まとめ連合

彼友「写真、女と一緒だったろ?!」私『?』「だから彼氏、女と写ってたやろ?」『?』「いや、だから、お前…」『?』「ちょっと彼氏んち行くぞ!」→『え…』衝撃の事実が待ち受けていた!

819: 長文 ◆ZlDYpMW72I 2007/05/02(水) 00:51:49 ID:elh/Q72R0

ファミレスで、私は
・彼氏が好きで、友達は友達としてしかみれない
・お互いの関係をこわしたくない
・彼氏を心配かけさせたくないので連絡はやめてくれ、
 連絡するときは彼氏を通してくれ
と伝えました。

しかし友達は
・彼氏とは別れろ。
・これからも連絡する。
と言って来ました。

お互いの主張は平行線で、らちが明かないので、わたしは彼氏に話す決心をし、
こっそりとSOSメールを打ちました。

彼氏はすぐに駆けつけてきてくれました。あのときの安堵感は言い表せません。
出口の見えない口論は本当に辟易するものでした。
彼氏は友達に
・もう連絡するな
・これ以上迷惑をかけるなら縁を切る
といってくれました。私は最終的にこうなってしまったことをとても悲しく思いましたが、
彼氏がきっぱりいってくれて少しうれしかったのを覚えています。
とにかく強い口調で、わたしを庇ってくれました。


820: 長文 ◆ZlDYpMW72I 2007/05/02(水) 00:52:37 ID:elh/Q72R0

ところが友達は引かず、おまえこそ彼女と別れろ、縁を切れと言ってきます。
わたしはどこから突っ込んでいいかわからず、ただボーゼンとしました。
彼氏はますます大きな声でともだちをほぼ罵倒しだしました。
しかし友達もまったく引かず、お互いの醜い罵り合いがしばらく続きました。

すると業を煮やした友達が、
「今からオマエんち行くわ。」と言い出しました。
私はなぜ、家?と思いましたが、うるさくて迷惑だからかな、と思い、
反応を伺おうと横に座っている彼氏の顔を見ました。
すると彼氏はものすごく青ざめていて、なんのつもりだ?許すわけないだろうと
ものすごく焦りだしました。
私はおばちゃん(彼氏のおかあさん。同居していると聞かされていた)がいるのだろうか?
と思いましたが、それにしてはあせりすぎです。
饒舌な彼氏がしどろもどろに、もぐもぐ口をうごかしているのをみるのは初めてでした。

友達は「別れろ。」と再度言いました。
彼氏は何も言いません。今度は私があせって、「イヤやって!」といいました。
しかし、こんどは彼氏が「別れよう。」と言ってきました。
私はもうなにがなんだか、なぜなにぼうや~という感じで、頭に沢山の?が浮かびましたが、
彼氏と友達の思いつめたような顔をみて、こいつら本気だ、と感じ、
その場でぼろぼろ涙をこぼし、「なんでなんで??」と嗚咽をあげだしてしまいました。

関係のないはずの友達に別れろと言われ、抵抗していたはずなのに別れると言い出した彼氏。
イヤイヤと頭をふり、隣の彼氏に縋り付きましたが、彼氏は私を見ませんでした。
重苦しい雰囲気の中、彼氏は帰る、と言い出し、私と友達をおいて帰ってしまいました。

私は友達を責めて責めて責めまくりました。
その場で絶縁し、着信拒否をかましてファミレスをあとにしました。


おすすめ記事情報



まとめ連合

コメント

  1. 名無しさん811757

    全員アタマが弱いだけやろ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)