まとめ連合

私母「お隣さん、死産したばかりだから赤ちゃん見せないように」兄嫁「ふーん」→帰りが遅かった兄嫁に、私母「道に迷った?」兄嫁「お隣さんに赤ちゃん見せてあげました」私&母「え?!」





266: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)18:00:04 ID:eHu
こないだの連休、昨年子供が生まれた兄夫婦が遊びに来て、赤ちゃん囲んで和気あいあいしてたんだけど。
母が、一つお願いしたいことが、と兄嫁に話をした。
「隣の家(と言っても超田舎なので数百メートル離れてる)の前を赤ちゃんとお散歩しないようにしてね。あそこのご夫婦、春に臨月で赤ちゃん死産してしまって、お嫁さんは気丈にふるまっているけど、まだつらいだろうから・・・」という話。
兄嫁さんは、ふうん、という顔をして、「じゃあ、お散歩に行ってきます」と赤ちゃんと外に出て行った。
そのままなかなか帰ってこなくて、兄と探しに行こうとしたら戻って来たので、大丈夫ですか?道に迷ってました?て聞いてみたら。
兄嫁さん、そのお隣に赤ちゃん連れて行ってきたんだって。
母も兄も仰天して理由を聞いたら、「赤ちゃんが死んで寂しいだろうから、見せてあげようと思って」と。
口が開いてふさがらないってこういうことかって思ったよ。
隣家のお嫁さんは、去年越して来たばかりだけどすごく性格の可愛い人で、地域のじじばばみんなで妊娠を見守ってたんだ。切迫流産とかで安定していなかったこともあって、うちの母もよく様子見に言ったりおかず届けたりしてた。
私もすっかり仲良くなってた。だから、死産の悲しみは何ていうか、我が家でも他人事じゃなかったんだよね。
お線香あげさせてもらいに隣家にお邪魔した時、リビングでたくさんの花とおもちゃとお菓子に囲まれた小さな小さな骨壺を見た時には、お隣さんはもう泣いてないのにこっちのほうが涙止まらなかった。
あの場所に、赤ちゃん連れてにこにこ出かけて行ったのか、と思うと、めまいがしたよ。
母は慌てて家を飛び出して、お隣さんに走って行ったけど、兄嫁はぽかーんだった。
「何がいけなかったの?」「だって、うちの子をかわいいって笑って言ってたよ。だっこはしなかったけど」だって。
もうほんと、神経わからん。未婚の学生の私にさえわかることが、何故子持ちの母親にわからないんだ・・・。

269: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)18:08:19 ID:nuV
>>267
兄嫁、赤ちゃん産んだばっかりで頭がどっか飛んでるんじゃない?
兄嫁は理解出来ないんだろうな、自分が人の傷に塩すりこむような真似をしたって
で、母親が様子見に行ったんでしょ?
大丈夫だったのかな

270: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)18:17:44 ID:eHu
267だけど、隣家のお嫁さんは、「人様の幸せを妬むほど落ちてませんよw」
て冗談ぽく言ってくれて、「気にしないでください。とってもかわいかったです、怖くてだっこはできなかったけど」
って、笑顔で応対してくれたらしい。
でも母は、死産の後、声を殺して泣いてるお隣さんを抱きしめて一緒に泣いたりしてたから、
あれは絶対ヤセ我慢だって、帰ってきて自分が泣いてた。
赤ちゃん産んだからこそ、それを失う辛さってわかるものじゃないの?
産んだことないからわからないけれど…269さんの言うように、頭がどっか飛んじゃうこともあるのかな。

271: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)18:20:37 ID:SdQ
>>270
家族会議開いた方が良いんじゃない?
何がどういけなくて何で皆が怒っているのかを理解させないと、次は人間の赤ちゃんの世話を丸投げして遊び歩きそう。 実家に置いて監視しつつ、病院に受診させた方がいいと思う。
何かしら障害の病名つきそう。

272: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)18:24:27 ID:SdQ
>>270
幸せのお裾分け~程度にしか兄嫁は思ってないんだろ。
母親は泣いてないで、ビンタかまして、怒って兄嫁を叩き出して出禁にしたらいいのに。
兄嫁がわからないなら冷たく追い出すべきだった。
…隣の嫁さん可哀想。

273: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)18:33:04 ID:OC9
兄嫁は障害持ちっぽいね

兄子が幼稚園通うようになったら診断受けさせたほうがいいんじゃないかな
精神障害って遺伝するし
療育受けてなさそう&自覚なさそうな兄嫁の様子を見ると
我が子が障害持ちって現実受け入れそうにないし
兄が意識してないとヤバイと思う

274: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)18:37:40 ID:eHu
人様の娘さんだから、そうそうドラマみたいにビンタはできないですよ~(>_<)
できたらよかったんですけど。
これがしでかしたのが私か兄だったら、ビンタどころじゃすまなかったと思われます。
そうか、人の心を理解できない何かがある人なのかな・・・。
兄嫁に「何をしたかの解説をする」のは兄に任せて、お通夜のような夕食を食べ、翌日帰って頂きました。
何ていうか、我が家における兄嫁の好感度がマイナスになっており(正直顔を見るのも嫌なレベル)、
今後どうしていこう・・・、と両親ともども頭を悩ませています。

275: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)18:42:43 ID:nuV
>>274
269です
赤ちゃん産んだ直後に頭が飛んだ状態の人が赤ちゃんにキラキラネームつけたりするからね
兄嫁、もともと他人に配慮や共感の欠けた言動する人?
だとしたら何か本人に問題あるかもね
いくら義理の親族とはいえそんな人ならもう疎遠にしたほうがいいと思う
兄嫁、ちょっとどっかおかしいわ
無理して繋がりを持っても嫌な思い出させられ、しかも兄嫁はそれをてんで理解してないなんて
あなたが疲れるだけだよ

おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)