炎は辛いよな。自分は血液を特殊な機械に通して体外循環させる治療がなによりも嫌だったわ。
      発病から一年入院してたけど今は毎日大量投薬+1ヶ月に一回の通院でなんとかなってるが、頻繁な血便とかの症状は全然ないな。
      報告者の話を読んでるといつか自分もその事態に悩まされる事になるのか…と思うと憂鬱で堪らないわ。

    50. 名無しの墓場

      弟がこの難病だけど、仕事もやめることになったし本当大変そうだわ。この姑も自分が難病だからって甘えんなって言ってる※欄の奴もどうかしてる。

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)