まとめ連合

【恐怖】後輩が婚姻届を提出に言ったところ、職員「もう結婚はできませんよ」後輩「へっ!?」→すでに知らない女が妻になっていたらしい・・・

19: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 03:00:32.34 0
で、ここからは偶然なんだが……。

書類上の新婦の名前を聞いたら、それは俺が知っている奴だった。

というか、新郎と新婦も知っている可能性があったんだろうが、全員同じ大学の元学生だった。

俺・新郎・新婦・書類上の新婦は、全員同じ大学だった。

新郎・新婦は同期で同学科。

俺は新郎・新婦の4つ上。

書類上の新婦は新郎・新婦の1つ上の別学科の女だった。

20: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 03:05:15.80 0
俺の知っている書類上の新婦ってのは、ちょっと問題の多い奴で、後輩たちに自己啓発セミナーにはめて、高額な受講料を取り立てるという行為を学校内でやっていた。

ただ、書類上の新婦には、彼氏がいるはずだった。

俺は新郎に

「明日、大学の教授に事態を説明して、書類上の新婦の事聞いてみる。同姓同名の別人かもしれない。お前ら2人の事も、今回の件も詳細に学校側に報告することになるが、構わないか?」と聞いてみた。

新郎は「構わない、よろしくお願いします」と返事をしてきた。

22: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 03:12:13.89 0
で、仕事終わりに大学に寄ることを連絡して、学部の学生部担当の先生に会いに行った。

俺は卒業生だったけど、学生の自殺未遂やらなんやらで、毎年のように学校に関わっていて、卒業して4年も経つが、普通に学校に行ききしていた。

「お前が直接会いにくると、ろくな事にならない」と教授は言っていた。

で、事の仔細を話したが、まず教授という立場上、卒業生や在校生やプライベートな情報は、いかに私でも教えることはできない、との事だった。

もちろん、卒業生同士の結婚・離婚にも、学校側は一切関与しない、との事だった。

学校が学生が起こした問題の為に契約している弁護士ってのはいるらしいが、卒業生には紹介できないという。

その教授のところへ訪問は、ほとんど収穫がなかった。

が、教授が、新郎と新婦が所属していた研究室の教授に会ってみてはどうか、という事を話してくれた。

その場で内線をしてもらったが、まだ研究室にいるらしく、俺の訪問を承諾してくれた。

23: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 03:15:34.59 0
ゼミの教授は、数年ぶりの再開で、俺自身は授業も何もとっていなかったから、俺の名前と顔は一致しなかったらしい。

「あぁ君か」が挨拶だった。

その場で、まずは2人の事情を説明した。

で、ゼミの教授がその場で、新郎に電話をして「こういう用件で、〇〇君が来ているが、彼の話していることは本当か?」と確認した。

「本当です」と新郎は話した。

ゼミの教授は、2人が付き合っていた事は知っていたが、結婚することは知らなかったらしい。

25: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 03:20:35.56 0
「大変なことになった」とゼミの教授があわてだして、あちこちに内線やらケータイをかけまくっていた。

で、俺に

「〇〇くん、君はこれから2~3時間、ヒマか?」と聞かれたので大丈夫と答えた。

再び新郎に電話して「これからこの時間に残っている先生たちで、集まって今回の事を相談するから、君も来なさい」という流れになった。

で、俺、新郎、ゼミの教授、さっきの教授を含めた学生部の先生3人、それからもう一人の准教授1人、合計7人が集まった。

事務員に無理を言って、「絶対に盗聴や盗撮の危険性がない会議室」ってのを開けてもらった。

26: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 03:24:58.16 0
俺、新郎、新郎と新婦のゼミの教授、各学科の学生部担当、それからもう一人の准教授は、書類上の新婦の卒論時の所属研究室の准教授だった。

今度は俺ではなく新郎の方が、6人を前にして事情を説明した。
新婦とはあれ以来、メールのやり取りだけになっていることを告げた。
その場で初めて知ったが、新婦の両親は「危険な時期だが、中絶しろ」と新婦に言っている事がわかった。

27: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 03:28:17.63 0
教授たちが「新郎は、書類上の新婦と面識はないのか」とかいくつか質問をしていた。
「ありません」と新郎は答えた。
その後、この場で見たことや聞いたことを口外しないとの約束をさせられて、書類上の新婦が過去に起こした問題を全て教えてくれた。

29: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 03:36:16.90 0
書類上の新婦ってのは、別に知的障害や知恵遅れはないんだが、自分で自分のことを「知的障害がある」と紹介して回っているらしい。
高校から大学へはストレートで入学したし、留年もせずに卒業はした。
なんでも小学校3年生まで漢字をかけなかっただの、自分の名前がわからなかっただの、九九を覚えられなかっただの、ローマ字が中学までわからなかっただの、そういうエピソードを語っていたということだった。
教授の言葉を借りるなら「自分に自信がない女の典型」だったらしい。
自分の成績が悪いのを病気のせいにしたがるタイプ、そういう女だったらしい。
大学では文化祭実行委員会に所属していた。俺はそこの先輩だった。
だが、彼女はほとんど委員会の仕事はせず、名前だけ登録してある状態で、前日までの準備期間では全く見たことがなかった。文化祭の当日に、始めた会った。
長い黒髪が特徴的な女だったが、いつも無表情で二コリともしないのが、印象的だった。
で、彼女は大学に入学してすぐに悪い男にひっかかったらしい。
俺も知っている、悪名高い元委員長だった。

30: 名無しさん@HOME 2011/12/31(土) 03:41:52.58 0
元委員長の悪名は誰もが知っていた。
自分がヤクザとフィリピン人の子供であることがコンプレックスだったらしい。
高校時代は、三流工業高校で生徒会長をやっていたらしいが、その時期に変に自身をつけてしまったらしい。
教授の言葉を借りるなら「無根拠な自信をもった男の典型」だった。
文化祭の時は、いろいろ非道の限りを尽くした。
予算をごまかして存在しない領収書を偽造して、それがばれると各サークルにクレームが来たペナルティと称して、罰金名目で、全サークルから1~3万ずつ徴収して、補填に当てようとした。
問題になって、罰金はそれぞれのサークルに戻させたが、結局、本人が着服したと思われる予算は戻ってこなかった。
そんな奴でも、うちの大学は退学にできないらしい。
そいつが、一年の時に学長表彰をもらっているから。
そいつを退学させると、学長の顔に泥を塗るからだ。

おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)