まとめ連合

隣奥「車椅子の母にトイレ貸して下さい」私「……いいですよ」→結局、便座カバーには飛び散ったあとがあって、半泣きで交換して洗った。後日・・・

406: 可愛い奥様 2011/05/09(月) 14:16:02.12 ID:2uuwtPmS0
汚されるのはもちろんイヤだけど
「借りにくるのかな、いつ来るのかな」って気になっちゃいそうで
すごく疲れそう。
お隣りサン、今年は最初から「借りればいいわね」で呼んじゃったのかな。
今後もあるかもしれないから401サンがいうみたいに何か置いて
スペースを狭くしちゃうといいかも。
別に見せる必要もないだろうから実際に設置しなくてもエア本棚でもいいかも
それにしてもよそ様に借りる前提で行動できる人ってちょっと不思議。
せっぱつまって、とかじゃなくあらかじめ予定に組み込んじゃう人ね。

409: 388 2011/05/09(月) 15:11:02.80 ID:eTcr986B0
レスありがとう。
借りにくるのは再来週の土日のどちらからしいんだ。
その日が近づいてきたら、身内が危篤ってことにして
急に出掛けなきゃいけないかもしれないからって断ることにする。
そのついでに、ポータブルトイレを提案してみるよ。
その方が向こうだって気楽だと思うんだけどな。
いいアドバイスありがとう。助かりました。

410: 可愛い奥様 2011/05/09(月) 15:43:02.54 ID:1LBChePg0
来年、再来年はどうすんの?

411: 可愛い奥様 2011/05/09(月) 15:53:36.21 ID:s0ZBIGrnP
だからポータブルトイレを提案するんじゃないのか?
今回それを買わずになんとかなったのなら、
来年もそのなんとかでなんとかしてもらえばいい。

412: 可愛い奥様 2011/05/09(月) 16:54:40.16 ID:Ois6in0t0
>>409
> その方が向こうだって気楽だと思うんだけどな。

相手は不安も何もなく、今度もまた借りればいいやと気楽に
考えていると予想する。

車椅子の親が遊びに来るからと隣の家のトイレを借してって
相談してくる神経がそもそもわからん。
隣の奥さんと頻繁に家を行き来するような仲ならともかくも。

413: 可愛い奥様 2011/05/09(月) 17:51:18.33 ID:Jek4AeEt0
土日どっちかって・・・。
その二日間ずっと家にいることを暗に強制してるってことだよね。
去年だってあわててやってきてトイレ汚すほど切羽詰まってるんだから
こっちはちょっとコンビニ、とかそれこそ自分のトイレも行ってられないじゃん。

つーか、私がそういうのすごく気にして胃が痛くなるタイプだから
読んでて腹立つわー。

414: 可愛い奥様 2011/05/09(月) 18:03:19.73 ID:sIXLDPOz0
人間って自分を基準にモノを考えるけど、世の中にはビックリする程、
常識のない自分勝手な人が多いよね。

よそ様の家にトイレを借りに行くとか、私だったら考え付きもしないから、
そういうことをしれっと言って来る人って何だろうね。
馬鹿にしてるのかって思うし、腹が立つ。
こちらのいらいらする気持ちとか相手には慮ることや想像力がないんだろうね。
本当にその神経が理解できない。ストレスたまるね。

417: 可愛い奥様 2011/05/09(月) 18:07:05.66 ID:KOldQLbOO
今年親戚危篤話で回避できれば、一年かけて「お断りだ」と
はっきり断る心の準備をすればいいと思う。

・去年貸した時汚されて、綺麗に使って貰えなかったこと
・いつ使いに来るかわからないため、1日(以上)拘束されて時間を無駄にしてしまうこと
・ポータブルトイレ等を用意して、その家で用足ししてほしいこと

これを伝えてギクシャクするような関係なら、そんなもん。
「トイレ貸してくれないのよ、ケチねぇ」って触れ回られたって、どっちが悪いかバカでもわかるよ。

418: 可愛い奥様 2011/05/09(月) 18:40:44.62 ID:IcbOmyFT0
>「トイレ貸してくれないのよ、ケチねぇ」
普通はこんな悪口ふれ回ったら、図々しすぎる危険な人認定されて距離を置かれてしまうが、
おかしな人間の側にはおかしな人間が集まっているから油断できない。

まあ、悪口ふれ回られて仲間はずれにされても、頭のおかしな連中とはそもそも親しい
お付き合いなんてできないから、不愉快な思いさえ我慢すれば実害ないけど。


707: 可愛い奥様 2011/11/27(日) 12:26:28.89 ID:6eyvEpgL0
春頃、悩み相談スレで「隣家の奥さんが、遠方に住む車椅子の母親が遊びにくるんだけど
その時にうちのトイレ(車椅子用にリフォーム済み)を貸して欲しいと言ってきて
しかたなく一度貸したら便座カバーを●で汚したのにそのままで嫌な思いをした。
また貸して欲しいと言って来たのだけど、どうやって断ればいいか」と相談した者です。
その相談の時は、皆様の知恵のおかげで回避することが出来ました。
ありがとうございました。

で、ここからマイ沢山。(前置き長くてごめん)

昨日、夕刊取りに行ったらその奥さんとバッタリ会った。
普通に挨拶だけして別れようとしたら「ちょっとちょっと奥さん」と呼び止められ、
「おたく、お正月はこちらにいらっしゃるの?」と聞かれた。
な〜んか嫌な予感がして、本当は今回は帰省の予定もないんだけど
「たぶん田舎に帰ると思うんですけど」と曖昧に返事した。

そしたら、あからさまにガッカリと肩を落として
「そうなの・・・どうしましょう・・・またおトイレのこと考えなきゃ・・・困ったわ〜」
だって。あの時、ポータブルトイレのカタログあげたけど結局買わなかったんだな。
っていうか、まだうちのトイレ使うつもりだったのかと驚愕。
でも、あの時のスレのみなさんのアドバイス通りに
広すぎるトイレのデッドスペース(元々納戸だったところ)はメタルラックを入れて
突っ張り棒でカーテン付けてガラクタ置き場にしてあるから元々もう貸せないんだ。
で、さりげなくその事話したら「そうなの?やだ、じゃあどうしましょ」だって。

なんで普段付き合いすらない隣家のトイレを借りること前提なんだよ。
わけわからん。

おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)