まとめ連合

彼(上司)「結婚したら食事は毎日実家で食べる」私(部下)「え!?」彼「それができないなら結婚はナシ」→私「長い間ありがとう」彼「じゃあ分かってるよね?」実は…



313: 名無しさん@おーぷん 2016/07/15(金)17:28:08 ID:riL
結婚について悩んでいます。よろしくお願いします。

私27歳、会社員。彼36歳、会社員。交際2年半です。
彼の実家は兼業農家で、長男です。
実家の敷地が広く、実家のすぐ隣の同じ敷地内に
私と知り合う以前に建てた新婚用の離れを建てており
彼は現在食事やお風呂は母屋で、それ以外は離れで暮らしています。
(すみません、母屋・離れと言う言い方が合ってるのかどうか分かりません)
結婚したら”敷地内同居”と言う形になると彼に言われています。
今春彼からプロポーズされ、OKし、双方の両親にも挨拶を済ませました。
お互いの仕事の兼ね合いから、式を挙げるのは12月、それまで同棲等は予定していません。


相談と言うのは、結婚後も日々の食事は
母屋で彼の両親と妹と共に食事をとるように言われています。
もちろん食事を作るのも母屋の台所です。たぶん義理母になる人と一緒に。
新居予定の離れも普通の戸建なので、
当然台所もちゃんとあるのですが基本はそうするようにと。
家族の団欒は大事なことなので、
同じ敷地内で暮らしていて別々の食事と言うのはよくないと言うのと、
そうしたほうが水道光熱費は親が払ってくれるので助かるだろ?と言われました。

私は同じ敷地内なので、濃い付き合いになるんだろうなぁと実は少し気おくれしていました。
週末ぐらいは一緒に食事するのもしょうがないかなと私なりに譲歩するように考えていたのですが
日常的にそうだと同居と同じように感じています。
それで彼には、週末やイベント時に一緒に食事するのはいいけど
夫婦の暮らしも大切にしたいと言いました。
そうしたところ、彼から「それが出来ないならこの結婚は無しにしよう」と言われショックです。
私は破談になっても仕方のないようなことを言ったんでしょうか。
その件があってから半月ぐらい経っていて、今冷戦状態と言うか連絡を取り合っていない状態です。
メールもないです。こちらからも送ってません。

316: 名無しさん@おーぷん 2016/07/15(金)17:33:24 ID:gC8
>>313
悪い事は言わん。
その結婚、破談にして貰いな。
望むところだって言ってやれ。

>家族の団欒は大事なことなので、同じ敷地内で暮らしていて別々の食事と言うのはよくない

全くもって意味がわからん。
週末だけ一緒に食事してくれるだけでもいい嫁さんだと思うけど。
むしろ、いい年した夫婦がいつまでも家族と団欒ってアホちゃうかと。
だったら嫁の家族との団欒はどうやってくれるんですかねぇ。

319: 名無しさん@おーぷん 2016/07/15(金)17:42:41 ID:6V2
>>313
只の膿家脳じゃないですか
家族の団欒って、結婚したら別世帯でそこを一家庭とするのが今の民法ですよ、
お嫁さんを実家に取り込む訳ではない
3食母屋で採れって、離れのキッチンはせいぜいヤカンしかなく食器も不要、
飲み物が入る冷蔵庫があれば良いや〜、あ、レンジは便利だからあってもいいかな
だって母屋行けばボクの食器は全部あるもんね
↑ こんな新婚生活ですよね
これで自分から破談にしたくならないの?

おすすめ記事情報



まとめ連合

コメント

  1. 名無しさん811616

    え、パワハラにもあってるのに録音した意味って破断によるための備え?バカジャネーノ、頭悪いわー。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)