まとめ連合

私の育児事情を聞いて日本を嘲笑する海外在住の友人「こっちは母乳あげてる人なんていないよ!日本ってやっぱり遅れてる!」

がまん

引用元: 別にいいけど、微妙にモヤモヤすること25

925: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/30(日) 00:42:36.57 ID:NBywVn/7.net
海外に住んでる友人がその国の子育て事情と日本の子育て事情を比べて いつもpgrしてくる事。
幼稚園入っても親と一緒に寝てる →信じられない!こっちでは退院した日から部屋は別だよ! 日本ってやっぱり遅れてる! 子供抜きでは中々遊びに行けない →信じられない!こっちはネットですぐシッター呼んでるよ!やっぱり日本て(ry 日本では一歳までは母乳がスタンダード →信じられない!こっちは母乳あげてる人なんてほとんどいないよ! なんの為にミルク売ってんの?やっぱ(ry 子供が居ようが居まいがとにかく仕事のキャリアが全て!(ry 等。とにかく欧州最高!日本遅れてる!を押し付けて来る。 別にいいよ、日本から出る事なんてまず無いしさ。 と言い聞かせてるけどやっぱり毎回モヤモヤする。
926: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/30(日) 02:42:51.32 ID:itP5D2Jz.net
>>925 今アメリカでも母乳育児が見直されてるけどね。
933: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/30(日) 08:22:03.65 ID:3L44lTMU.net
>>925 わかる!うちの妹がそうだw 日本が遅れている事もあるのはわかるのだけれど、何でもsageされたらね… まぁ日本に適応できないから海外に住んでいるんだと思う。
934: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/30(日) 08:25:33.23 ID:AuykTpMc.net
>>925 日本より犯罪率高いような国でしかないよ、欧州。 ただのホームレスじゃなくて本物の物乞いいるし。
928: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/30(日) 06:57:43.98 ID:FgmCyMW3.net
>>925 何構わず海外age日本sageってのは痛いけど、 日本って(東アジアの儒教圏全体にその傾向があるけど)、 子どもの人権に対する保護が、制度としては世界の中でも断トツで遅れていて (子どもの権利条約の批准の遅れでは、国連加盟国のワースト3)、 実際に教育虐待についてはすごく無頓着なので、 育児に関しては、海外age日本sageが、必ずしも間違っているとはいえない。

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 名無しさん680261

    は?笑わせてくれるなwwwwその手厚い教育制度の元育った子供らが、将来大人になって銃ぶんまわして犯罪犯しまくってるんだろ!?何でも欧米欧州と比較すんなっつーの。それが正解じゃない

  2. 名無しさん680262

    うちはうち、よそはよそ。 お互い育児の価値観が違うから、連絡を取るのはよそう。いちいちpgrされたくないし。

  3. 名無し

    筋違いだけど言わせて。 私の子は良性乳児てんかんです。 一緒に寝てたからこそ気付けました。夜中、隣で動き出したと思ったら目をひん剥いて痙攣してたんです。 部屋が別で、泣いても放置してたら発見が遅れて脳へのダメージが大変な事になります。 両親ともに親戚等にてんかん患者はいません。遺伝じゃなくてもてんかんは出ます。 辛くても赤ちゃんと一緒に寝てください。てんかんだけじゃなく、ほかの病気もいつ出るか分からないんです。出来るだけでいいんです、どうか目を離さないで……

  4. 名無しさん680265

    そうだよ、日本でシッターなんて普及させちゃダメだよ 女が社会に出てきちゃう

  5. 名無しさん680267

    母乳で免疫ができるパターンもあるけれど母乳から感染するATLやHTLV-Iの様な病気もあるので、何が良くて何が悪いかは、その都度きちんとした理由で以って取捨選択していかないといけないですね。

  6. 名無しさん680268

    母乳あげたほうが免疫力がつくとか聞いたけど違うのかな?? 母乳に自信がない人(栄養面?で)とか、母乳がどうしても出ない人がミルクあげるんだと思ってた…… あと、乳離れの訓練の為にミルクに切り替えていくとか 仕事で母乳あげれないからミルクあげてるだけじゃないの??あの辺の国の人って

  7. 名無し猫

    母・乳は大事 それと授・乳・時間 ア・ル・コール依・存症は 乳・幼児のとき 満足できなかった心の傷

  8. 名無しさん680272

    え? 欧米だと4歳くらいまで母乳あげてるって話題なってるじゃん。 日本はすぐ断乳だの卒乳だのいうけど。

  9. 名無し

    手厚く育てられてるのに、犯罪率高いの何でさ? って言ってやれ。 母乳は赤ん坊だけじゃなく、母性も育てて母子の絆を作るもんだと思う、我が子を他人に簡単に任すのもどうかと思うぜ。

  10. 名無しさん680278

    知らなかった、遅れてるねpgrならわかる 知らなかった(知ってるけど)、遅れてるね(ドヤッ)pgrはムカつく

  11. 名無しさん680279

    出るなら母乳の方が楽だし安上がりじゃん。出るのにミルクにしたら乳腺炎になるわ。 日本は他国に比べてかなり断乳が早いってテレビでやってたけど違うのかな? 地震のこととか考えたら、まだまだ別室では寝れないなー。

  12. 名無しさん680281

    それで育った子供あるいは大人が引き起こす犯罪率は日本よりも遥かに高いんだけどな しかも、一神教を自分達に都合よく曲解悪用して雁字搦めに教育してもそれだからなw ま、大方団塊世代、バブル世代、バブルジュニアには多い西洋かぶれ西洋憧れだよ いわゆる「○○では」の「ではの神」ってやつだね

  13. 名無しさん680289

    日本で乳幼児の突然死が少ないのは、添い寝のおかげだそうで 海外でも添い寝が推奨されているんだけどね。 まだ夜の授乳の必要な赤ちゃんがいて別室へわざわざ行くなら 添い寝の方が楽でいいじゃん。 母乳が出るのにミルクにする意味ないし。そもそもミルクは母乳が出ない人の為にあるものだし。 それにベビーシッターって、中高生のアルバイトでしょ 恐くて預けらんないと思うけど・・・

  14. 名無しさん680299

    子供の人権とかいうが、人権だって権利の一種で、権利には義務が付いてくるもの。 子供に不要な義務を背負い込ませることが、本当に人道的かというとねぇ そもそも、「人権」という概念自体が欧州で生まれたもので、欧州のやり方が「人権」そのものなんだよね。 そりゃ、欧州に比べて、欧州らしさにかけてるのは当たり前の話。 そんなもの張り合っても意味がない。 欧州のやり方や価値観ではなく、ちゃんとグローバルな視点でものを見ることが出来るようにならない限り、 あっちの人間の言う「ヒューマニズム」何座話半分で聞いておけばいいよ。

  15. 名無しさん680302

    どっちが優れている・劣っているじゃなくて、状況に応じて色んな選択肢を選べるといいよね。 母乳が出ないお母さんが変な罪悪感を抱かなくていいように、 育児ノイローゼになりそうな、でも身内に頼れない夫婦が適宜シッター使えるように。 色んな文化の物差しを知っているというのは、悪いことじゃない。

  16. 名無しさん680303

    母乳が出るなら母乳の方がいいですぜ 赤ちゃんがおっぱい飲むことによって赤ちゃんに免疫がつくし母親の出産によって緩んだ子宮も縮むらしいですぜ 免疫で一番重要なのが一番最初にでる初乳 これを飲むか飲まないかでその後がかなり違ってくるらしいですぜ

  17. 名無しさん680309

    言葉も常識も違う海外生活・育児で行き詰って 母国から取り残されたようで孤独なんだろう 話し相手は母国でのほほんと育児してるような錯覚をおこして日本sageでもしないと正気を保ってられないとか それはさて置き、シッターの制度とか育児中もキャリア積めるとことかはどんどん取り入れればいいと思う

  18. 名無しさん680313

    子どもの人権? 昔から西洋では子どもは 「まだ大人じゃない半端モン」扱いだった。 日本のアニメがあっちで大人気になったのは 「そもそも子ども向けの娯楽コンテンツが ほとんどなかったため」 そんなモンに目を向けること自体 ニッチすぎて誰もしてなかっただけ。 (昔からあちらであったのは多くが教育寄り)

  19. 名無しさん680315

    米にも湧いてるけど母乳ミルク戦争は別のところでやれ

  20. 名無しさん680325

    もうほっとけばいいんじゃない?そんなん友達でも何でもないって わざわざ見下してる日本にいる報告者にいちいち連絡取ってpgrしなきゃいけないってことは、向こうに友達いなくてそうでもしてないと自尊心保てないんだよ

  21. 名無しさん680341

    ※16 諸事情で母乳与えられなかった我が子は2歳になる未だに風邪ひとつひかないぜ 保育園の流行り病を1人総スルーだぜ ぶっちゃけ、大して関係無いぜ 初乳の免疫効果なんかあっても生後半年だけの話、基本腹の中で胎盤から必要な免疫は得ているって小児科医が言ってたぜ

  22. イライラしながらよく付き合うなぁ。友達なの?

  23. 名無しの墓場

    母乳の方が免疫力が高まっていいし 添い寝しないと親子の距離ができて言葉が遅れるケースがあるらしいし pgrしたいのはこっちだわ、って感じだな

  24. 名無しさん680510

    子どもの権利なんていちいち制度で確保するまでもなく安全なのが日本だから

  25. 名無しさん680524

    こういうの見ると、子供は適度な愛情さえもって育てていれば、母乳だろうがミルクだろが添い寝だろうが何だろうが、すくすく健康に育つんだなーと思い安心。

  26. ななしさん

    WHOだったか忘れたけど、世界保健なんちゃらは3歳までの授乳を推進してるぞ。 自分のキャリアのためにミルクにする欧米人こそ母親としてどうかと思うけど。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)