まとめ連合

現金10万が無くなった!!私「鍵を掛けずに留守にしたでしょ!?空き巣が入って警察いるんだけど…」A美「何で呼ぶの!それ私だし!」私「え?」警察「A美さん、今どこにいるの?」→



40: 名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 20:29:06 ID:t2UX4+8K
やっと気持ち的に落ち着いたので投下 

【主な登場人物】 
・私→入社1年目の社会人。 
・A美&A夫→大学の友人。卒業と同時に入籍。 

【当日の予定】 
朝:飼い犬をシャンプーに出す。 
午前:A美がA赤ちゃんを連れて家にくる。 
昼:飼い犬を迎えに行く。 
午後:A美が帰る。 
夕方:買い物に行く。 

【前提】 
Q,何故上記のように詰まったスケジュールになったのか? 
A,私の職業は年末年始が忙しく、1月初旬に丸1日の休みが取れたのはその日だけ。 
  年始バーゲンと、年末に予約が取れなかった犬のシャンプーと、
偶々近くに寄るA美の予定が重なったから。 
  (勿論A美の了承済み) 


ここからが本題。

 
41: 名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 20:30:19 ID:t2UX4+8K
遊びに来ていたA美とA赤ちゃんが帰り、
買い物に行こうと引き出しの中をみたらお金を入れた封筒が無い。
(前日にお金は銀行から下ろして引き出しの中においた)
その額10万。

パニックに陥りながら110番通報。
程無くしてやってきたお巡りさんに事情を説明しながら、空き巣が入る隙など無かった事に気付く。
お金を下ろしたのは昨日の仕事帰りで、その後家は空けてない筈。

朝→犬はトリマーさんが車で迎えに来てくれて玄関で引き渡し。
午前〜昼→ずっとA母子と私と家にいる。
午後→A美に留守を頼んで犬を迎えに行く。
(送迎は朝と夕方に一括なので、自分で迎えに行くと優先的やって洗ってくれる)

そこでハッと気付いた。


「私が犬を迎えに行ってる間に、A美が鍵を掛けずに下のコンビニに行ったに違いない!
その隙に空き巣が入ったんだ!」と。 

42: 名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 20:32:05 ID:t2UX4+8K
その場で携帯を取り出しA美に電話。
パニック&興奮状態で「鍵を掛けずに留守にしたでしょ!?
空き巣が入ってお巡りさんが来てるよ!」と捲し立てた。

A美「えっ!警察!?なんで警察なんか呼ぶの!?おかしいんじゃない!?」
私 「お金が盗まれたの!空き巣が入ったの!」
A美「はあ?お金持って行ったの私だし!何考えてるの!?」

実際はもっと長くて要領を得ない感じだったけど、だいたいこんな会話。

ショックで頭が真っ白になり、お巡りさんに
「なんか…よく分からない事を友達が言ってて…」と携帯を渡した。
要するに丸投げなんだけど、A美とのやりとりはお巡りさんに筒抜けだったのでそのままお任せ。

巡「今どこにいるの?○○?なら10分くらいで戻ってこれるね?」
巡「そのまま帰っっちゃったら窃盗になっちゃうから」
巡「そしたらお巡りさん、あなたを逮捕しないといけなくなっちゃうから。
だからすぐに戻ってきてね」

こんな感じでお巡りさんがA美を説得してくれた。
親切なお巡りさんで、A美が戻ってくるまで一緒にいてくれて
注意もしてあげるから、と言ってくれた。

暫くしてA美が戻ってきて、ブスッとした顔で封筒を突き返してきた。
それに対してお巡りさんが説教してくれて、一応な感じだけどA美から謝られた。

お巡りさんに促されて封筒の中身を確認したら半分無い。
そこで私の何かがプツンと切れてしまった。

おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)