まとめ連合

娘「ママが家で男の人にいじめられてる(泣)」俺「え?」→後日、嫁を調査。声を一生懸命に堪えて苦しそうに出す声が聞こえて…俺「これって…」→

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/11(日) 07:37:42.10
ご両親、愕然としながら畳に手をついて謝ってきた。二人とも泣いてたよ。
義父が隣で俯いてシクシク泣いてる元嫁の髪の毛掴んで床に叩きつけてたな。
だけど、この時点でまだ嫁は事の重大性を理解していなかった。
間男の事を聞いてもそれは話せない、って言いやがった。庇ったんだよ。
その時の義父の目がヤバかったんで、さすがに間に入って距離をとらせてもらった。
仕方ないので興信所の結果全部披露。間男の素性を全部教えてやった。
知ってて聞いたの?酷い!と喚く元嫁の横っ面を義母がなぐった。
「最後にお前にひとかけらでも俺に対する愛情と信頼が残っていれば、と思って聞いただけ。
それも叶わなかったけどな」と言ったら黙ったけど。

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/11(日) 07:50:42.91
取り敢えず離婚は避けられないと通告すると、元嫁泣ながらそれだけは!と懇願。
その隣で項垂れる義理両親。
眈々と、財産分与なし、娘親権俺、養育費請求する旨、通告。
すると娘親権のところで三人とも顔を上げて目を真ん丸くしてた。
ここからの嫁の食い下がり様は凄かった。
そんな彼女をなだめすかす義理両親もさっきまでの勢いは感じられない。
やっぱ孫の事だからね・・・・・

「娘の隣で間男と行為に溺れている女に母親の資格はあるのか?」と言うと
やや大人しくなるものの、一生かけて娘に償うから!とやはり引き下がらない。
この時の彼女の形相は本当に凄かった。
まあ、お腹痛めて産んだ子供だもんね・・・・・だったらそんな事すんなよ、って話だけど。
義理両親の「離婚と財産分与の件は受け入れさせる。
だけど親権の事はゆっくり相談させてもらえないだろうか」の言葉を立ててその場は解散。

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/11(日) 08:01:53.58
この後に及んでも親権を主張するんだなぁ

110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/11(日) 08:04:37.08
翌日、弁護士から間男あて慰謝料300万の内容証明発信。
同時に間男職場アポなし訪問。
間男上司に事の顛末を報告、処分を促した。
間男、公務員だったんだよね。市の職員。
横に思いっきり○○市と書いてある公用車で俺の家に来るほどの馬鹿男。
こちらは詳細省くけど、慰謝料150万の諭旨解雇で決着。

元嫁の方なんだけど、何ら進展してなかった。四人で集まっても話は平行線。
で、冒頭の発言に至る。
三人ともこの世の終わりみたいな顔してたけど、
俺親権で養育費を払うなら離婚の原因は言わないし、
定期的に娘に会ってもらっても良い、とだけ言った。
娘にとって何が一番なのかを考えたら答えは出るだろ、と言ったらやっと理解してくれた。
それと、義理両親は制限なく娘に会える、
いや寧ろ会って欲しい、と言ったのも良かったのかもしれない。
最後は俺と一緒になって元嫁を説得してくれてたから。

113: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/11(日) 08:08:22.87
あれから十年、娘は綺麗で誠実な女の子に育ってくれました。
こないだ好青年の彼氏が出来たという話も真っ先に俺に話してくれました。
一応、元嫁と娘の関係もそれなりに良好です。

書き始めると気付いたら二時間近く経ってたんだなぁ〜
二度寝しようかな〜

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/11(日) 08:13:02.56
>>113
乙。10年か…頑張って娘さん育てたんだね、いい父ちゃんだ
・一応、元嫁と娘の関係もそれなりに良好です。
今さらだけど、娘さんに当時の顛末を告白してしまおうかと思った事はなかったの?
あとフラバとかきつくなかった?


おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)