まとめ連合

嫁「給料下がったから小遣い減らす」俺「…」→俺「離婚したいんです」上司「お前に原因があるんじゃない?」俺「…」後日、原因不明の高熱になり…



716: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)20:04:37 ID:mVL
ぼやき。
結婚後問題が出て、嫁の家庭観がおかしいと気が付いた。
嫁の両親は離婚こそしてないが、父親は女遊びが激しくほとんど家に居つかずやりたい放題、
母親は専業主婦だったからか
そんな父親とも別れることなく常に情緒不安定で切れやすかったらしい。

嫁はそんな家庭を手本にして、父親は家におらず金を運んでくるだけの存在としか思ってない。
とにかく俺が家にいるだけで機嫌が悪くなる。
生活時間が合わないからと平日朝起きない。当然朝も夜も食事を作らない。
給料の手当が少し減っただけで小遣い減らせと文句を言う。
毎日帰りたくなくて、週末が憂鬱でたまらない。

こないだの週末は嫁が家を買いたいと言いだして、
何とか言いくるめて断ったが、もう本当に離婚したい。


730: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)20:47:49 ID:5yD
>>716
嫁の言動や家事の怠慢を書いた日記をつけよう

718: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)20:24:01 ID:Xj1
>>716
離婚しよう

720: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)20:24:57 ID:sMY
>>716
別れれば良いやん
家庭の仕事も何もせずただの豚になってるのなら立派に離婚できると思うが

732: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)20:51:01 ID:mVL
>>718>>720
一回、信用してる仕事の上司に離婚を考えてると話をしたことあったんだが、
お前に原因があるんじゃないか?子供を悲しませるようなことをするなって説教されたよ。
子供を捨てて別の人生を選ぶなんて絶対後悔するぞと言われた。

最近は頭の中は自分さえ我慢すればという単語ばっかりだな。
でも家には帰りたくない。週末になると体調が悪くなる。
子供と嫁がべったりで家庭でハブにされてるから、もう別に親権もいらないが、
子供が悲しむこととか、周りに子供を捨てたと非難されるとか考えると
もうどうしたらいいのかわからない。

734: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)20:58:05 ID:5yD
>>732
このまま子供が大きくなっても嫁のコピーとして成長するだけ
心療内科行っておけよ
いくら信用出来ても愚痴聞き相手にもならない上司相手じゃますます病む

735: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)20:59:49 ID:0WR
>>732
嫁さんは結婚前や直後からそんな感じだったの?
ご飯作らない。家にいると不機嫌。朝起きない。など。
もしそうなら、その時点でがっつり話し合いはしなかったんだろうか?
それで子供を持てたのが不思議でさ。
最初はこんなんじゃなかったってなら、いつ頃からそんな風になったと思う?

738: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)21:23:37 ID:mVL
>>734
嫁に心療内科を勧めようと思っていたけど、俺が行くべきなんだろうな。
ありがとう。そうします。

>>735
結婚して共働きだった時期があって、
俺の方は勤務時間が長くて休日くらいしか家事ができなかったから
罪悪感があって、嫁が家事をしないのをいいよいいよって流してた。

ひどくなったのは、妊娠して退職してからだな。
嫁が常にケンカを売っているような態度で毎日ケンカをふっかけてきてて
もううんざりしてた。ケンカしてもあっちが全く折れないので毎回俺が折れてた。
子供を持つのには積極的だったが、できたらはいさようならで
今は7年くらい1回も行為なし。二人目が欲しいらしいけど、もう無理。

元々料理が得意じゃないのを、俺が好き嫌いがあるからやる気にならないとか、
食事に興味が薄いとかで言い訳して、どんどん手抜きになって、
俺がこれは生だと文句を言うと、文句言うなら食うな!自分で作れって逆に怒ってくる。
家事も何で私があなたのためにやらなきゃいけないのって態度だから、
もうやってもらいたいとも思わない・・・
朝早く夜遅いのに付き合ってもらうのも悪いから、食事がないのはしょうがないかと思うが
こんなに必死で働いてるのに何にもやってもらえてないし
文句ばかり言われてる現状でもう夫婦やってる意味がわからん・・・

741: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)21:38:52 ID:0WR
>>738
そうか。詳しくありがとう。
出来れば妊娠して退職した後、どんな喧嘩をふっかけられていたのかも教えてもらえるとありがたい。
妊娠中に人が変わったようになる女性はいるだろう。
ただ出産後何年もその状態が続くのは、おかしい。
あなたに原因があるとは思ってないけど、
大事な問題を話し合ってこなかったことには原因があるんじゃない?
正直、今からじゃ遅いのかも知れないけど、何故自分をそこまで嫌うのかと、
そんなに嫌いならどうして子供を持とうとか、
家を持ちたいと思うのか不思議だと、聞いてみたらどうだろう?
もし話し合い済みだったらごめん。

742: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)21:57:38 ID:mVL
>>741
ケンカは家事を手伝わないとか、金を使いすぎたとかそんなことから始まって、
俺の仕事や収入や学歴や俺の親のことを馬鹿にするようなことを言ってきて、
うちの家系の方がずっと格上だとか、結婚してあげたとか、
なんで結婚したのかわからなくなるようなことを言われた。
あと、私の不満や不安を解消してくれないあなたが悪いとしょっちゅう言われた。

嫁は俺のことは愛していると言ったし、
子供も欲しいし、家族で暮らす家も欲しいそうだ。
でも食事もないし行為にすら応じてないし、口先ばかりで態度は全く信用できない。
もう話し合うより離婚したいよ・・・

743: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)22:02:05 ID:VXJ
えー…学歴や親は付き合ってるときから変わらないんだし
そんなに気にくわないならなんで俺と結婚したの?って話だよね
そりゃ本当に物凄い良い家柄の人ももちろん世の中にはいるだろうけど
だったら同じくもしくはそれ以上の素晴らしい家柄の人と
結婚すりゃよかったじゃんかね

744: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)22:05:47 ID:mVL
>>743
俺も「嫁が自分が選んだんだからしょうがないんじゃない?」って言いかえしたら、
えらい怒ってた。なんか、そのとき嫁は私の人生どうしてくれるみたいなことを言っていて
謝ってほしそうにしてたんだよな。
こんな男と結婚してくれてありがとうとでも言ってほしかったんだろうか。

おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)