まとめ連合

大切なアクセサリーが盗まれて慌てて警察へ通報。帰宅した旦那がソワソワ。旦那「大袈裟だな」私「泥棒が入ったのよ!」旦那「だからって…」私「なんかまずかった?」と聞くと激怒した。




304: 名無しの心子知らず 2010/01/30(土) 23:01:25 ID:XvhoVLWo
フェイク込みでそんなに昔でもない昔話を投下。 
 里帰り出産の際に母から誕生石をあしらったアクセサリーをお祝いにもらった。 
なので家に帰った後、しまおうと
化粧台の引き出しにしまっておいたアクセサリー入れを開くと、空になっていた。 

 独身時代に空き巣に遭った事があるので驚いてあわてて通報→ちょっとした騒ぎになった。 
Kに事情を説明している途中で旦那が帰宅。 
事情を知った旦那の様子がなんだかおかしい。 

「こんなことで警察を呼んで・・・」と旦那に叱られたが、逆に警察の人が、 
「高価な品々がなくなっているんですよ。こんなことじゃないでしょう」と旦那を叱ってくれた。 

  
 警察が帰宅した後も、旦那は「お前の勘違いだろ?」とか
「赤ん坊がいるのに警察を家に入れて・・・子供のことも考えろ」
とか斜め上の説教をされるので、イライラしてつい、
「何か通報されるとまずいことでもあるの?」と聞いてしまった。
 するとグーパン。
初めてのことで怖くなったので、近距離に住む妹に連絡、迎えに来てもらい、
妹の家に滞在することになった。

滞在中、騒ぎを聞きつけた近所の人から連絡が。
 なくなったものの詳細は伏せて、かいつまんで事情を説明。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。と言っておいた。

307: 名無しの心子知らず 2010/01/30(土) 23:07:15 ID:XvhoVLWo
 殆どの人からは、「大変だったね。何かあったら出来る限りの協力は惜しまないよ」
といった言葉をもらったが、たった一人、三軒ほど隣のA奥からは、
「勘違いかもしれないのにあんまり人を疑うのはよくないよ」
「”アクセサリー”なんてまた買えばいいじゃない」
というこのスレのテンプレどおりの返答が。
 でもそのときは気が立っていて、

「なぜ知ってるんですか?誰も知らないはずなんですが」と聞くと返答なし。
 でももしかしたら旦那が話したのかもしれないし、失礼なことを言ったかもしれないと思い、
「言い過ぎた」と謝罪しようと思ったらなぜか着拒。

312: 名無しの心子知らず 2010/01/30(土) 23:15:17 ID:XvhoVLWo
 そのときはてっきりA奥が疑われて怒っているのかと思って、
A奥に直接会ってお詫びしようと思い、家に一旦帰ることに。

 するとKから連絡。
私と、夫以外の第三者の指紋がアクセサリー入れや化粧台から見つかったんだけど、
その他にもベッドやトイレ、台所など家中からその第三者の指紋が見つかった。
単なる空き巣とはちょっと・・・とKは濁していた。
 旦那さんが何らかの事情を知っているのかも・・・・と言われ、夜帰ってきた旦那を問い詰めた。

318: 名無しの心子知らず 2010/01/30(土) 23:22:33 ID:XvhoVLWo
 すると旦那がやっと白状した。
旦那、A奥と浮気してた。
A奥、うちの旦那とは中学時代の同級生。 
A旦那は、単身赴任で小梨なのをいいことに、どうやら私が里帰り出産中に、
ずっと家に引き入れていたみたい。

 私が妊娠してからレスになったし、私が子供中心の考えになっていって寂しかったから
って言い訳してたけど、夫婦のベッドでA奥と行為してたんだ、とか
キッチンにはちょっとこだわってたんだけど、
このお気に入りのキッチンでA奥が料理作って旦那に・・・・って思うと吐き気やら
悲しいやら怒りやらいろんな感情が湧き出てきて、思わず戻してしまった。

326: 名無しの心子知らず 2010/01/30(土) 23:28:29 ID:Lt8vndD9
読んでてもらいゲロしそうだ

331: 名無しの心子知らず 2010/01/30(土) 23:31:42 ID:Lt8vndD9
しかし…
書いてて辛くないか?
大丈夫?

339: 名無しの心子知らず 2010/01/30(土) 23:38:53 ID:XvhoVLWo
すみません、書いててまた気分が悪くなりました。

ひとまずその日は妹にまた来てもらい、旦那を追い出した。

 翌日近所の人にA旦那の連絡先を聞くと、ついでにその人が私がいない間に
A奥が私に疑われて、嫌がらせされて辛いということを近所中に触れ回っていたということを知った。
A家に凸するも留守でA奥行方不明。A旦那と連絡をとり事情を説明。

 週末にA旦那と落ち合うことに。ちなみにうちの旦那、
「ここは俺の家だ、開けろ」とうちに毎日凸してきてたけど
「A旦那と連絡とって、四人で話合うことにしたから。」と場所と日時を伝えると
凸はピタッととまった。

345: 名無しの心子知らず 2010/01/30(土) 23:46:25 ID:0XU9Iy53
日付変わるからトリ付けてよ


350: 名無しの心子知らず 2010/01/30(土) 23:51:03 ID:XvhoVLWo
 当日私一人では心細いのではと、妹も急遽来ることになり、5人で話し合うことに。

 子どもは姑にみてもらいました。義実家も今回のことに非常に憤慨していて、
私に追い出され近距離の義実家にやってきた旦那を、
私から事情を聞いてすぐに追い出してくれたそうです。

A旦那は平謝り。A奥ふてくされ、うちの旦那は上目遣いでオロオロ。
私は、「ともかく被害届は取り下げない。あのアクセサリーは結婚指輪や婚約指輪だけじゃない。
独身時代にコツコツ貯金して買ったもの、誕生日祝いに家族からもらったもの、
曾祖母や祖母の形見もあった。
それだけじゃない。人の家で人がいない間に汚らしいことをしてたと思うと、もう我慢できない。
しかも、この女はご近所に根も葉もないことを触れ回ってた。絶対許さない」
と、事件にするということ、ご近所には真実を伝えること、
アクセサリーを全部返すこと、慰謝料、引越し代などを要求することを伝えた。

 A旦那は「もちろん要求は飲みますが、何とか穏便に済ますことは・・・」と言って来たので、
「あなたが留守中に奥様が浮気して、あなたのベッドで行為して、あなたの食器でご飯食べて、
さらにあなたの貴重品をくすねられたら、それでもあなたは穏便になんて言ってられますか。」
と返したら、「そうですよね・・・・」とうつむいていた。

357: アクセサリー ◆b1n3fIcnZ. 2010/01/30(土) 23:57:40 ID:XvhoVLWo
鳥つけます。

A奥は「あなたが悪いんじゃないの??ちゃんと旦那の管理しとかないから。
アクセサリーだってちょっと借りただけじゃない。
そんなことでいちいち警察呼ばないでよ。
警察だって迷惑するじゃないの。
妊婦かなんか知らないけど、妊婦だからって何でも許されるなんて思わないでよね。」
と、あまりにも意味不明で斜め上な反論をされたので、
出産後ということもあり、思わずつかみかかってしまいました。

 一同がなんとか取り押さえていましたが、A奥が勝ち誇ったような顔をして
「ほら、これでおあいこね!」と言うので、コップの水かけて
「話し合うことはもうないです。あなたも分かってるわよね。離婚だから。」
と、ずっと黙ってるしか能のなかった旦那に言い捨てて、そのまま妹と帰りました。

367: アクセサリー ◆b1n3fIcnZ. 2010/01/31(日) 00:03:40 ID:XvhoVLWo
 その日の夜にA旦那が菓子折りとお金とアクセサリーを持って謝罪に来ましたが、
アクセサリーだけ受け取りました。手付かずのようで、目立った傷がなかったのが
幸いでしたが、数が足りず、問い詰めると売ってしまった物もあったと・・・・。
 必ず買い戻すから穏便にと言ってましたが、
私は改めて被害届は取り下げない旨を伝えました。
Kにも事情を説明しておきました。

おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)