まとめ連合

母「子供は産むけどあなたと結婚はしないよ?」父両親の前で突然別れを告げた母。父は「婚外子、婚暦なし」の肩書きを背負う事に

azenn

引用元: 今までにあった修羅場を語れ

809: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)22:12:42 ID:???
亡くなるまで存在をまったく知らなかった実父の、たぶん修羅場。 妊娠したけど元カレが結婚向きの男ではないので、元カレ親の目の前で 「え? 子どもは産むけどあなたと結婚はしないよ?  だってあなた結婚向きでも父親向きでもないし。認知だけして後はほっといてね。 実家の親と育てるから」 とかましたと豪語する身内がおります…うちの母ですwww
なんだか認知すると父親の戸籍に婚外子がいる事実が載るらしく 「そんなことされたらうちの息子が結婚できなくなる!責任とってちゃんと結婚しろ!」 と元カレ親に責め立てられた(普通は逆だろwww)けれど 手に職も理解ある実家もがっつりある母には蛙のツラにしょんべん状態。 結婚も同居も嫌だけどときどきわが子に会わせるぐらいはいいか、 と思っていた母ですがうるさくて嫌気が差したので、 弁護士入れて認知だけさせてさっさと縁を切ったそうです。 その元カレ、私にとっての実父が今年始めに亡くなったそうで、 相続財産が来たんで、税金払った残りを 私の子どもたちの進学費用に丸々とってあります。 孫のためにつかうってことで、草葉の陰の実父も納得してくれるといいなあ。 実父が結婚できたのかどうかは知りませんが、相続人が私だけだったようなので たぶんできなかったんじゃないかな? 戸籍取り寄せて結婚歴がないのに婚外子だけいることがわかったら、 入籍直前でもふつうに誰でも二の足踏みますよね。 シングルマザーよりある意味風当たりがきつかったんじゃないでしょうか。
810: 809 2015/06/29(月)22:42:15 ID:???
ここまで書いて、実父がなんだか気の毒な気がしてきたので 今度の休みにでも、子どもたち連れて墓参にいこうかと思えてきました。 実父の親戚という人に納骨に呼ばれたのですが ぜんぜん知らん人ばかりだしなあ、とそのときはお断りしたのです。 その時、一応お墓があるお寺の場所を聞いておきましたので 行こうと思えば行けるのです(多少遠いですが)。 母は…誘っても行かないだろうな。まあいっか。
811: 名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)09:08:00 ID:???
>>810 何があったとしても母親と父親間のことだから、 あなたがお墓参りに行きたいと思ったときは自由にすればいいんじゃないかな 嫌になれば止めればいいし 納骨の時みたく知らん人がいると何言われるかわかんないしね 結婚も、できなかったんじゃなくてしなかったのかもしれないなー 余計なこと考えるの抜きで手を合わせるのも良いもんだと思う
女だけど昔の男尊女卑時代のが良い。家事してる方がいいのに、なにが女性差別だったの? 親の目の手術が終わってから結婚式をしたいと言っているのに勝手に式場と日程を決める姑。舅は「結婚式挙げないなら離婚させる」と言い出し… 先日タクシーに乗ったら指示もしていない知らない場所に連れて行かれた。それを指摘するとお金は要らないから降りてくれと言われ… 親戚が○吊りジサツした物件を勧めてくる義両親。敷地内同居を嫌がる私への配慮らしいが IBSで苦しんでいる母の話を彼氏にしたら「お母さんゲリ子さんだったの?おまえもゲリ美?」と言われ、生まれて初めてグーで殴ってやった お葬式がお祝いムードで衝撃。お坊さん「おめでとうございます」食事は宴会状態、帰りに頂いた紙袋を開けると 元メシマズ嫁がアラの唐揚げを弁当に入れてくれた。それを見た未婚男と既婚女の同僚が『食材を安上がりで済ましてる。信じられない』

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 名無しさん665621

    実父の「結婚向きでない」というのがどの程度のレベルか判らんとなんともな 妊娠した時点で正職についておらず借金がありパチ打ったり女遊びしたりして、別れようかと思ってるときに妊娠発覚、とかならまあ気持ちは判らんでもない

  2. 名無しさん665630

    認知しなきゃいいんじゃねーの?

  3. ななし

    よくわからんで言うけど、認知しなきゃいいんじゃねーの?

  4. 名無しさん665632

    遺族から見れば遺産泥棒だよなー

  5. 名無しさん665639

    認知は子供の権利だから父親に強制できる。金持ってないんでーっでバックレられる養育費とは違って絶対逃げられない。

  6. 名無しさん665643

    産まれてから会えなかったガキに遺産とられるのか… 母親も子供を自分だけのものとか思ってそうでクソだ

  7.  

    形だけの籍すら入れるのも嫌な相手って 戸籍に何らかの問題ある人たちなのかなと思ってしまう

  8. 名無しさん665652

    実際子供は母親のもの、父親は母親のサブ機みたいなもんだわ

  9. 名無しさん665653

    父親もそうは言っても認知したんだし、二人の間に色々あったんだろうなぁ

  10. 名無しさん665655

    ※4 托卵でなく実の子なんだから遺産泥棒ではなくない? 遺産分けたくないなら子供つくらなきゃいい

  11. 名無しさん665667

    酷い話だなあ・・・ これ男女が反対なら非難ごうごうだろ。

  12. 名無しさん665683

    男は別に身体的リスク背負ってないしこの調子じゃ養育費も払ってないだろうし、そもそも結婚向き、父親向きじゃない奴とどうしろと。もし遺産を子供に残したくなかったらいくらでも打つ手はあっただろうし、別に婚外子がいても結婚したい奴はしてるよ。そもそも結婚向きしてない奴が戸籍調査するようなしっかりした家の娘と婚約すること自体おかしいし。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)