まとめ連合

嫁の浮気が原因で息子の存在さえも怪しく思えてきて・・・離婚会議で居合わせた親族を黙らせた俺の一言がコレ→

52: 43 2005/09/11(日) 03:02:43
やっぱ、男は浮気しても許されるが、女の浮気は許せないってやつなのかな?
(32さんが浮気者とは言ってませんので、あしあらず・・・)
でも、もう少し時間かけて考えてみても良かったんじゃないかい?
だって、長い結婚生活の中で、2ヶ月間の苦悩は短くないかい?
その間、本人にとっては暗闇をさまよってるわけだから、非常に長く感じた
時間ではあるだろうけど。。。
私なんて、もう1年以上悩んでいるよ。それは、もう迷宮の中にいるようさ。
ただ、45さんのように女はいろいろ問題があるので、離婚に踏み切るまで、
時間をかけるような気がしますが・・・
やっぱ、やれることやってみて、それでもだめって時に離婚かな。。。
32さんはもう離婚してしまったんだから、これからの人生を前向きに
いくしかないよね!男のほうが、再生できるの早いから、大丈夫だと
思うよ。しかし、たぶん、絶対うちの旦那よりはちゃんと家庭を省みてる
旦那さんだったのにねとは思います・・・

53: 45 2005/09/12(月) 14:20:40
45です。
もし32さんが今も何の後悔も無く何も感じない人ならそれまで・・・
と思いましたがそうじゃなくて良かったです。
でも、もしかしてとーても引きずっていませんか?
私も32さんには早く新しい幸せ見つけてほしいです。
貴重なお話ありがとう御座いました。

54: 名無しさん@ピンキー 2005/09/12(月) 15:06:40
>>52
>やっぱ、男は浮気しても許されるが、女の浮気は許せないってやつなのかな?
これは良くわかんないですよ。漏れは学生時代に結婚を決めていた女に、
二回、浮気されました。一回目は現場を押えて相手の男をなぐり骨折させて、
スカっとしたし、彼女が泣いて許しを乞うので、惚れた子のことだし、
許したんだけど、やっぱり駄目なんですよ。もう、「いつ裏切るだろうか」
と疑心暗鬼になってしまって。二度目は、やっぱりか、もうどうでもいいや
という感じで放逐しました。そのときの気分が>>32さんの話を読んでいて思い出した。

信頼関係を最も大事と考えることが出来る人と、出来ない人が世の中には
いるようですよね。同じ育ち方をしていても違う。漏れの姉は駄目な女です。
二度も浮気して、旦那にばれたと漏れに相談してきたんだけど、漏れは
「お姉ちゃんが謝りなよ」と諭しました。姉の旦那は、長年漏れのことを
可愛がってくれていて兄貴と慕っていたのに、姉のことは表面上許したようですが、
漏れのような家族とは付き合ってくれなくなりました。

で、自分は結婚して10年近くなりますが、決断する際に、優先順位の限りなく最上位に
「信頼できる相手であること」を掲げました。どんなに人間的に魅力があっても、
趣味があっても、信頼できない人とは一緒に暮らせません。
幸い、まだお互い裏切っていません。漏れのようなポリシーで生きているのに
相手に裏切られて、かつ結婚生活を継続出来るって人は凄いと思います。
自分が女で子供がいても、我慢できないものは出来ないだろうな。

55: 名無しさん@ピンキー 2005/09/12(月) 15:14:24
>>32

ものすごく胸が痛みましたし、泣いてしまいました。
私の夫が最近W 不倫してたのが発覚したのですが、
まさに不倫相手の女性の方のご家庭を見ているようで辛かったです。
ウチはなんとか(といってもこの先はわかりませんが)
とりあえず修復方向へ向かっていますが、
鬼女の家庭は子供が二人もいるのに鬼女だけ家を出ての
別居状態になっています。

できれば…(甘い考えですが)相手の家庭も修復に向かってほしいのが願いです。

32さんは離婚の道をとりましたが、36歳とまだまだですから
幸せを感じとれる相手や家庭に恵まれることを祈っています。







56: 32 2005/09/12(月) 21:33:56
皆さんレス有難う。
俺はとりあえず清算したわけなんだけど、ここの殆どの人は今現在悩んでる状態なんだよね。
気安く「頑張れ」とも言えないけど、どんな形であれ貴方たちにとって良い方向に行く様願っています。
できれば貴方達の配偶者が何らしかの痛みを被る形で。

>>52
>やっぱ、男は浮気しても許されるが、女の浮気は許せないってやつなのかな?

これについては男だから女だからと区別した事ないね。
不倫・浮気板も読んだことあるが、楽しんでる奴見ると気分が悪いよ。
少なくとも皆結婚の際にはこの世で最高のパートナーだと
思って契ったと思うんだよ。少なくとも俺はそうだった。
運悪く最愛の人に悲しい思いをさせる出来事は幾つかあると思う。不意の事故タヒなどもそう。
でも本来自分にとって最愛の人を浮気で自発的に悲しい思いをさせるなんて俺には出来ない。
仮に俺が浮気したとすれば嫁には知られたくない秘密をその女性と共有するわけだよね。
でも
嫁>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>浮気相手
のはずなのに何故?嫁に申し訳なくて仕方ないよ。
ありゃ、今思えば嫁にこんな事を語ったことなかったよ。
何だかスラスラ書いてしまったなぁ。

57: 32 2005/09/12(月) 21:34:56
ガキだと言われればそうかも知れない。自分はされてしまったわけなんでね。
どうやら彼女にとって俺はそういう対象じゃなかったみたいだ。

2ヶ月は実際短いよ。でもあの時は俺の中では結婚期間の
全体に及ぶほど時間的に増幅されていたのかもしれないね。
また俺が↑の様な考えの持ち主だから、周囲からみれば
短絡的とも思える決断をしたんだろうね。

ちょっとまた話がずれるんだけど、妊娠がわかった時に
育児、躾について話した中にこんなのがある。
「大きくなり、悪さをする時もあるだろう。俺にいくら歯むかってもかまわない。
でも○○(嫁の名前)を困らせるだけでなく、泣かせる様な事があれば容赦なくしばき倒す。」
勿論俺に歯向かえばそれなりの対処はするし、
そうそう簡単に泣く女性ではなかったのでこういう表現をしたんだけどね。

>絶対うちの旦那よりはちゃんと家庭を省みてる旦那さんだったのにねとは思います・・・

有難う、少なくとも俺には褒め言葉です。

58: 32 2005/09/12(月) 21:37:23
>>53
仰る通りで引きずってると思うよ。
出会う女性に未練がましく好きだった頃の嫁と比較してしまっている様な気がする。
また上手くいかなくなるんじゃないというトラウマもある様だ。

>貴重なお話ありがとう御座いました。

いえいえ、43さんと同様、貴方が>>45で書いてらっしゃる様に
離婚を切り出すには夫からより妻からの方が覚悟がいる。
貴方に比べたら俺が味わったものなぞ比較にならない。

>私も32さんには早く新しい幸せ見つけてほしいです。

有難う。

59: 32 2005/09/12(月) 21:39:36
>>55
確認しなかったんだがウチの場合も書いた通り
あの男も同年輩だったから既婚者の可能性はあったね。
でも貴方は優しいね。

>幸せを感じとれる相手や家庭に恵まれることを祈っています。

有難う。

60: 32 2005/09/12(月) 21:41:51
>>54
>信頼関係を最も大事と考えることが出来る人と、出来ない人が世の中にはいるようですよね。

腹立つことに本当にいるよね。仕事でもプライベートでも。


>漏れのような家族とは付き合ってくれなくなりました。

これがよくわからない。貴方は義兄の味方になったわけでしょ。何故?

とりあえずこのスレの中では珍しくうまくいってるご夫婦のようだね。
読んでいてホッとするよ。

61: 54 2005/09/13(火) 11:20:38
32さん

>>56の後半、全く同意だよ。

>>60
>貴方は義兄の味方になったわけでしょ。何故?
うーん、姉の一件以来、腹をわって話し合うことができなく
なってしまったのでわからないんだけど、姉にまつわることが
「表面上、家庭生活を維持する」ことだけになっちゃった
んじゃないかと思います。他の、姉の家族(漏れ)側のことには
一切関わり合いたくないという感じがする。姉自身やその子供たち
とは遊びますが、義兄は出て来なくなってしまった。
あと思ったけど、すごくプライドが高い人で兄貴分だったから、
単純に格好が悪いのかもしれない。
「かっこわるい」なんて思ってないのになあ。
裏切れたのに愛し通すって、凄いと思うもの。
スレからは離れてしまってすまん。

62: 32 2005/09/14(水) 02:18:04
>>61

理由ははっきりわからないって事やね。
経緯やその後は違えど義兄は俺と同じ立場なんだよね。
俺も離婚しなかったら義父らとの関係はどうなったんだろうな。
書いた通り義父義母らにも可愛がってもらってたから
行き辛くなるかと言えば一寸考えにくいな。

ところでスレ主さんはどうしたんだろうね。
全然見ないようなんだが。

63: 名無しさん@ピンキー 2005/09/14(水) 11:00:49
32さんは「バソプレッシン」が強いと思う

64: 名無しさん@ピンキー 2005/09/14(水) 11:20:33
32さんは
六星占術で水星人ですか?

72: 名無しさん@ピンキー 2005/09/15(木) 08:23:48
私は旦那の度重なる浮気でうつ病になってしまいました。
うつ病になってしまった一番の原因は、旦那から移されてしまった病気…
子供を生み、一番幸せを感じた産婦人科の診察台の上で、
あの金属音を聞いたときに、壊れていく自分を感じました。

それからの3年地獄でした。
でも、皮肉なことにその地獄から戻してくれたのも旦那でした。
仕事も忙しく、ストレスも抱えているだろうに、私の世話のほかに
子供の世話・食事の支度・お弁当つくり、すべてこなしてくれました。

今思うと私より旦那のほうがつらかったんじゃないかと思います。
自分のせいで、日々少しずつ壊れて、痩せていく私を抱きしめながら
毎日毎日「ごめんね。ごめんね。こんな体にしてしまって・・・」
と泣いていました。
「もういいんだよ」って言ってあげたかった。
なのに体と心がバラバラになり、自分を制御できなくて、
こんなにみんなに迷惑かけるなら・・・と、タヒぬことばかり考えてた。

今は、家族に支えられて、普通の生活が送れるようになりました。
旦那も以前より思いやりをもって家族に接してくれるようになり、感謝しています。

裏切りは怖いです。辛いです。
でも、そのことがあったおかげで、本当の意味で夫婦になれたんじゃないかなぁ
って、今は感じます。

いろんな夫婦がいて、いろんなケースがあって、全部が同じじゃないけど
結論を急ぐのではなしに、いっぱい話し合って欲しいと思います。

長文で失礼しました。

78: 名無しさん@ピンキー 2005/09/18(日) 16:37:46
私の旦那は、私と付き合う前・2人の女性に浮気されたそうです。
付き合っている間、『自分のされて嫌な事はするな』『携帯番号や、アドレスを男に教えるな』と再三言われました。
私も、『この人は、次・私が裏切っては壊れてしまう。大切にしてあげよう』と思い、真っ直ぐ彼だけを見て居ました。
彼の浮気を知ったのは、数年後の、出産した後でした。私の中で、何かがガラガラと崩れ落ちる音がしました。

79: 78 2005/09/18(日) 16:44:46
私と付き合っている時から、女と連絡を取り合い・結婚してからも、連絡をとり続けていた彼。
『何で私と結婚したの?浮気相手とすれば良かったのに』
『私が彼の事を想い、彼の子供を産んでる時に、彼は何をしてたの?』
そんな思いで毎日体が引き裂かれそうでした。
『私なんか、タヒんじゃえばいいんだ。消えたい。消えて無くなりたい』
毎晩、子供と旦那が寝た後・一人で声を頃して泣く日々が続きました。

80: 78 2005/09/18(日) 16:51:32
あれから、もうすぐ3年。離婚しようと決めていましたが、4ヶ月家を出ている間・旦那には泣いてすがられ、義理両親には『あなたがお嫁さんで本当に嬉しいの。お願いだから、別れないで』と言い続けられ…何故か私も、旦那を嫌いになれずに・今に至ります。
今もたまに、『消えたい…』と包丁を見つめて思ってしまったり、一人になると忘れたフリをしてる自分に疲れ、大泣きする日があります。…どうしたら、楽になれるのか知りたい。

81: 名無しさん@ピンキー 2005/09/18(日) 17:34:42
何で浮気すんのかな?私も妊娠中浮気されてホンマに辛かった。ミジメで情けなかった…1回壊れたものはもう治らないと思う。残るのは虚しいさだけ…けど子供がおるから生きて行ける!

82: 78 2005/09/18(日) 18:00:27
浮気は、『飽たんだな』『私の魅力が浮気相手に負けたんだ』と納得しようと思えば納得出来るんです、私は。
でも、理解出来ないのは、浮気をしたのに別れてくれなかった事。別れたくないと泣かれた事。泣く位なら、何故・他に行ける?自分は好きな事したのに、何故私の自由は返さないの?と。
>>81、私も今は子供が居るから生きてます。

84: 名無しさん@ピンキー 2005/09/19(月) 09:12:40
浮気をしたことがあり、それがバレてしまって妻を傷つけてしまったことがあります。
正直、初めての浮気のときはものすごい罪悪感がありました。
でも、二回目からは不思議と罪悪感が薄れてきてしまった。
絶対バレないという自信もなぜかありました。

でも天罰なんでしょうか、悪いことはいつかバレるようになってるんですね。
ふとしたことからバレてしまい、あんなに苦しそうな妻の顔を始めてみました。
ご飯も喉を通らず、毎日目を腫らしながらそれでもお弁当を作ってくれている妻を見たとき
初めて自分がしでかしたことの大きさを感じました。
涙が止まらず、土下座をし何度も何度も謝りました。
72さんのように妻もきっと苦しんでいたんでしょうね。
今考えても苦しくなります。

本当に身勝手な話なんですが、私も場合ここまでこないと本当に大切なものがなんなのか
守るべきものがなんなのか気がつかなかったんです。
でも今ははっきり見えています。
妻が心から笑えるときが来るまで側にいたいんです。
きっとされた側の人は、妻が見せたあの顔で暮らしているんでしょうね・・・
それを思うとこんな図々しいことを言っていいのかわからないんですが
もう一度だけチャンスを与えてあげてください。
それで変わらなかったら切り捨ててください。
今これをかきながら自分に言い聞かせています。

おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)