まとめ連合

飲み会で酒を強要して来た上司が、酒を飲むと病院に行かないといけない私のグラスに酒を混ぜた。私は110番し「上司に酒を強要されて死にそうです」

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

586: 名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木)17:24:01 ID:ziZVoKfzh

私はお酒が飲めない。全く飲めない。
日本人でも数パーセントだというアセトアルデヒド非活性型だ。
パッチテストすれば肌が完熟イチゴの赤になる。
飲んだら病院行かないといけない。

致死的に飲めないせいか、
飲み物でも漬物でもアイスやチョコなどのお菓子、初めて見る料理でも、
見るだけで何となく「酒入ってる」とわかる。
匂いなのかもしれないが、とにかくわかる。
0.03%のアルコール含有のアイスでもわかった。




    



というわけなのだが、学生時代も社会人になってからでも、
酒を飲ませようとする人が現れる。
「乾杯くらい」とか「お祝いだから」とか
「これは悪酔いしないから」とか色々言われる。
私も自分の健康がかかってるので、
「全く飲めないたちで」とか「今日はちょっと薬を飲んでて体調が」とか
穏便に断るけど、最後はもう無視したりする。

新卒で就職した、まあまあ名の知れた建設会社の新歓会でも、
「一杯くらい」と上司に散々言われ最終的に
強めにお酒を断ったんだけど、トイレから戻ったら、
飲んでたジャスミン茶のグラスにウィスキー混ぜられてた。

もうグラス見てわかるし、
その上司の気持ち悪い笑顔と周りの人の
「大丈夫かなー」みたいな顔でもう、バレバレだった。

「あー私なんて、倒れても死んでもどうでもいい新入社員なんだな」
と思ったらもう無力感に襲われて、
飲み屋の厨房に
「すいませーん、急性アル中で一人倒れそうなので
救急車すぐにお願いしまーす」
って言って、携帯で110番して
「上司に酒を強要されて、死にそうです、助けて下さい、
場所は○○駅の○○です」って言って電話切った。
それからグラス一気飲み。
すぐ顔がカーっとして眩暈と吐き気がして天井を見た後は、記憶が消えた。

目を覚ますと病院で、点滴打って一日入院して帰った。
会社に行ったら、行った途端に人事部の偉い人が来て
「配属変わったよ」と言われた。

新しい配属先は、新卒では配属されない
社長直下の花形部署だったのですごいラッキーだった。
社長も何故か初めは私にビクビクしてる様子だった。
身に余る花形仕事と給与を貰って、数年前円満に退社した。
今はその経験を活かし、独立して仕事してる。
587: 名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木)17:37:53 ID:EoXjDnoQz

>>586
スカッとした
GJ!!
乙!!!



         


関連記事




嫁に浮気を疑われたが、ある事情で説明ができなかったので実家に帰られた


俺は給与所得で年収450万ぐらい。 ソレを全部元嫁が丸取り。


気になっていた男性の背中に髪の毛が付いていたから引っ張った。そしたらポロシャツから『にゅるりん』とすごく長い髪が出てきた…


駐車場で「停めたいから早く出ろ」という顔で私を睨みながらハザードたいてる車がいたんだが、神経がわからん


浮気をした親父が「母さんは父さんが他の人に授けちゃった事が嫌だと泣いていたね。なので母さんも他の人に授けられてみるのはどうかな?」


妻の不倫に気がついて証拠突きつけて2ヶ月で離婚した


おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)