まとめ連合

私「ウト(80歳)は免許返上すべき」夫「言っても無駄」私「事故したら娘が犯罪者の孫になる」夫「大袈裟w」私「想像出来ないんだ」→夫がビンタしてきて…

621: 名無しさん@おーぷん 2016/11/06(日)21:35:28 ID:GWd
>>620
いや、だから不便な部分はフォローするって毎度言ってるのよ。
買い物なら私がしてくるし。なんなら運転手するって言ってる。
従え!と言いたくても嫁の立場じゃあくまで「お願い」しか出来なくて
ハッキリ言えるのは義母と夫なのに、そのふたりが深刻に考えてない。
とにかく一度真剣に考えてほしいだけ。
何かあってからじゃ遅すぎるって言ってんの。
あなたが言ってることも正論かもしれないけど、自分の身内が認知症になっても
フラフラ運転して一方通行平気で逆走するようなことになっても同じ事言えるの?

622: 名無しさん@おーぷん 2016/11/06(日)21:41:03 ID:qpE
>>621
帰省する距離で別居しているのでしょ
日常までフォローするには同居かごく近距離に住むしかないと思うけど

623: 名無しさん@おーぷん 2016/11/06(日)21:45:09 ID:eR8
別れなよ

624: 名無しさん@おーぷん 2016/11/06(日)21:47:41 ID:GWd
老親だけの生活なので帰省と言うのは月に2〜3度の様子見。
帰った時にまとめ買いに付き合ったりしてる。
それ以外に必要ならネットスーパーで代わりに注文してもいいし、
どうしても出掛けたいときはタクシー使ってくれていい、お金なら出すって言ってる。
夫の仕事の関係で今すぐ近くには住めないけど、出来る限りはやるし
義父母や夫にもそういうのちゃんと考えてほしいって言っても上記のような感じ。
自分の親のことなら強引にでもやるけどさ。

ほんと、マジで別れたくなるわ。

625: 名無しさん@おーぷん 2016/11/06(日)21:49:02 ID:Jjt
>>624
義父が加害者になる前提でしか話さないから、反発が大きいのもあるのでは?
建前でも、「義父さん に 万が一の事があったら大変だから」
って感じで切り出してたら、ちょっとは違ってたかもしれないね

626: 名無しさん@おーぷん 2016/11/06(日)21:52:14 ID:8GY
>>621
>>帰省するたび頼んでる
って事は、別居なんだよね?
買い物行くたって、思い立った時に声かけてすぐに買いに行けないやん
年寄りだから足を奪って不自由な生活をさせ、嫁が恩着せがましくたまの買い物をするから
文句言わずにありがたがれ?
だってあんたが人身事故を起こしたら、うちの子がハンザイ者の孫になっちゃうじゃん?
どんだけ自分勝手な事を言っているかわかる?

正当な事を言ってるつもりだろうが、その論理は
「40歳過ぎた女は奇〇児を生む確率が高いんだから産ませるな、下手にか〇ワなんか生まれたら
社会が迷惑する」って理屈と同じなんだけど、>>621はこっちも同じ意見なのかな?
確率を根拠に他人のやることを規制しようとしたらそうなるよ?

確率で人の生活基盤を、自主性を奪ってはいけない
あなたは義父の人生に責任を取れないんだから

627: 名無しさん@おーぷん 2016/11/06(日)21:54:04 ID:GWd
これ以上書くとデモデモダッテや後出しって言われるだろうから最後にするけど、
最初の段階では>>625さんが言うような言い方でお願いしてたのよ。
だけどそれでは全く伝わらなくて、そのうちどんどんおかしな運転することが増えて行った。
だから言い方がキツクなってきたってのはあると思う。
だけど、私からすれば何故義母や夫が義父の機嫌伺うだけで何も言わないのか不思議なの。

>>626
よく読んでほしいんだけど、年寄りだから足を奪うんじゃない。
運転できなくなってきてるから止めてくれって話。
そんなことも読めないなら話しても無駄。

おすすめ記事情報



まとめ連合

コメント

  1. 名無しさん812140

    事前にすべてのことはやってきて、いろいろ手伝うし妥協もするって言ってるのに、真剣に話を考えないは暴力振るうわで旦那がどうしようもない低脳としか見えない。
    元気だろうが免許はく奪して車も売り払い、銀行印等は息子が預かれば良いだけなんだよ。
    事前に調整さえすれば、1日あれば全部できるレベルのことなんだけどねぇ。
    息子である旦那が馬鹿だから嫁に三行半つけられる寸前になる。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)