まとめ連合

いとこ夫婦が離婚。いとこ夫婦「子供要らない」私「(可哀想だな。よーし!)」→数年後、甥「お母さん」私「…」実は…



74: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/09(木) 16:38:30.66 ID:4/iV21x0.net
善意や罪悪感からの行動が全て裏目に出た…
これから出産なのに後悔しかない。産んでいいのか… 
私と夫は現在結婚10年目で、実子が3人と妊娠してる 

3年ほど前、私の従姉妹の家庭 
(馴れ初めが私達夫婦の結婚式。彼女の夫は義弟で夫の弟) 
が離婚となったが、どっちが子供を引き取るかで揉めてた。(双方引き取りたくない) 
私の祖母の家で話し合いをするから子供を見てて欲しいと言われ一週間ほど預かった。 
まだ首も座らない赤ちゃんで、自分も子供が2人いたので
「可哀想だなぁ」と思って引き受けるに至りました。 
ママもいないし凄く泣いていて、状況も状況で切なかった。


結局、1ヶ月くらいグダグダ預かったり
祖父母の元に戻ったりしながら父方(夫の弟)に親権と養育権が渡った。
姑が丁度その時に足を骨折していて、夫も私も血の繋がりがあったから、
当時妊婦だった私が早めの産休を取り、月に何度か我が家で預かることがあっ。

それから私が3人目を出産〜ずり這いになるまでは預かることは無かったです。
義弟が海外出張があるとのことで、久々に預かりました。
そこからを境にまた月に数回預かるようになった。
小一男児と乳児の実子と一緒に1歳の子供を面倒見るのは簡単じゃなかったけど、
聞き分けのいい子で余り困ることも無かった。
まぁ大体休みの日で夫も面倒を良く見てくれていたからだと思う。
ごめん続きます

75: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/09(木) 16:58:06.23 ID:4/iV21x0.net
>>74
夫も私も薄ら血が繋がってるんだから、って姑にも会うたびに言われて、
その通りだと思うし、どっかで可哀想だと思ってた。
その後も時々預かるっていうのがその甥が4歳になるまで続いた。

その頃になると、下の子3歳と甥を連れて
公園やスーパーに行くと甥が試すように「お母さん」と外で呼ぶようになった。
ただ、自分の子供がいるわけだし、
それだけは線引きをしなくちゃいけない気がして「おばちゃんだよ!」と言い聞かせてた。
家では兄弟みたいに過ごすけど、私は母親にはなってあげられないし。
下の娘とは歳も近いし、
返って可哀想なことしてる気がして、義弟にも話をしたけど、
土日まで預かってくれるところが無いって姑共々泣きつかれる始末で変わらず

そんな折、私の妊娠が分かった。
前から下の娘には「妹が欲しい!」ってせっつかれてて、我が家の経済力的にも充分可能だし
私も5人兄妹だったから、あと一人くらいと思ってたから嬉しかった。
家族も喜んでくれた。
妊娠を義実家に報告した時、義弟が
「じゃあうちのもお姉さんの家でお願いできませんか」って言った。もうこっちもパニック。
その場にうちの子供も甥も居るのに、居るから言ったのかなと思ってる。
夫と舅がブチ切れて隣の部屋に義弟連れてったら、姑までもが
お願いしますとか言って土下座しだした
甥は甥で喜んじゃってたんだよね

結局その日は私達家族は家に帰った。
帰ってから下の娘は「甥ちゃん、うちの子になんの?」って困惑してるし、
上の2人には甥のお母さんの所在についてそれとなく聞かれてる。
お腹の子供は私と上の息子と同じで双子だから、甥のことは引き取れない。
あれ以来、夫は時々義実家に行って話し合いしてる
姑が、甥が会いたがってるって電話してきて憂鬱
余計な手出ししなきゃ良かった。

おすすめ記事情報



まとめ連合

コメント

  1. 名無しさん811016

    クズ義弟が頼りにならないとしてもウトメが基本的に養育して報告者夫婦が
    あくまでも伯父伯母の立場からサポートするって形ならまだ良かったんだろうけれどね。
    子沢山で手が足りない子供もうひとり増える!ってとこで一人増えたとこでみたいな
    感じで押し付けられたらあまったもんじゃないわ。
    義弟はその後再婚したんだろうか。
    無責任に作った子供要らないって捨てたんだから子宝に恵まれてないといいな。
    その点先に再婚して子供生んじゃったイトコが腹立たしい。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)