まとめ連合

嫁「行為が全然気持ち良く無かったあんたなんか、同情で結婚したんだよ」→その後、俺の全てを持ち去って逃亡し、残された俺はというと…



92: 2005/07/03(日) 16:43:44
突然激しく落ち込んだ。
いつまでたっても元嫁に言われた捨て台詞を気にしてる自分が嫌になった。
休日の職場で一人仕事しながら泣いた。
何とかしなきゃだめなんだけど、やっぱり女が怖い。
というか、女にまた裏切られて傷ついてしまうであろう自分を守ってる。

おまいら、どうやったら人を好きになれるの?
どうやって立ち直ったの?
もう一度、俺もがんばってみたい。

93: 2005/07/03(日) 16:52:38
>>92
何をいわれたんだ?
話してみ?

94: 2005/07/03(日) 16:55:54
>>92
時間が解決してくれるよ・・・

そのうち、好きになれる人が現れるって。

95: 2005/07/03(日) 16:55:55
俺も、相手の突然の心変わりとかすごく怖くて、信用できなくなっている。
保身にまわっちゃってるよ。
これが、ちゃんと信じられるようになったら、「立ち直れた」
時になるんだろうな。
まだまだ、俺には無理だよ。

好きになるのは理屈じゃないから、自分が心を開けたときだよ。
>>92 が人を好きになれないのは、まだ傷がいえてないから。
惹かれるような女性に出会ってないのも原因じゃないか?

自分を守ってしまっているのもあるかもしれないけど、
それをすててもいい、と思えるような女性にまだ出会ってないだけだよ。
おまいだけじゃないよ。
ここにもいるよ・・・

96: 2005/07/03(日) 17:06:10
ありがとう。

>>93
本当はあんたなんか最初から好きでもなんでもなかった、
同情で結婚しただけとか、
あんたの行為なんて気持ちよくも何ともなかった、
全部演技してただけとか…
結婚生活中は幸せそうな顔してたのに。行為も喜んでくれてると思ってたのに。
一番辛いのは、心を開いてくれてなかったってことがこたえてる。
自分って、何のために生きてたんだろうって凧の糸が切れた。

離婚後、合コンとか行っても心の中は敵対心剥き出し。
俺外見あんまよくないから、普通に女が近づいてくることってめったにないんだ。
だから、俺に話し掛けてきても「てめえ、何会話してやがる」って思っちゃう。

98: 2005/07/03(日) 17:09:42
>>92
男だ女だってのに今は拘らなくってもいいじゃないか。。。
世の中にはいろんな人がいる。。。
>>92にだって信じられる人だって、>>92を信じてくれる人だってかならず居るさ。
そしていつかずっと一緒に「歩いて」くれる人だって現れるよ。。。
その時に自分に自信が持てるようになる為に。。。今はガンガれ。

102: 2005/07/03(日) 17:25:37
>>96
もう出かけたかな?
おまいの元嫁って、気が強くなかった?自分のプライド、高かったりしてないか?
別れるときになって、
「私はこんなに傷ついてきたのに、あなたはなんで、傷ついてないの?
 何にもわかってくれなかったの?どうして?」
という気持ちから、思ってもいないことを口走り、別れる相手を傷つけることで
自分の精神を落ち着かせる人もいる。
だから、
「すきでもなかった、同情で結婚した、行為も気持ちよくなかった、・・」
などという言葉を真に受けちゃダメだ。
別れ際に、そういうことを言いたくなる気持ちもわかるだろう?

本心は別のところにある。
オンナにとっての結婚というのは、恋愛の延長であることが多い。
だから、恋愛感情なくなったら、離婚っていうケースが増えてる。
ということは、だな、もちろん、好きで結婚したに決まってるんだよ。
離婚するときには相手を思いやる気持ちも、薄れるよね?最初の気持ちも
薄くなってるから、そういう言葉が出てくる。
真に受けるな。自信を持って大丈夫。
できちゃった婚じゃないかぎり、なんとも思ってないヤツと結婚できる
オンナは少ない。ましてや、自分でブサだといっているし、普通の年収だろ?
したら、同情で結婚するメリットなんかないじゃないか。
気持ちがあったから結婚したんだから。
大丈夫!

153: 2005/07/04(月) 01:26:17
気晴らしから帰ってきたよ。
でもここ見たら、やっぱり涙出てくる…

>>102
ありがとう。
確かに元嫁は気が強かった。きっと本心じゃないんだろうと頭では思ってる。
だけど、俺独身時代からいろんな女に似たようなこと言われまくってるんだ。
だから、結婚した相手にまで言われちゃったってのがあまりにパンチ強くて…。
離婚するって決まった頃、親に「あんたおかしいよ。人の話し声に突然びくっとしたりして…」とか言われてた。
いつのまにか人の目を過剰に気にするようになったらしい。

今はだいぶ落ち着いてきた。普通の人は信じられると思う。
でも、恋愛対象になりそうな女だけは、どうしても疑ってかかってしまう。
最近仲良くなってる女の子がいるんだけど、でもだめだ。
いつ「そんなの真に受けられても困る」って言われるかと思うと、
怖くて逃げ出したくなるよ。

もう一生恋愛なんかできない、子孫も残せない人としてカスな俺なんて氏んだほうがましとか思って、
自殺を検討したこともある。
というか、元嫁とおかしくなってた時に、元嫁とその母親を巧妙に旅行に行かせ、
留守中にこっそり涅槃に旅立とうとしたこともあった。
旅行には行かせたが、障害持ちの自分の親の老後のことを思ったら、やっぱりできなかった。

時々泣くよ。でも、ここのみんなのレスはあったかいから、
泣いた後にもまた来る。
マジでありがとう。

155: 2005/07/04(月) 01:35:20
恋愛できないんじゃなくて、怖がって逃げているだけだよ、俺らは。
だから、今はカスかもしれないけど、みんなもいってるように、
時間がたてば緩和されるんだよ。
死ぬなんて考えちゃ絶対にダメ。!!

仲良くなってる女の子がいるなんて、俺よりぜんぜん先にいってるじゃんよ。
俺はオンナにはまだ自分からは話しかけられないし、話もできない。

なんていったらいいかわからないけど・・・
本当に、同じ状況のヤツもいるんだよ。
でも、がんばって生きてる。それを思って、だめになりそうだったら、
俺のこと思い出して。同じつらさを味わってるから。
同じヤツもいるんだって思い出して。
頼む。
今はがんばれって言う言葉がつらいと思うから、言わない。

生きろ。

とりあえず、これが一番だよな。
息をして、何かを感じて、親に感謝する気持ちを忘れずに・・・
苦労して生んで育ててくれたんだから。生まれたとき、うれしがってくれた
自分の生を、無駄にしちゃいけない。
俺は両親が大好きだから、そうおもってがんばっていくつもりだよ。

おすすめ記事情報



まとめ連合

コメント

  1. 大丈夫!

    大丈夫、大丈夫!俺とやろ!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)