まとめ連合

何でもない事が地雷になりパニクる自閉症の我が子。そうすると私まで子供に負けないぐらい大泣きをしてしまう

【親の】障害児育ててなくない57人目【愚痴吐き場】 http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1393520112/
665: 名無しの心子知らず@無断 2014/04/04(金) 10:47:36.62 ID:uQj5Mu9L.net
ぶた切りでごめんだけど。 なんか自分が精神に異常をきたしている昨今。 ほんんっっっとに何でも無い事が地雷になりパニクる自閉児8歳。 パニクっているのか、わざとそうやっているのかと思えるぐらいの事をする。 直前まで本当に普通だったんだよ?一瞬で泣き出す。 頭をたたく、壁にうちつける、ご飯を食べている途中だったのに口から出して 「吐いた!」と言う。 ごはんまみれで寝っ転がる。 まさに忍耐、声を押し殺して短い単語で対応、やむ事の無い挙動。 なんかもうね、堪忍袋の緒がキレるってまさにこんな感じ。
          
子供に負けないぐらい大泣きをしてしまう。 その間なぜか子供は静かになり、おとなしくごはんをたべはじめる。 私もしばらくして我に返り、顔を洗いに行くと、とたんにヒスって居る我が子。 また前述の挙動を繰り返す。 もう対応もできないので空気になり別室にこもる。 そうすると泣きながら自ら服を脱ぎ全裸でおいかけてくる。 「2階!にかい、に、か、い」と毅然と指示するとすうーーっと2階に消えて行った。 その後順番に服を着せ飯を食わせご機嫌をとりもどしたけど。 なんだよこの生活。
          
666: 名無しの心子知らず@無断 2014/04/04(金) 11:13:19.93 ID:qYzryksP.net
>>665 うちも自閉症児だけど、本当に宇宙人だよ。 しつこいしこだわるし大声出すしetc・・・ 我慢してるからブチ切れた時の反動がハンパないんだろうと思ってる。 毎日うんざりだよ。
          
667: 名無しの心子知らず@無断 2014/04/04(金) 13:09:29.36 ID:kSfZ1cHn.net
>>665 うちの子かと思った。 カナー女児7歳。 防音室でも作ってパニック時には避難させようかと 本気で考えてる。 健常の上の子の精神衛生上問題が出て来てるし。 ストレス性のじんましんと脱毛が酷いんだよね。 一人っ子はかわいそうなんて言われていたけど、 不妊治療までする必要なかったんだ。

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 名無しの墓場

    お疲れさんだな…
    普通の子でもこんガキゃぁぁぁぁってこと多々あるのに自閉だもんな
    上手くサポート使ってつぶれないようにして欲しい

  2. 名無しの墓場

    苦行でもしてるの?
    自閉症なんてゴミだから殺して処分して、マトモなのを産んで育てようよ。

  3. 名無しの墓場

    こんなスレもあるのか…


    まあ自分で育てるって決めちゃったし仕方ないでしょうな

  4. 名無しの墓場

    ※2
    そう思うんだったら君がこのお母さんたちの代わりに殺してあげれば?

  5. 名無しの墓場

    ※4
    ダウン症と違って自閉症は出産前の診断じゃ分からないだろ

  6. 名無しの墓場

    ※5
    好きで飼ってるのを勝手に殺したら犯罪だろ。
    器物損壊罪知らないの?バカなの?お前。

  7. 名無しの墓場

    このスレって2ちゃんのスレじゃん
    オープンでもないし。
    3/20以降全面転載禁止じゃないの?
    それと個人的にはこのスレまとめるのどうかと思うわ、放っておいてやんなよ

  8. 名無しの墓場

    自閉症は出生前診断じゃわからない。
    健常だった子がある日突然自閉化していくケースさえある。

  9. 名無しの墓場

    これは同情するわ。
    障害児、預かってくれないもんかねえ。

  10. 名無しの墓場

    コントロールする系の習い事してた子は割と治まったよ
    脳にコントロールする事を繰り返し繰り返し覚えさせると違うみたい
    でも幼稚園児からやらないとあんまり治らんらしい。
    絶対音感は三歳までとかある様に、コントロールできる器官にも年齢制限があるんだろうか

  11. 名無しの墓場

    そんなに嫌なら、きゅっと〆て自由を手にすれば良いじゃん。
    刑務所てのお勤め、自由を得る為の代償だと思えば、あまり苦痛に感じないでしょ。
    模範囚に成れば、刑期も縮まるし。

  12. 名無しの墓場

    産んでから障害児と分かったら地獄だわ…
    倫理に反することなんてできやしないし施設に放り込むのも後ろめたいしねぇ…

  13. 名無しの墓場

    ※12
    気軽に言うねぇ…。みんながみんな、お前みたいに無神経ではいられないんだよ。

  14. 名無しの墓場

    うちの甥、助産師のミスで
    酸素がうまく脳にいかずに自閉症
    心中も考えたけど、我が子は可愛くて手をかけれなかったと泣いた姉を見て涙が止まらなかった
    好きで子供を障害持ちで産むわけないじゃん
    簡単に処分しろ、とか言う人は頭おかしいわ

  15. 名無しの墓場

    今は、コントロールする練習さえもつらい感じだな

  16. 名無しの墓場

    大変だな…。
    他の親御さん達はどう乗り越えているのでしょう。
    こんな事しか言えないわ…スマン。

  17. 名無しの墓場

    ※15
    自閉症は先天性(生まれつき)の遺伝的障害なので
    出産時のミスは関係ないのでは

  18. 名無しの墓場

    こういうのを読むと
    出産育児は諦めようかなあと思う

  19. 名無しの墓場

    ※7
    君のお母さんが君のようなゴミでも殺せなかったように、
    このお母さんたちだって自分で産んだ子供に対してそんなこと出来ないんだよ。
    ってわざわざ説明しなきゃわかんないの?おバカだね君は。

  20. 名無しの墓場

    ※7,12

    お前たちのような恥知らずの屑が他者を見下して偉そうな口聞いてるんじゃねえよ。
    人の世から最も排除されるべき人間はお前達のような人間なんだから弁えてほざけ害虫が。

  21. 名無しの墓場

    ※4
    出生前診断でわかるのは一部の障害(ダウンとか)だけだ馬鹿が。
    自閉症はある程度成長しないとわからない。
    知ったかぶりの知識ひけらかす前に裏を取れ。

  22. 名無しの墓場

    ※20、21
    お前らに自己紹介は頼んでないけど、自覚あるならさっさと死ねよ。
    害虫でゴミなのに殺さずに生かして貰えてて良かったな、お前らw

  23. 名無しの墓場

    興味本位で覗いてしまったがこれはキッツイねぇ・・・

  24. 名無しの墓場

    息子が自閉症疑いで様子見
    死にたくなる

  25. 名無しの墓場

    このスレ、放っておいた方がいいんじゃないの?

  26. 名無しの墓場

    一生苦しむわけじゃないので大丈夫です。
    8歳はまだ本人幼いから。もう少し成長するとだんだんおとなしくなるよ。
    会話っぽい事が出来ればなおさら。
    今はとにかくパニクる理由を調べて本人としっかり意思の疎通をしてね。
    でないと、第二成長期にまた荒れるから。

    パニック中は本人も辛いからさ。
    親もどうしていいか分からなくなるけど。死ぬわけじゃないから。
    ウチはもう18だけど今は作業所で毎日がんばってるよ。
    昔と比べるとだいぶ良くなった。とはいえひとりひとり違うから何とも言えんが。




  27. 名無しの墓場

    >>27
    何言ってるの?
    自閉症児も個体差凄いよ

  28. 名無しの墓場

    ※28
    ※27は最後の行にちゃんと「ひとりひとり違うので何とも言えませんが。」って書いてるよ。
    それでも「大きくなれば多少なりとマシになる」って希望を経験者が書いてるのは(報告者本人はここを見ないにしても)いいんじゃない?

  29. 名無しの墓場

    自閉症関連の話になると必ず出生前診断の話になるね。
    自閉症とダウン症の区別がつかないくらい世間は障害は他人事に思ってるんだろうな。

  30. 名無しの墓場

    うわぁ不妊治療はきもい

  31. 名無しの墓場

    自閉症は生まれつきだから、助産師さんは関係ない。
    そして親の責任でもない。
    運命。

  32. 名無しの墓場

    マジできつそう。
    もう無理!ってなる前に施設に入れるのが互いにとって一番だよ。
    一時的でもいいから。

  33. 名無しの墓場

    施設って障害持ちの子供も引き取ってくれるん?

  34. 名無しの墓場

    これだけ辛い思いしてもちゃんと育ててるなんて、立派なお母さんやなあ。
    健常児でも虐待して殺してしまう親だっているのに。

  35. 名無しの墓場

    燃えるゴミに出してさっさと楽になれ。
    こんなゴミの世話しても、無駄な努力だ。

  36. 名無しの墓場

    ※36
    しつこいね。単によく釣れるから、でないならその意見どこからくるのか純粋に不思議だ。障害持ちが身近にいて恨みがあるのか、はたまた案外あなた自身がそうだったりしてね。

  37. 名無しの墓場

    天使なんだろw
    許せよw

  38. 名無しの墓場

    ゴミは捨てろと言える神経の方がよっぽど世の中に害があるわ。
    ああわからない人なのかな?カワイソウデスネー

  39. 名無しの墓場

    簡単に殺せば?って、言える心が怖い。
    口先だけなんだろう…って思ってもやっぱり怖い。

  40. 名無しの墓場

    ここはこういう基地※がつくのにあえてそれをまとめる管理人さんお疲れ様です。
    私にはゴミだなんだと※してる人よりどうしようもない現実を前に苦しみ嘆く親の叫びよりあなたが怖い。

  41. 名無しの墓場

    マジレスすると生まれて暫く経たないとわからないよ。うちは幼稚園で明らかに他の子と違うと先生に言われて、児童相談所や教育委員会に相談して情緒教室やら病院の言語訓練やら通った。養護学校に6・3・3て通って今高三で気持ちの切り替えは早くなったけど、パニック起こすのは変わらない。気持ちの切り替えが身に付けば大分違うから、長い目で見てあげて欲しい。因みに私も鬱患いましたわorz

  42. 名無しの墓場

    35過ぎて子供生むのは止めたほうがいいよ

  43. 名無しの墓場

    >>43 うちの療育先のお母さんみんな若いですけど?
    うちも母31旦那30のときの子だったけど自閉でしたけど?

  44. 名無しの墓場

    未だに出生前診断で自閉症がわかるとか思ってる人っているの?

  45. 名無しの墓場

    ※45
    世の中には自分は頭が良いと思い込んでる馬鹿もいるからね。
    新聞やネットみてればあちこちで載ってる情報なんだけどね。

  46. 名無しの墓場

    我が子を愛せないってかわいそうだね

  47. 名無しの墓場

    ※47
    なんで?別にかわいそうじゃないよ?

  48. 名無しの墓場

    ※48
    そうかなぁ?すごく辛いと思うけど
    育児がただただ大変なだけなら本当に産む機械じゃないの

  49. 名無しの墓場

    これは明らかに子供に試されてるわ。
    どこまでやったらまずいのかを。

    ※29
    だからそれがあざといんだよ。
    大丈夫と言いながら個人差があるで締めくくられたら
    文章を全部自己否定してるようなもんだろ。
    ちなみにうちの子は先天的な脳障害で言葉を聞き取れない。
    風の音や自動車の騒音と同じに聞こえるらしい。
    障害の程度はA2で障害では重い方になる。
    だから19歳でも会話なんか成り立たないが、
    なんとか作業所で雇ってもらえるところまではきた。
    個人差があるというのならこういう具体例や体験談を語るだけに
    しといたほうがいいと思うわ。

  50. 名無しの墓場

    子供を殺したとか心中したってニュースがたまにあるけど
    子供がこんな風に障害持ちでものすごく育てにくくて
    親も精神的に病んでしまったってケースも多々あるんだろうって思う。
    子供の障害を苦にしてなんて理由を報道するわけないし。

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)