まとめ連合

嫁「夫は結婚当初から優しくて、いつも私のことを気遣ってくれる本当に良い人です。でも…今日、夫の浮気が発覚しました(;_;)」後日→「あぁ?夫?どうでもいいわw」



574: 可愛い奥様 2010/09/22(水) 04:32:04 ID:5BTv/Uk/0
結婚15年目。 中学生の子供が1人います。
夫は結婚当初から優しくて、いつも私のことを気遣ってくれる本当に良い人です。
家庭も円満で、家族3人とても仲良しです。

でも…今日、夫の浮気が発覚しました。相手は同じ会社の女性。

夫を信じていました。結婚生活も長いので超ラブラブってわけではないですが
一緒にいると安心できる、落ち着ける、大切な存在でした。
その分ショックが大きくて苦しいです。悔しくて苦しくて…。
眠れず、涙ばかり出てきてしまいます。


575: 可愛い奥様 2010/09/22(水) 07:11:07 ID:BMFkP4pw0
正直、気の迷いということもあったりするのかもしれない。
でも、あなたのつらい気持ちを吐き出しても受け取ってくれないようなら、
考え直してもいいかもしれない。
やり直せるかやり直せないかは、その後の旦那の対応次第だと思う。
それでも、心の傷が本当に癒えるのには、それまでの付き合いの半分くらいの
年数は必要なのかも。落ち着いて行動してね。

576: 574 2010/09/22(水) 22:05:00 ID:5BTv/Uk/0
>>575
優しい言葉をありがとうございます。

夫は私に浮気がバレたことは知りません。
ここ1~2ヶ月、夫の些細な行動が私の中の何かに引っかかり胸騒ぎがしていました。
そして昨日、初めて携帯を盗み見しました。
時間が無かったのでメールしか見れませんでしたが、相手の女性専用フォルダが作られ、
そこにはとてもラブラブで楽しそうなメール内容が多数残されてました。
メールの内容から、お互いを本当に大切に想い合っていることが感じられ、
「ああ、これは浮気ではなくて本気なんだな…」と思いました。
それが辛くて辛くて…。せめて遊びだったらよかったのに…。

577: 可愛い奥様 2010/09/22(水) 23:01:51 ID:JONxRUunP
んでも、戻ってくると思うよ。
仲良しだったようだし、15年たった今でもこれだけ奥さんが
愛情持っている程だもの。
辛いし虚しいけれど、家庭の良さというか前と変わらぬ家庭を
何とか維持して沈静化するのを待ってあげて欲しい。
浮気をとがめるのは良いと思うけれど、あくまで冷静に。
所詮浮気は浮気。溺れるとしたら一時の性的快楽か恋愛気分に対してだけ。
人間一生に一回くらい、気の迷いが起こることはある。
そんな一時の幸せが、長年続いている円満家庭に勝てるかなんて比較にもならない。
浮気相手になるような自制心に欠ける人に、このとてつもない大きな壁を
乗り越えさせるほど魅力ある人は皆無に等しい。

心配なのは、奥さんの精神状態が不安定になると円満家庭の幸せが崩れるので、
何とか、安定剤飲んででもこらえて欲しい。

582: 可愛い奥様 2010/09/23(木) 07:24:31 ID:zC00qY7m0
今のところ>>574さんに離婚する気はなくても、証拠集めだけはしといたほうがいい気がする。
あっちから離婚を言い出す可能性もあるし、その時に証拠がなくてしらを切られた上に、
妻側が至らないせいにされたら困るもの。

583: 可愛い奥様 2010/09/23(木) 09:04:00 ID:Y15q1yvk0
>>574
1、とにかく証拠保存、メールを転送コピー&画面を撮影
2、会社の規則にはっきりと不倫を禁じている項目があるかチェック
3、司法書士などに相談して相手に警告文を出す準備
4、弁護士などに相談して相手から慰謝料を取る準備
5、離婚したあとの収入確保のため就職情報も日ごろからチェック

585: 可愛い奥様 2010/09/23(木) 09:49:35 ID:bsv2bQuOO
本当に男ってやつは…
>>574
くれぐれも自分を責めたりしないように。
浮気は本人の自己中のせいであって家族せいでは決してない。
東京なら手握って肩ポンポンしにいきたいくらいだわ。

589: 可愛い奥様 2010/09/23(木) 11:58:13 ID:ZOLDq2Mb0
>>574
男ってよくいえばいつまでも少年でいたいというか、ただそれだけだと思う。
家庭は大事だしあなたのことも大事に思ってるんだろうけど
外で男(オス)として見られたり自分がまだ女に相手にされて単純に嬉しいというか。
妻は家族愛、戦友みたいな。強い絆でしっかり結ばれて手放すつもりは毛頭ない。
けど外の女ってそんなこととは別次元・別モノで
独身気分を味わいたい、恋愛気分を味わって楽しいだけだと思う。
それが妻にばれてどうなるかとか妻の気持ちとかまで頭がまわんないんだよ。
バカというか子供。

元々円満家庭で妻に愛されてる夫が本気でのめりこんでるとは思えないし
単に浮気を恋愛気分を味わって楽しんでるだけ。
知らんふりで胸にしまってダンナを明るく迎え戻ってくるのを待つか
ふだん言葉や態度で示すことがないならダンナさんに対して感謝や愛情を表現したりするのもいいかもね。
何食わぬ顔で時々さりげなく釘をさすのもいいのでは?

。。なかなかそんなに冷静に対処はできないもんだけど。

593: 独女 2010/09/23(木) 14:09:04 ID:J8eZCcIlQ
あんた毒男でしょ?
何が、「バカというか子供」よ
何が、「よく言えば少年」よ
ふざけんな
まず良く言う必要はないし、子供とか少年とかいう綺麗な存在を、
汚い浮気男なんかに使うなよ図々しい
お前が男だから、男を庇いたいだけだろ
お前いっつも独身女性をスイーツ(笑)とか尻軽女とかって
バカにした書き込みばっかりしてんじゃん
男が同じような事をしたら少年?子供?
はあ?死ねよカス

596: 可愛い奥様 2010/09/23(木) 17:28:09 ID:nwYrKVeT0
少年というより全ては性欲のせいなんだろうな、と。
性欲の為にデートとか食事をするわけで、女の浮気とは違う気がするな。

598: 574 2010/09/23(木) 23:30:28 ID:Jn3hg6MT0
皆さんの励ましやアドバイスが本当に有り難いです。
自分一人では受け止めきれなくて誰かに聞いてほしくて書き込みしましたが、
「私は一人じゃない、私にも味方がいる」って思えて少し心が軽くなります。
今は、まったく眠れず ほとんど食事もとれないような状態なんですが
これから迫ってくる大きな壁に立ち向かえるように頑張りたいと思います。

とりあえず夫の携帯のメールをSDカードにコピーしました。
読もうとすると手が震え動悸が治まらなくなるので少しづつ少しづつ読んでいきます。
メールを読んで分かったのですが、毎週金曜日はホテルへ行っていたようです。
「金曜は夜中まで残業しなくちゃ土日に休めないから」と言っていた夫の言葉を
素直に受け止めていた自分が悲しいです。

599: 可愛い奥様 2010/09/23(木) 23:41:00 ID:vEZQm+Sk0
とりあえず、証拠がある程度押さえられた時点で、全部知ってるってことをぶちまけて
大泣きしちゃってもいいと思う。
その後の旦那さんの対応で、自分がどうしたいかも段々わかってくるから。
本当に遊びだったら旦那さんも戻ってくると思う。

見て見ぬ振りしてる、と思われたら図に乗るだけだと思うし、早めにブチ切れちゃった
方が吉だと思う。こういうことはためるほどつらくなるよ。

621: 574 2010/09/24(金) 21:39:02 ID:P/Z+mWqa0
メールをすべて読んで分かりました。

ここ1ヶ月ほど会社からの帰宅がいつも22時ごろでした。
でも実は残業ではなく毎日 相手の女性(同じ会社で同じ部署)と
会社近くの公園で待ち合わせて一緒に食事をしていたようです。
家に帰って私が作った食事を残すことが多かったので
夫の体を本気で心配していたのですが
ただ単にお腹がいっぱいだったんだな…と。
情けないやら悲しいやらです。
毎日一緒に帰って食事して金曜はホテルヘ行って。
私が子供の所属するクラブチームの遠征で子供と一緒に家を空けている時には
その人と一緒に旅行してたり…。

なんだかもう何もかもどうでもよくなってきました。

622: 可愛い奥様 2010/09/24(金) 21:53:14 ID:KmJb6f/C0
お、乙です…

とりあえず、冷静に話し合いを。
話し合わないと先にも進まないし。

623: 可愛い奥様 2010/09/24(金) 21:54:43 ID:vdjz4I2MO
辛いね…
女の名前や住所はわかりそうかな?
調べておいた方がいいように思う。

624: 可愛い奥様 2010/09/24(金) 22:10:14 ID:MQQcikEo0
>>621
負けないでね、あなたは何一つ悪くないんだから
良く浮気をするのは妻が至らないせいだとか言う人いるけどそれはちがうんだよ
浮気をする人は妻が完璧でも浮気するんだからね
今が一番大事なときだから投げやりな気持ちにならずに着実に証拠だけは掴んでおいて
この先夫婦を続けるにしても、離婚するにしてもその証拠が鍵となるからね

食事だけじゃなく旅行まで行ってる関係なんだから相手の名前と住所はしっかり押さえておいたほうがいいよ
相手は独身かな?だったらしっかり慰謝料請求しておいたほうがいいよ
そしたらその女もどこかでバレるからね「こいつは不倫してた女です」ってあちこちで

相手も既婚者だったら向こうの旦那からあなたの旦那に慰謝料請求されちゃうかもしれないね
でもとにかく証拠を固めたらご主人と話し合ってみたら?その時は毅然と対応してね

人は一時の気の迷いだけで配偶者以外の人間と長々と関係なんて持たないと思う
子どもだっているのにね、、ご主人のその場しのぎの言い訳に流されないでね
今は辛いと思うけど、今後どうするか決めてから乗り切ってね

677: 574 2010/09/26(日) 13:03:33 ID:P4Zzd2KN0
あれから情報を集め、相手の女性の名前と住所が分かりました。
32歳の独身で実家住まいの人でした。
夫の携帯に何枚も自分撮りした写メを送ってきていたので顔も分かります。
付き合い始めたのは8月13日。最初に身体の関係が出来たのは9月4日。
ちなみに夫は39歳。真面目な人で、今まであまり遊ぶこともなかったので
坂道を転がるように この女性にのめり込んでいるようです。本当にバカな人…。

今までは土日祝だけは家庭のために時間を取ってくれていました。
子供のクラブチームは保護者の手伝いが必須で大変なんですが、
嫌な顔もせず毎回参加し、汗を流して手伝ってくれていました。
でも昨日初めて「仕事が残ってる。昼前から会社に顔出してくる」と言って出て行きました。
夕方には帰ってきましたが、案の定 女性とランチしていたようです。

この時点で、子供より不倫相手を優先されたことに私の中で何かが切れました。

日曜ですが、今日は本当の出勤日で会社へ行っています(その女性も出勤してるかまでは知りませんが…)。
そこへ、さっきメールを送りつけました。
『相手の素性も二人の行いもすべて知っている』
『そんなに相手が好きなら結婚してあげたらいい。私たちは離婚しましょう』
『金銭的なことも含め今後のことを話し合いたいので、近いうちにお願いします』
…という内容で。

夫は私が気付いているとは夢にも思ってないので動揺するでしょう。
ザマーミロ!と思います。私も少し強くならなければ。
どんな返信がくるか分かりません(家族よりも女を選ぶかもしれない)が、
どんな結果になっても、もうメソメソ泣いたりしないつもりです。

おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)