まとめ連合

夫「家の中で化粧禁止!服はジャージ!」→半年後、夫「口紅くらい塗れ!おばさんか?」私「何でそうなる?」夫「いつもスッピンでスウェットだから」→

544: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 01:07:37.29 ID:1rmHDpNk.net
>>541
離婚したって書いてあるじゃん

546: 525@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 01:58:49.76 ID:1Wc6ahqP.net
それからあれも。
「今度○○買ってあげる」「今度ドコドコ連れてってあげる」と言って
私から笑顔と感謝の言葉を騙し取って
自分だけいい気分になったらそれっきりで、
督促したら「俺はそんな約束なんか絶対にしていない!」とブチギレる「事実否定夫」。

551: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 09:18:10.57 ID:ow9m0Ybz.net
>>546
夫婦同意の元の変なプレイとしか思えないw


475: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 01:44:25.82 ID:+vfuB6a9.net
婚約指輪を貰わなかったが、
新婚一年目に夫がダイヤの指輪(給料の三ヶ月分)をローンで買ってくれた。
私は何度も辞退したのだが夫がどうしても買うと言って強引に
ローンの申込書に署名捺印してしまった。
宝石商が書類を確認して「確かに」と言うと、
夫はテーブルに両手をついてガバッと頭を下げ、
「ありがとうございます!」と大感謝。
そして夫婦揃って笑顔で宝石商に別れの挨拶。
夫と二人きりになると、いきなり夫に顔を張り飛ばされた。

「なんで?」
「どうするつもりだよ!」
「なにが?」
「俺になんの断りもなく!」
「なにが?」
「○○円(給料の三ヶ月の金額)だなんて聞いてないぞ!」
「なにが?」
「俺は聞いてない、俺は聞いてない・・・」
とよろめいて被害者の演技。

彼の中では私が彼になんの断りもなく
勝手にダイヤの指輪を買ったということになっているらしい。
何度話し合っても彼は自説を曲げないので精神科に連れて行った。

477: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 02:47:31.77 ID:+vfuB6a9.net
後日談。

連れて行った精神科医が問題のある人で、夫と私に同じ質問をして、
それぞれ同じ答えを言ったにも関わらず、
「だったらご主人は正常です、奥さんがおかしいんですよ」と。
合理的説明を求めたがなんの例えにもなっていない例え話を繰り広げ
まともな答えが返ってこないので見切りをつけて帰ってきた。

ちなみに質問は「自分を正常だと思いますか?」で、
答えは「はい、正常だと思います」というもの。
例え話は結婚前に夫が「家のことはまあなんとかなるだろう」と言っていて、
結婚してから夫の両親と同居することになっみたいな話ですよ!というもの。
何の例えにもなっていない。

別の精神科医に行くよう求めても、せっかくもらった
「正常です」という診断を覆されたくないので夫は二度と精神科医には行かなかった。
何年も堪え忍んでいたけど、ほかにもいろいろと盛大にやらかしてくれたのでとうとう離婚した。
夫はずっと私をキチ扱いした。なにしろ医師のお墨付きなもんで。

478: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:12:34.94 ID:rn5Z/qbe.net
その後はどうなったの?
夫はいまどこでどうしてるの? ますます狂ってるの?
もっと知りたいいいいい

479: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:44:20.97 ID:+vfuB6a9.net
離婚後のことは知らない。
別れた夫は正常ですよ。なにしろ医師のお墨付きなもんで(笑)

離婚後いろいろネットで調べてみたら自己愛性パーソナリティー障害っぽい。
見栄っ張りで自分に都合が悪いことは他者のせいにするという特徴がある。
都合の悪い事実は否定して、都合の良い偽りを主張するのは常套手段。
見栄を張るために高額ローンは組むけど支払いはしたくないから妻のせいにする。
見栄だけは張るけど支払いは妻におっかぶせると、こういうわけ。
別に欲しくもない

481: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:53:11.50 ID:4Wnp9r4a.net
当時は上記のエピソード以外にもっといろいろあったの?

486: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 05:07:48.38 ID:ZCOrvV8L.net
>>481
もちろん、山ほどね。このスレに分散して書き込んでるよ。

別に欲しくもない指輪だけどその場で刻印入れてもらったので返品できず、
すぐに転売して現金化したもののローンは何十万も残ったまま。
金利ももったいないので翌月一括払いに変更して、
私の独身時代の預金をおろして夫の銀行口座に入金し完済した。

離婚の話になったとき、「今まで俺がプレゼントした者を全部返せ、独身時代のデート代も!」
と掌を上にして私の鼻先に突き出してきた。
なんとそのダイヤの指輪も返せと言う。私が全額支払ったにも関わらず。
「あの指輪は俺の名義のカードで買ったんだから俺の物だ。早く返せ」と。
「私に返済義務などない(法的にも道義的にも)」と言ったら「じゃあ離婚しない、慰謝料
払いたくないし」と。


自己愛パーソナリティー障害は天上天下唯我独尊だから、
ありとあらゆる屁理屈をこねてすべてを自分に都合よく事実を曲解する。
反省することができない。自分の不始末 人のせい。
反省なきところに改善なし。改善しないので同じ愚行を際限なく繰り返す。
学習することができない。

おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)