まとめ連合

洗車を兼ねて久々夫の車(外車)を使用すると→キチママA「恥かいた!」私「はい?」顔に何かを投げつけてきた。私「どういこと!?」なんと投げつけられたのは、夫の車の鍵だった!!なんと…

715: 3/3 2009/03/22(日) 17:02:26 ID:ojRm0k0T
Aさんには「ひどい!」「お金持ってるくせにずるい」と散々罵られたけどね。
もう諭す気にもなれなかったよ。
Aさん夫は外回り中だったみたいで、会社の車ですぐ来てくれて文字通り平身低頭。
とりあえずAさんのお持ち帰りしてくれた。

ちなみに幼稚園児のA子ちゃんは、まだ在園時間だった為、居合わせなかった。
あんなママの姿みせなくて良かったよ。
夫にも、すぐAさん夫から謝罪の電話が行ったみたいで、
いつもは深夜帰宅の夫も比較的早く帰ってきた。

その日の晩に再度、Aさん夫だけが謝罪に来てくれた。
Aさん、車の鍵だけじゃなくて、以下の物も盗んでました
・某チェック柄のハンカチ2枚(洗濯で飛んで行ったかと思ってました)
・某ブランドロゴのネックレス(10年以上前につけていて、今はお蔵入りしてました)

どんだけ杜撰な管理なんだ、私自身萎え。
Aさん、分かりやすいブランド品ばかり取っていたところを指摘すると、
全部ママ友たちと会うときに使っていたとの事。
Aさん夫はすごく気持ちのいい方だけに、夫婦揃ってがっくりきたよ。
うち以外にも被害があるかもしれないと夫が言うと、Aさん夫言いにくそうに、
「自分もそう思って、妻を追及しました。それはないそうなんです。
あの…。私さん夫婦は職業もいいし、子供もいないし、盗ってもいいんだと妻が」
この言葉に夫、泣きながら唇震わせてたよ。

716: 4/3 2009/03/22(日) 17:03:21 ID:ojRm0k0T
収まりませんでした。これで最後です。

夫も私もAさん夫婦やA子ちゃんの相談、随分親身にのってたし、
趣味のサークルで一緒に合宿もしていた。
「妻は申し訳ありませんが、反省はまだです。本来でしたら、警察ですが」
とAさん夫。要はA子ちゃんの為にも警察は勘弁してくれだったんだけど、
Aさん自身からの謝罪はあれからなし。
そんなもんだから、夫はさっくりと被害届け出したよ。これ、さっきの話。

「本人、反省してないんでしょ。どうせまたやるよ。あれは質の悪い腫瘍みたいなもんだ。
治療するにも、まずは本人が自覚して、家族一丸治療の必要性を理解しないと
駄目なんだ。完治はしない。ただ再発を見張る必要がある」
と、憔悴しきった顔で警察に行ったよ。夫実家で付き合いのある弁護士さん連れて。
初犯だから大きな事にはならないだろうけど、まあベストな対応だったと思いたい。

実は今月いっぱいで、夫の勤め先が変わるので引越しの予定もある。
私もそれに併せて職場を移る。
時期的にも出来た事かなとも思っている。
お目汚し失礼しました。

717: 名無しの心子知らず 2009/03/22(日) 17:05:47 ID:9Z6ZQ+f8
おつかれさんでした。
A旦那、これからどうするのかね。

718: 名無しの心子知らず 2009/03/22(日) 17:12:46 ID:VXE5s82A
お疲れ様。
盗まれた鍵で車の使用はなかったのかしら?
それにしても、車クレって、
おかしいよ。

実家の駐車場をクレはあったけど。

722: 名無しの心子知らず 2009/03/22(日) 17:40:20 ID:uwPEgFC+
他でもやってるでしょ。
それにそういう人だからすでに幼稚園ママ友にも疑われてたんじゃないかな?
だからすぐに
車がない=見栄はってるのねpgr
ってなったんでしょ。

723: 名無しの心子知らず 2009/03/22(日) 17:43:39 ID:M4jT83Og
乙でした。
でも車のスペアキー他もろもろ盗まれてたのに
気づいてなかったってのはどうかと。
貴重品の管理はしっかりしておかないと。

つ【金庫】

おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)