まとめ連合

障害を持つ小2の娘が出先で癇癪を起こして外に飛び出し行方不明になり警察が出動。その後、発見され迎えに行ったら発狂した娘にボコボコにされた

【親の】障害児育ててなくない58人目【愚痴吐き場】 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1397613831/
882: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/04/13(日) 01:36:45.36 ID:e/zapRnn.net
今日、小2の娘が出先で癇癪おこして飛び出して行方不明に。 防犯カメラで確認したら、外に出ていた。 警察と警察犬が出動。 結局、数キロ離れたゲーセンで発見されて警察と迎えに行ったら癇癪発狂して 私はグーパン、殴る蹴るかじる、挙げ句に靴でビンタボコボコにされた。 みんな白い目で見てた。 靴でビンタって(笑)コントでも見ねーわ! 私はアザとかだらけ。 子はけろっとしてる。 もう怖くてどこにも行けない。 帰るよ。がスイッチみたい。 ギリギリの精神です。 もう頑張れない。自分が自分じゃないみう。
          
885: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/04/13(日) 09:15:59.48 ID:YDgBKCzJ.net
>>882 4歳娘の数年後を見てるようだ 家でも気に食わない事があれば発狂、走り回る。 最近ではドアを開けて外に出て行くようになった。 保育園でも給食の皿を投げたりしてるらしい。
          
886: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/04/13(日) 10:36:01.20 ID:h5tRrz9G.net
むかしはお金持ちの家には座敷牢があったんだよね いま閉じ込めたり拘束したり(どこかの事件で首輪でつないだ夫婦がいたね) すると通報もの? 刑務所行きなのかな カギなんか簡単に開けちゃうし、どこからでも出ていけるんだもん
          
887: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/04/13(日) 11:02:40.63 ID:syoFLAOu.net
座敷牢、写真で見たことあるわ 仏間の向こう側に出入口のないもうひと部屋があって 仏壇の奥を開けたらそっちに繋がってて、食事はそこから渡してたらしいとか 暴れたり、味噌糞わからんタイプは無理だなーと思った覚えがある

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 名無しの墓場

    数発殴れ。

    言葉が理解できない子供は実際にいる。
    そういう場合は殴ってわからせるしかない。

  2. 名無しの墓場

    ※1
    あなたは周りにガイジがいない方なんだね
    殴ってわかるならこんな事にはならないよ
    数倍返しで殴られる事になるし無理だよ

  3. 名無しの墓場

    こういう子を見た事がない、人口が滅茶苦茶多い市だから見掛けてもおかしくないはずなのに…何故だろ…支援スクールや養護学校の送迎バスは見掛けるから皆無ではないはずなのに。

  4. 名無しの墓場

    ※1
    殴ってもダメだから耐えてるんだよ
    押さえつけたりしたら余計収まらない
    でも報告者はギリギリだよね 自閉児の寮(施設)もあるから
    将来と言わず、今預ける事も視野に入れた方が・・・

  5. 名無しの墓場

    小2の女児でも母親をボコボコにするほどの
    パワーがあるんだ・・・
    数年後って考えると怖いね。
    療育がうまく行くといいんだけど。

  6. 名無しの墓場

    辛いな

  7. 名無し

    アスペを子に持つけれど常に被害者で、
    「やられるくらいならやって来い」っていつも思ってた
    加害者になりそうな子の親も大変なんだね。

  8. 名無しの墓場

    自閉で癇癪状態の子なんて手加減なんてしないどころか2倍増で殴りかかってくる
    手に負えなきゃ施設入所もありだよ

  9. 名無しの墓場

    ※4
    女児どころか、猫1匹だって本気で暴れられたら女一人じゃなかなか太刀打ちできないよ。
    ストッパー解除で暴れる子供を頃さないように押さえるなんて、母親1人でできる事じゃない…

  10. 名無しの墓場

    ごめん、泣いた
    本当にお疲れさまです
    毎日大変だろうけどさ、
    頑張れとは言わないからいつでもこういうとこで吐き出しなよ

  11. 名無しの墓場

    投薬はしてるかな?
    暴れる子はきついよね。
    うちの小3も行方不明に何度かなってる。
    近所の人が保護してくれたから無事に済んだ。

    暴れるパニックの子は少ないよ。
    周囲がアザだらけになるのは希少だ。
    支援学校でも1人2人のレベル。
    重度の自閉症なら、他害より自傷が多い。
    パニックで力加減出来なくて周囲がケガはあるが、あきらかに他者を攻撃するなら薬に頼らざるを得ないよ。
    それが無理なら預けるしかないか。

  12. 名無しの墓場

    同い年で隣のクラスにこのタイプの子どもがいる。障害者クラスに移動してないから去年度は保護者会開く位には酷い状態になってたな。今だ普通のクラス。

  13. 名無しの墓場

    ※3
    あまり外出出来ないから遭遇しないのでは?
    うちの近所に成人した知的持ちの男性がいるけど、見掛ける時は親子で買い物しているし、おとなしい。
    でも、たまに庭で発狂して暴れてる時あるよ。

  14. 名無しの墓場

    座敷牢、近所の家に昔あったらしいわ
    それ以外にも現代なら犯罪な話を聞いた
    リアル金田一だと思った

  15. 名無しの墓場

    私なら探すふりしてほっとくな。あとはちょっと危険で迷いやすい所にでもいって勝手に死ぬのを祈る。
    まぁ子供がいないからこんな事考えられるのかもだけど。

  16. 名無しの墓場

    子供って言っても、我を忘れるほどの勢いで暴れたら、普通の人は勝てないよ。
    全力同士でやったら、手足が折れたり、子供が吹っ飛んで頭打つかもしれない。
    それを意識の隅にでも置いてる大人はどうしても全力で戦えないのに、相手は正気じゃないから殺すくらいの勢いでくるんだからさ。

  17. 名無しの墓場

    流石にこれは、専用のハーネスがあれば親と繋ぐレベルだなぁ。
    でも、力が強くなってくると親の方が危ないか…。

  18. 名無しの墓場

    旦那は何してるんだ?

  19. 名無しの墓場

    ICチップ埋め込むしかないよなあ…

  20. 名無しの墓場

    爪が剥がれても、指が折れても暴れ続ける子には、投薬や拘束が本人のためなのにね
    行政や医療機関が言う人権って何だろうね。
    ひとりの障碍児のために100人が犠牲になることが本当に正しいの?
    縛り付けることも閉じ込めることもできない猛獣を、誰がどうやって制御できるって言うの?

  21. 名無しの墓場

    躾を間違えたね
    癇癪持ちの子は押入れに閉じ込めるに限る
    4分程経過すると環境に慣れて効果がなくなるのでその前に外に出す
    大声で叱ったり叩いたりすると逆効果なのでそれは避けるように

  22. 名無しの墓場

    ただの癇癪持ちと障害児を一緒にしちゃいかん

  23. 名無しの墓場

    池沼に殴られた、襲われた、でも基地外無罪っていう類の報告はここのログにも多いよな
    これまでずっと「親が責任取れ!」って思考だったけど簡単に入院や監禁ってできないものなんだな

  24. 名無しの墓場

    小学生の頃、同級生でなんかのスイッチが入ると机や椅子投げまくって暴れたり、突然教室飛び出す子がいた。中学生になって陸上に打ち込み出してから嘘みたいに問題行動しなくなったけど。放課後ひたすらグランド走ってた姿思い出す。今は、どうしてるのかな。報告者のお嬢さんも落ち着くと良いね。

  25. 名無しの墓場

    やはり安楽死は必要だな
    ナチを全面的に肯定する気はないが
    T4作戦は間違いではない
    社会からも家族からも疎まれてる人間は適切に処理してやるのが
    本人の為にもなる

  26. 名無しの墓場

    お疲れ様です。



  27. 名無しの墓場

    1歳くらいから、ダメなものは「ダメだよ!」「メッ!」ってしつけてきたら、癇癪は起りません。叱った後にちゃんと抱きしめてあげる事が重要。色んな相談を受けるけど、問題あるこの場合、ほぼ親の育て方に問題あり。叱る事、しつける事がキチンと出来ない親に限って、問題児が多く、仕舞いには虐待や殺人事件にまで発展してるケースもあります。親としての自覚を持って、子育てに取り組みましょう。

  28. 名無しの墓場

    米27
    コピペ?まさか本気じゃないよね。それ健常児への対応じゃないの?

    子ども産むってのは本来こういうリスクも覚悟したうえで
    しなければならないんだろうって思うよ。

  29. 名無しの墓場

    >帰るよ。がスイッチみたい。
    わかるわー…わかりすぎてアドバイスもできない
    外出前から予告してもダメ、カウントダウンしてもダメ、タイマー見せてもダメ
    次のもっと楽しい予定くらいかな、素直に聞き入れるのは。
    でもそんなのそうそうあるわけない
    しかしここまでパワーがある子も珍しい。投薬を検討するレベル。漢方もある。

    ※27
    おまえは部屋の隅っこいって壁に御高説たれてて下さい

  30. 名無しの墓場

    女児か。男で他害の子の場合はマンションで周囲8軒空き家になってたりするよ。夜中に暴れるから。

  31. 名無しの墓場

    障害って言ってるのに躾とか殴るとか…
    社会の理解が足りないってのはこういうことか。
    ますます親(特にお母さん)は大変だね。

  32. 名無しの墓場

    高齢出産だけは嫌だな

  33. 名無しの墓場

    もう生み分け検査する時代だな、ホントに。
    知り合いは検査したよ、夫婦でおろす覚悟決めて。
    問題なかったので安心して出産にむかったよ。

  34. 名無しの墓場

    殺せよ
    基地外なんか生かしておいても何の得にもならない
    今すぐに殺すべきだ
    人権がどうとかいう奴もまとめて殺してしまえ

  35. 名無しの墓場

    ※33
    ドヤ顔のとこ悪いけど自閉だ知的障害だってのは出生前診断ではわからないですよ。

  36. 名無しの墓場

    リミッターぶっ壊れると獣以下になるよ。獣なんて最悪痛い目に合えばおとなしくなるし、言うこときくようになる。
    でもこういう子は痛い目に合えば悪化する。
    小学校の頃の支援学級の先生、服ビロビロかビリビリで腕には痣と咬み跡だらけだった。

  37. 名無しの墓場

    障害なんて他人からしたら迷惑さえ掛けて来なければどうでもいいからね
    平等公平に扱うよ、言い訳も要らない
    施設や福祉、他人の助けが当然とか思ってるなら論外
    早めに親子間で片付けてほしい 逃げ続けた結果なんだから
    土佐犬が海で女性噛んで殺した事件と同じレベルだと気付けないかな
    血の付いた口拭いて他人事の様に通報したんだっけ
    同じ様に天使ちゃんの後始末も出来ないんだよね?

  38. 名無しの墓場

    ※33
    発達障害も産まれる前からわかるの?

  39. 名無しの墓場

    ダウンなら産み分け調べられるけど、自閉症やADHDはそうもいかないから産む前に調べてもダメな場合もあるよね。
    私も多分ADHDで、些細な事で癇癪起こして物を投げて攻撃する子供だったから母親が本当に精神的に参っていた。
    怒鳴られれば怒鳴られるほど暴れる。
    叩かれた事があったら、次にヒステリーを起こしかけた時に、母の手に抱きしめられるのも、腕を掴まれるのも嫌で余計に大暴れした。
    叩かれた後に大泣きしてすぐに疲れて眠れればいいけど、叩かれて暴れ続けた時もあったから、体罰でどうにかなるかはわからないよ。
    落ち着いた今でも怒鳴られるとその気持ちに同調して、攻撃的になる気質があるみたいだから、怒鳴るのは本当にやめてほしい。
    どうしたらいいんだろうね。
    私は母が根気強く矯正してくれたから、怒鳴られない限りヒステリーを起こさなくて済むようになったけど、他害が酷すぎる場合は施設も考えたほうがいいのかな。
    投薬治療で大人しくなるなら試したほうがいいと思う。
    今、私は母に感謝している。
    報告者さんの娘さんも落ち着くといいね。

  40. 名無しの墓場

    発達障害自閉症が出産前診断出来たら、もっと診断を受ける人が増えるよね。

  41. 名無しの墓場

    昔みたいに座敷牢があればいいのにな。

  42. 名無しの墓場

    親が全責任を負わされる日本だったら、安楽死を認めていいと思うんだ。
    たまにみる年老いた親と暴れる中年とかって本当にキツイよ。

  43. 名無しの墓場

    ※11
    ウチの子供の学校普通級だけど、授業中突然絶叫して暴れる、昼休みは特定の子に
    目をつけて毎日追いかけ回してシバキまくる。学校からたびたび町内に脱走。学校集会で突然真っ裸になる。女子押し倒して体を舐めるとか数人いたよ。
    1年掛りで支援クラスにいったけど、行ってない子もいる。

  44. 名無しの墓場

    間引きの風習を復活させるべきだわ

  45. 名無しの墓場

    頭の障害か。
    猿より低脳だし、首輪付けて庭で飼えよ。
    嫌なら殺せ。

  46. 名無しの墓場

    ほんとどーしよーもないのはしゃーないでいいんじゃないかと思うわ…
    だって誰も幸せにならないし
    人権ーとか出しちゃう人にプレゼントとかでもいい

  47. 名無しの墓場

    ※44
    ダウン症とか、四肢の欠損とか、目に見てわかるものはともかく、自閉症や発達障害はある程度成長しないと判明しないんですが
    バカなんですか?

  48. 名無しの墓場

    転載するなよ

  49. 名無しの墓場

    子供の頃近所のガイジに意味なくボコられたのを思いだした
    結構大けがしたけどうちの親が事なかれ主義のクソだったので
    「相手がガイジだからしゃーない」ってなったのがいまだに悔しい
    こういう連中って合法で処●できないものか

  50. 名無しの墓場

    辛いなあ、これ
    近所に都営住宅と障碍者施設があるから、昔からよく知的障碍者は見かけるけど
    みんなうちの前を歌唄いながら歩いてるくらいで、そんなに酷い子は見たことないわ
    うちの中学生の娘もADHDではあるけど、暴力的になることはないし
    母子だからか私には優しいもんなあ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)