まとめ連合

トメが私の働く病院に転院。義兄夫婦は世話丸投げで、私が世話役→トメが他界すると、義兄「俺らは同居してた。遺産は譲ってくれ」夫「というわけで、放棄でいい?」私「はっ!?」

772: 名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月)06:37:18 ID:iJl
>>771
読みやすかったよ。お疲れ様。大変だったね。
今の貴女にこんな事を書いていいのか分からないけど
介護義務がない他人にそこまで出来たのは立派だし誇りに思っていいと思う。
疫病神どもの事は存在ごと消しちゃって穏やかに楽しく過ごしてください。

773: 名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月)09:31:06 ID:2o0
>>771
無事離婚できること、その後の幸せを祈る。
屑旦那一族は毎日小指をタンスの角にぶつけて発狂すればいいのに。

774: 名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月)10:36:05 ID:RuK
>>771
お疲れ様。本当にお疲れ様。
看病と介護を丸投げしながら遺産をクレクレしてきた義兄夫婦はクズだよ。
しかも義兄夫婦に丸め込まれた旦那はカスだね。
ゆっくり治してね。介護のボウリョク被害って本当に大変だよ。介護ってただでさえ大変なのに。

775: 名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月)13:37:58 ID:7Nm
みなさんありがとうございます。
義兄と旦那は今でも八つ裂きにしてやりたいと思うんですけど、
私の話を聞いたカウンセリング的なことをした人は、
「義兄嫁さんもあなたと同じ立場なのよ。
血のつながりがない人と長年同居して、その苦労は認めてあげないと。
あなただけが辛かったわけではないのよ」と諭されて、
その言葉が消化できなくて、イライラして、そんな自分に嫌気がさして、
自分で訳がわからない状態になってしまっています。

義兄嫁は旦那が高校生のころから同居していて、
気を使った旦那はそのために高校から寮に入って、一度も家を出たことがない義兄じゃなくて、
どうして15歳で家を出て婿入りまでした旦那にも介護を全部押し付けたのか。
押し付けたのにどうしてその苦労を認めて遺産の一部でも譲ってくれないのか。
何より悲しいのが私がどれだけ頑張ったとしても、義母に連なる人が誰も認めてくれないことと、
最後まで面倒を見たところで遺産の話には口を出せないし、
それが義母からも認めてもらえなかったように感じること。
それを口に出すと「そんなに金が大切か」と罵られること。
じゃあ、私の苦労は何で報われればいいの?という気持ちが渦巻いてしまって、
どこにこの気持ちをぶつけていいのかわかりません。

心の中で「この苦労は義兄嫁がするべきだったのに」
「私は義兄嫁の身代わりにされたんだ」と言う思いもあって、
だから義兄嫁のことも凄く憎くて憎くてたまりません。今でも八つ裂きにしたいくらい。
病気だからこんなことを思うのか、生まれ持った私の人間性なのか、
人を恨まずに生きられる人になりたいです。
恨んでいること自体がとても苦しい。

おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)