まとめ連合

第一子を流産した義兄嫁に私に産院を移ってほしいと言ってきた。理由を聞くと、義兄嫁「自分の子を処置した場所で身内の子が祝われるなんて嫌!」私「…無理です」と断ると・・・



13: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 17:31:18
相談させて下さい。現在6ヶ月妊婦です。産院が少ない地域で妊娠が判明したらすぐ分娩予約する妊婦さんも珍しくないです。今通っている産院は2年前上の子を産んだ院でスタッフとの相性も良く子連れ入院も出来るので決めました。義兄嫁さん(長男嫁ではない)も同じ産院に予約を入れて検診に通っていましたが先日残念な結果になりました。あちらは待望の第一子だったのでショックが大きくて寝込んでしまい、そしてさっき電話がきました どっかよそへ産院を移って欲しい、
自分の赤ちゃんが生まれるはずだったのに流産の処置をした場所で 旦那の身内の赤ちゃんが生まれて祝われるなんて嫌だ…って言われました。私はそこの産院で産むと決めているのと今からではヨソを探せないので断わったのですが半狂乱で怖いです…義兄嫁さんが怖いことを義実家に相談していいんでしょうか?



14: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 17:41:48
>>13
義実家に言いつけてもどうにもなるものじゃないと思うよ。
義実家が兄嫁を癒せるわけじゃないもの。
下手に「義実家に叱らせ」たらかえって精神状態は悪化する。
まず、旦那通じて義理兄に「嫁をしっかりケアしろ」と伝えてもらおう。そうしてしばらく着信拒否。
まさか家までは突撃してこないでしょう?きたら居留守使えばいい。

15: 13 2009/07/27(月) 17:51:49
説明が足りなくてすみません。
義兄嫁さんは妊娠判明して義実家に同居してます。
里帰りはしないで生む予定だそうでした。
義兄の直の連絡先はわからないのですが夫経由でいいでしょうか?
それと産院はこのまま予定の所で生みたいのですが危険でしょうか?
家は近いので突撃の可能性はあります。
それで義実家に連絡をしたほうがいいかなと思ったのでした。

混乱してるので滅茶苦茶な文章ですみません…

16: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 17:53:59
>>13
旦那に相談した?
私も旦那から義兄に言ってもらう、っていうのが得策に思う。
義兄も精神的に不安定かもしれないけど。
(義兄嫁が自分の旦那では飽き足らず、あなたに突撃してくることからの憶測だけど)
最後の手段は義実家。
これは、あなたが悪者にされない為の根回しに近い行動かな・・・。
とにかく直接関わる接点をゼロに、がいいと思う。

18: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 17:55:08
>>13
頭から拒否しないで「探してはみるが難しいだろう」と曖昧にしとけ。
14も書いてるけど何よりも義兄嫁の心のケアが必要だよ。
義実家には事の次第を話して、義兄嫁の気持ちが落ち着くまでは
刺激しないよう距離を置くと予め伝えていた方が良いと思う。
義兄嫁の言いなりになるのも刺激になるから基本的にスルーで。

17: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 17:54:38
>どっかよそへ産院を移って欲しい

って…13が先に使ってた産院なのにね。
逆にこっちもこれから出産控えてるのに縁起悪いんだよ、 ヽ(`Д´)ノバーヤくらい言ってやりたいな。

>>14
義実家に言いつけてもどうにもならないっていうけどさ、
仲が悪い原因は知っておいてもらった方が後々面倒がなくていいんじゃない?
何も知らず義兄嫁の神経逆撫でするようなことしないとも限らないでそ。

19: 名無しさん@HOME 2009/07/27(月) 17:56:35
同居してるんだ・・・。
針のムシロだね。
本人の為にも実家で静養してほしいね。

おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)