まとめ連合

結婚前に実家と不仲で家出していた嫁。結婚後、『ひと目でいいから娘に会いたい』と嫁親から手紙がきたので、嫁に黙ってセッティング。結果→嫁発狂


719: すみれ ◆pMbSzqn.mw 2008/02/08(金) 20:54:07
今って相談できないのか?
緊急なんだが


721: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/08(金) 20:55:02
すみれ、どうぞ。
テンプレ埋めれ。


726: すみれ ◆pMbSzqn.mw 2008/02/08(金) 20:58:26
とりあえず書き込んでみる。
【差し支えの無い範囲で以下の情報提供を】
 ・詳しい悩みの内容(必須)
 俺は良かれと思ってやったことが嫁にとっては地雷だった。ちょっと複雑なんで後述する。
 全面的に俺が悪い。これに関してはもう言い訳のしようがない。
 嫁は泣き叫んで部屋に篭もって出てきてくれない。 
 離婚されたらどうしよう。
 ・最終的にどうしたいのか(必須)
 離婚だけはしたくない。
 どうにかして俺の謝罪を受け入れて欲しい。
 勝手だとは思うが一度だけでいいからチャンスが欲しい。
 ・相談者の年齢と職業、収入
 32歳、会社員、年収550万
 ・配偶者の年齢と職業、収入
 27歳、パート、収入は知らない。家にずっといると暇だからなんか花屋で働いているらしい。
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
 いない。
 ・住まいは持ち家か賃貸か
 賃借
 ・親と同居かどうか
 別居
 ・結婚年数
 1年と2ヶ月
 ・離婚歴がある場合はそれも記入
 ともに初婚
【後出し厳禁!】
 ・バクチ、浮気、ボウリョク(肉体的、経済的)、借金、酒や薬/物等の依存症、病気などの
  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
  辛口のレスが付くこともありますが、想像力を駆使し、冷静に相談に臨んでください。
 タバコは嫁があんまり好きじゃなかったみたいなんで止めた。
 酒は少し飲む程度。
 他は全くない。 


728: すみれ ◆pMbSzqn.mw 2008/02/08(金) 20:59:03
今回の原因。
どうも嫁は親と折り合いが悪いらしい。嫁とは俺が神戸に出張に行った時に出会って1年くらい口説きまくって
ようやく結婚までこぎ着けた。
その結婚も自分は親を呼べないからと式も挙げずに書類にはんこを押して役所に提出しただけ。
詳しい話は全く話してくれなかった。ただ親が苦手で千葉から神戸まで家出をしてそのままならしいということだけ
知っていた。

で、1ヶ月くらい前に彼女の親から直接俺に手紙が来た。
結婚したことを知ったからとりあえず会ってくれないか?みたいな手紙でものすごく丁寧な手紙だった。
戸籍謄本とか嫁の昔の写真も同封されててそれを見る限り確かに嫁の親だったので会った。嫁には黙って。
この時点でもうダメだったんだと思う。
ただ何も話してくれない嫁にちょっと焦れていたこともあったし、ただ嫁のことが少し知りたかった。
会ってみたらごく普通の人たちだった。
説明しにくいけど嫁があそこまで言葉を濁すから虐待とかあったのかと思っていたけどそんなことは
全く無縁の感じ。
お父さんは自営でそこそこ稼いでいるらしくお母さんは専業主婦、趣味はボランティアと庭いじりらしい。
嫁は4人兄弟の長女で弟たちにも会ったけどそっちもごく普通。
一番下と嫁も含めみんな国立大卒&在学中。
誰も嫁が何でいきなり家出したのか分からずとにかく会いたい、ひと目でもいいからと言う。
で、馬鹿な俺は場のセッティングをしたんだ。それが今日の昼。
その場のことはもう思い出したくもない。
後はもうさんざんだ。
なんとかなだめて家には帰ってきたけど嫁は泣きやんでくれないし顔見せてくれないし。
今日は休みだから家にいるけどなんか目を離したら家出て行かれそうな雰囲気だ。
どうしたらいいだろう。


729: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/08(金) 20:59:37
複雑なところをかいてもらわんと、なんともいえないな。待つぞ。


730: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/08(金) 21:00:08
すみれは、まずsageることを覚えろ。

相談はそれからだ!


733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/08(金) 21:01:11
すみれ、やっちゃったなぁ。
とりあえず、謝って謝って謝り倒せ。
で、許して欲しいとか許してくれるとか考えるな。
それしか思いつかん。


おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)