まとめ連合

ご近所婆がうちの末っ子に執着!婆「祖母として育てさせて」私「は?無理です」婆「この先の学費も全部出すから!」私(気味悪ッ)→婆「遺言書に受取人で末っ子書いた」



485: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)15:18:16 ID:tec
愚痴というか相談です。

義実家の隣に住んでいるちょっと困ったお婆さんがいます。
うちは4人子供がいるのですが、昨年産まれた末っ子を
「籍はそのままでいいから、私を祖母として育てさせてほしい」と言ってきます。
もちろん義両親も私達夫婦も断っています。

お婆さんの希望としては、末っ子の服や行事のお金、入園入学費用、将来の受験費用全て払いたい。
学校に通うようになったら週の半分はお婆さん宅で過ごさせて、残りは私達の家か義実家で過ごす。
学校行事もお婆さんが祖母として出席する。

それが嫌なら、せめて末っ子にかかる費用はお金を出させて欲しい。
義実家に来るたびに抱っこさせて触れ合いをさせて欲しい。
それだけでもさせてちょうだいといつも玄関先で泣かれます。


私達の自宅と義実家が近いのでよく子供たちを連れて遊びに行くのですが、
車から子供たちをおろしている最中に玄関から出てきて
「末っ子君を抱っこさせて」とせがんできます。
(もちろん断って追い払います)

今年の初節句にも無理やり参加しようとして、会食場所も教えていないのに
タクシーで後をついてきてお店の入り口で騒いで迷惑をかけてしまいました。

何かやられる度に私達夫婦・義両親で止めて下さいと注意するんですが、
すぐ地区の区長さんに泣きついて、区長さんから義両親が怒られるという状態です。

警察に相談しても、田舎なので「近所同士うまくやりなさい」
「特に被害もないなら問題ないでしょう」
「地域で子育てしようとしているんだからいいじゃないか」と
区長さんと同じ事しかいいません。

長くなるので続きます

486: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)15:33:31 ID:tec
うちの子達は女・女・男・男という構成ですが、なぜか末っ子だけに執着しています。

義実家への訪問を一時期止め、うちに来てもらうようにしていたのですが、
義父が足を悪くしているので何だか申し訳ないのと、義実家に要介護の大祖母がいるので
元気づける為にもなるべくこちらから出向いている感じです。


お婆さんについてですが、義両親と義兄夫婦が言うには
10年ぐらい前まで息子夫婦と同居していたが、お婆さんがお嫁さんいじめをして
怒った息子が縁を切ると言って家を出たまま、今はどこにいるかわからないそうです。

義兄とお隣の息子さんが同級生なので携帯の連絡先は知っているものの、
お婆さんによる「末っ子クレクレ」について連絡相談しても
「ババアがシぬまで連絡してくるな。警察に突き出せばいい」の一点張りだそうです。

先に書いた通り警察に相談しても埒があきません。
ストーカーではないでしょうかと言っても取り合ってもらえませんでした。
末っ子を寄越せというやりとりの音声データも聞かせたのですが、それだけでは駄目だと・・・


引越も検討しましたが、数年前に大祖母の介護の関係で義実家を改築したばかりです。
これ以上負担をかけられないので引越は現実的に無理そうです。

自宅にいてもお婆さんがやってくる時があり、怖いので日中は外出しています。
上の三人は学校や幼稚園に行っており、末っ子と二人でいる時を狙ってくるようです。


お婆さんがどこかの施設に入るか、亡くなるまで我慢しなければならないのでしょうか。
どなたかいいアイデアをお願いします。

487: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)15:33:44 ID:Bgn
>>485
うえ〜、もう義実家には行かず、来てもらうことにしたら?

おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)