まとめ連合

夫と喧嘩が絶えなかった上、その喧嘩を理由に女にいい顔する夫。私はただの踏み台だった。




54: 2006/01/16(月) 18:26:21 ID:3Tw1KKqm
スレタイ通り沢山書きます。吐き出させてください。
うちの旦那は中高一貫の男子校育ち。
ルックスは不細工。性格も社交的とは言いがたい。
きっと女の子との交流に憧れ倒した思春期だったと思う。
だから、大学に入ってサークルに入ったら、同期の女の子達が
美人ぞろいで華やかったっだから、そりゃあ嬉しかったんだと思う。
その同期の女の子達と関わりあいたい、良く思われたいって言うのが、
ずっと大きく旦那の中にあって、それは結婚3年目の今でも変わらない。
交際7年で結婚したんだけど、ずっとそんな感じだったのに、恋人時代は
気にならなかった。
でも去年の今頃、その同期の女性のうち2人と私に内緒で二人で会っていたことが
判明。会っていたことがバレそうになると、女性に会ってないと口裏を
合わせるように頼んでいた。
浮気ではなく、合った名目は一人とは新婚旅行のお土産を渡す、
もう一人とは私との夫婦仲の相談。
いったん切ります。



55: 2006/01/16(月) 18:37:06 ID:3Tw1KKqm
でも私はすごく傷ついた。
悔しかったし、情けなかったし、悲しかった。
自分に自信が無くなって、旦那の些細な一言に過敏に反応し、
最近まで1年間、喧嘩ばかの毎日だった。
最近は喧嘩は少なくなって落ち着いている。でも旦那を信用できるように
なったわけじゃない。
そんななか、旦那はもう二人では絶対に会わない。だけど同期会
をしてみんなで会うならいいでしょ?状況報告を沢山して
不安にさせないようにするからと言う。
あと、喧嘩が絶えなかった9月、二人で会っていた女性のうちの一人
の誕生日にメールを送っていた。
「誕生日おめでとう。〇〇(その女性)はいつも忙しそうで、体が心配だよ」
と。なんなんだろう。その女性と会ってたことが切っ掛けで
沢山沢山喧嘩してるのに、こういうメールを送るって、理解できなかった。
いまもずっと引っかかってる。




57: 2006/01/16(月) 18:48:44 ID:3Tw1KKqm
最近はだいぶ穏やかな毎日になった。
嘘をついたことも、旦那は私を傷つけようとはつゆほども思ってなかった
に違いない。私はもともと人間関係において友達からもいろいろ気にしすぎだと
言われる。
そう言う私の性格もあって、そして多少のやましさもあって、
旦那は言わなかったんだと思う。
そして私は必要以上に被害妄想に陥って、旦那が全然そんなつもりじゃないことも
こうなんだ、ああなんだ、と悪いように悪いように捉えた。
そして喧嘩ばかり。
旦那に悪気は無かった。私が必要以上に考えすぎ、被害妄想を抱きすぎた。
それである程度心の整理はついた。
だけど、旦那に対する、なんというか、妻として女としての自信が
自分は愛されてるんだっていう感覚がどうしても取り戻せない。
だって、旦那は私を踏み台にして女友達に良い顔しようとした。
私と喧嘩してるのに喧嘩の原因にメール。
どうやったら自信を取り戻せるんだろう。
以前はただ無邪気だった。
悲しい。

56: 2006/01/16(月) 18:41:37 ID:jGiBDHGn
「好きなだけ同期会をして下さい」
と書置きして家出。
妻の嫌がる事をする神経が他所の旦那ながら氏ねっておもた。
いい顔したい構われたがりのキモイ人だと思う。

58: 2006/01/16(月) 21:53:05 ID:fdllbSAi
男友達を作った事にして(実際は女友達でよし)二人きりで会う
ふりでもしてみれば?
そういう人は自分も同じ事されないと相手が嫌がってるのに
気が付かなかったりするのかも。

59: 2006/01/16(月) 22:26:41 ID:C6KPKGPi
>>58
やってみる価値はあるね。
それと、何か新しい事を始めて夫以外に目を向けるのもいいと思うよ。
頑張れ>>57

63: 2006/01/17(火) 11:03:44 ID:IxJhRlAu
>>57
旦那さんと接触してる女って、
当時の「イケてる自分」を思い出させてくれる存在がほしいだけなんじゃないの?
だって、今の自分が充実してたら、結婚した昔のサークル仲間の男性と
そんなに接触してる暇はないと思うんだけど。
とりあえず、旦那さんはしばらく放っておいて、
ぐるぐる考えてしまうことも含めた旦那さんのために使ってる時間を、
自分のために使って、ちょっと自分を甘やかしてあげなよ。
一人分だけおいしいものを買ってきて食べたり、
自分の好きなことに時間を割いたり、してみたかったことに手を出したり、
自信までいかなくても、
小さな自己満足の積み重ねでけっこう気分は上がるよ。

64: 2006/01/17(火) 12:09:04 ID:maAwLESa
本当に「イケテル俺様」な人は自分がイケテルことにも気づかず、
天真爛漫にイケイケ時代を送っていたはずなので、
57旦那は今も必死で女友達沢山でイケテル俺妄想を手放せない
ただのガキオサーンじゃないのかな。

それを相手してる女性は内心「ウゼーなぁ」と思ってる可能性高そう。
でも、優しくて「お前ウゼー」とか断れないタイフ。
もしくは、周知されているほど57が異常に旦那女友達に妬く人なのか。

新婚旅行の土産渡すなんて妻に秘密にすることでもなんでもないし。
夫婦仲の相談は秘密にすることかもしれないけど、
相当不快だとは思うけど妬かなきゃならん内容でもないし。
それを二人きりでとかシチュつけてる旦那が1人で空まわってるようにしか見えないなー。

更に言うなら無意識で傷つける人は、自分の行動の何が相手を傷つけるか、
どれだけ怒ろうと説明しようと原因を理解(つーか認識すら)することが出来ないから、
一生治らないよ。そう思ってキニシナイ以外に手のうちようがないかと。

452: 2006/02/07(火) 20:07:40 ID:jx30vOMR
このスレの最初の方、54 55 57で旦那と女友達の関係について
愚痴を吐かせてもらった者です。レス下さった方々、ありがとうございました。
でも、また吐かせて下さい。
1週間前、旦那が私に内緒で会って、その後誕生日にメールを送っていた
女友達(A子さんとします)と二人で会ってもいいかと聞いてきた。
理由はA子さんは最近マンションを買ったので、
確定申告をしてあげることになった。売買契約書などの書類の受け渡しで
会う必要があるからと。
うちの旦那は税理士の卵で友達の確定申告をたまに請け負っている。
私はいやだなと思って「やめて欲しい」と言った。
旦那は悲しそうな顔したけど、何も言わなかった。
私は考え直して、「その会うことになったやり取りのメールを見せて。
それを見て考える」と言った。



453: 2006/02/07(火) 20:20:59 ID:jx30vOMR
旦那が承諾して、メールを見せてもらうと、
どんな書類が必要か、いつごろなら予定が合いそうかといった事務的な
内容だったけど、「以前のことがあって、〇〇(私)に二人で会うの禁止させられてて、
 (会ってもいいか)お伺いを立てなきゃならないんだよね」
と書いてあった。
(旦那がA子さんに、過去のことを相談したのは知っていた。)
なんか、私が我侭言ってるみたいな書き方・・・・
どうして旦那は私を踏み台にして女友達にいい格好するのだろう。
男性にありがちな見栄なんだろうか。
それから会う必要が出てくるの知っていて、自分から申し出て
私に仕事だから会ってもいい?って聞いてくるのはなんでだろう。
複数人の同期会でさえナーバスになるの知っているのに。
だんだん良くなって来てると思ったのに、1年前に戻ってしまった
ような気がする。
最近は自分が何がイヤなのか。何を知りたいのか、分からなくなってきた。
考えると胸がどきどきしたり、体に力が入らなくて固まったようになってしまう。
旦那、私や家庭を女友達にいい格好をする道具みたいに考えてるんだろうか。


454: 2006/02/07(火) 20:24:10 ID:AO/PYQiG
453の最後の行、そのまま言ってみてはどうですか?
旦那、全然わかってないんだからそれくらいきつく言っていいと思いますが。

455: 2006/02/07(火) 20:29:31 ID:jx30vOMR
私おかしいんだろうか。
旦那と女友達達の間に男女の性的なニュアンスは全く無い。
普通だったら気にしないことなのか?
A子さんへの違うメールで
「来年末までにはマンションを買って、子作り始めたいんだ」
なんで私とのプライベートなこと、すぐ公開しちゃうんだ?
私が言わないでって言ってたことを言っちゃってたこともあった。
旦那に女友達と一定の距離感持ってつきあって欲しい。
どうすれば良いんだろう。
今のままだと、私より女友達の方が大事に思ってるように見える。
というか、実際はどっちなのか私にも分からない。
旦那の心の中無理やり覗きこむの、もう疲れた。
いつも長文申し訳ないです。

456: 2006/02/07(火) 20:35:05 ID:hQ08CkH+
>>453
うちの旦那も、自分に非が無いように、自分が格好いいように言うよ。
(今現在、深刻になるような問題があるワケじゃないけど)
友人に誘われたりすると「嫁に聞いてみる」とか
「その週は嫁が用事があるからダメだって」とか言って断るので
ブチ切れたことがある。
なんで、私をダシに使うの?自分の考え、理由で断れって。
夫は「付き合いの良い奴」「嫁にも気を使う俺って優しいよな」とか
自己満足してるんだと思う。

458: 2006/02/07(火) 20:41:16 ID:Z2+XGoYt
>>452-453
大分、神経過敏になってますね。大丈夫?(・・・じゃないか)
旦那さんが女友達に対して「良い顔」したいというのは誰でもあることで
その女友達も旦那さんが不細工(失礼)だからこそ
安心して会っていられるのも心の底では分かってるんだと思うけど・・・。

断る理由について自分をダシに使われても全然構わないんじゃない?
だって実際に嫌なんだものね。

459: 2006/02/07(火) 20:59:16 ID:dl2vOxiX
>>455
「良く考えたけど、やっぱりやめてほしい。」と言えばいいだけなんじゃね?

460: 2006/02/07(火) 21:10:54 ID:RgXosR+D
>>453
あなたの気持ちを全部、旦那に伝えてみたら?
手紙にしたらいいと思う。
旦那はきっと、あなたがそんなに心を痛めたり悩んでることに
気付いてないんだと思う。

結婚してもお互いの異性の友達との交友を全く気にしない人もいるけど
気にする人は決して珍しくないよ。

旦那からすれば、別に疚しくもないし下心もないのに
困ってる友達に手を差し伸べるのも駄目なのか?と思うかもしれない。
(下心ないかどうかは知んないけど)

でも、彼女よりもあなたがもっと困ってる、悩んでる、ってことに気付いてないのかも。
それを訴えても、それでも彼女を優先させるなら
切れていいと思うよ。てか、切れるとかってよりも
結婚の継続について考え直した方がいいかもよ。

461: 2006/02/07(火) 21:22:28 ID:AO/PYQiG
>>455
>私おかしいんだろうか。
おかしくないです。
>普通だったら気にしないことなのか?
人それぞれです。
気にしない人もいるし、気にする人も入る。
でも大事なのは、あなたは気にしてとても傷ついているということ。
>旦那に女友達と一定の距離感持ってつきあって欲しい。
ここまでのレスと一緒にこれを伝えても理解してくれないのだろうか?
あなたのレスはとても分かりやすいけど。
ちゃんと話し合わないといけない状況だと思いますよ。

おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)