まとめ連合

80歳前後の老婦が旦那に懐き、夜中に電話かけたり自殺予告したり、私に「私といたほうが、夫さんは幸せ」とか言い始めた。

【家族を】恐怖!人間クレクレ話【恋人を】 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1341043062/
167: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/06(月) 00:20:09.48 ID:15k6VmLW
たいしたことないかもだけど投下。40代の夫をくれくれされたこと。 ただし相手は80歳前後の老婦人。 書きためてありますが長いので、わけます。 夫はアフターサービスとかメンテとか、そういう関係の仕事なのですが、 たまたまその人の担当をすることになりまして。 何しろ年寄りだから自分語りが半端ない。 「夫と死別で子供たちには絶縁された気の毒なわたし、 こんなに優しくて気遣いが出来て努力してまじめに生きてるのに 不幸なわたし。なんてかわいそう。そう思うでしょ。」 って感じのどんより曇った愚痴を毎回毎回、 ねとねと聞かされながらの仕事だったらしいです。 もっと変な人もたくさんいるのでそのくらいなら、と夫は言っていましたが。 べたっとした距離感のない人で、仕事と関係のない頼まれごとなども、 お年寄りだしついでだし、と夫が気軽に受けたことで懐かれてしまって。 たまたま職場の休みと役所に出す書類提出期限が重なって、 自宅を連絡先にして必要書類を送ってもらったことから暴走が始まりました。
  • 168: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/06(月) 00:21:30.89 ID:15k6VmLW
    夫の携帯にはじゃんじゃんかけて、でも仕事用の携帯なので 仕事時間外は用がある人にしか出ない。 それで今度は自宅電話にかけてきては「夫を出せ」夫が出ると その日一日あったことをだらだら繰り返して2時間以上。 自宅電話に夜中でも「怖い夢を見たから」とだらだら電話。 夫もいやがるし、わたしも子供も夫と話も出来ないほど電話電話電話で、 取り次ぐのをやめたところ、今度は会社の代表電話に 「夫さんが連絡くれないならもう死ぬ、今から手首を切る」とジサツ予告。 で、夫が連絡するとけろっとしてまた自慢話と子供の頃の思い出話と 自分の苦悩と自分のすばらしさについて長電話。 仕事の邪魔だしどうしようもないけど、ジサツするする詐欺で邪険にも出来ず、 社内でも彼女の電話には腫れ物に触るような状態。 寝不足と心労で夫は激やせでした。 そのうちに、何かのスイッチが入ったのか、自宅宛のプレゼント攻撃。 夫と話をしたときに「魚が好きだって言ってたから」と生イカ10キロどっさり。 一抱えもあるおおきな生のみずだこ?まるごとどーん。 さんまとか鮭とかはまちとか、小さい魚も大きい魚もともかくどーん!と届く。
              
    169: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/06(月) 00:22:44.76 ID:15k6VmLW
    水族館じゃあるまいし、一般家庭では消費しきれない。 家中魚臭くなるし、捌くのはわたしだけど、普通サイズの包丁じゃあ でかい魚はむり。 真夏に血まみれで風呂場で格闘して、痛まない内に近所に頭を下げて配った。 しかも夫は本当は魚が嫌いで、何を出しても一口しか食べない。 お礼状に「すみませんが夫は魚をたべないので、もうお気遣いなく」と 何度も書いて出したら、そのうちに電話で苦情。 「あなたが料理へたくそだから、本当は好きなのに魚を食べないんだ。 夫さんはやせている。私だったら口に合うようなおいしい料理をつくれる。 いつも気を遣っているし、かわいそうだ。私の手料理を食べさせてやりたい。 あなたは夫さんの嫁には不適格。夫さんはあんなにいい人なのに、 ひどい目に遭わされているとおもうと気の毒で見ていられない。 夫さんは私みたいに優しい性格だから我慢するばかりで 何も文句を言えない性格だから、私が代わりに言うことにした。 感謝の心を持って、もっと大事にしてあげなさい」 もう、言いたい放題の怒濤の2時間。 子供の夕食がありますので、と断っても断っても切らないから、 最後は一方的に失礼しますと言って切った。

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    コメント

    1. 名無しの墓場

      基地害相手に被害者が逃げないといけないのは理不尽だよなぁ…

    2. 名無しの墓場

      キチはキチだから擁護する気はないけど、旦那がダメダメな気が。
      書類提出期限は一日前倒しにすれば自宅になんて送らせる必要ないし、
      そもそも業務外のことなんてやっちゃダメでしょ?責任取れないんだから。

    3. 名無しの墓場

      警察か、それとも行政に相談できなかったのか。
      明らかに精神に異状をきたしているじゃない。

    4. 名無しの墓場

      色ボケババア(゚∀゚)キタコレ!!
      人生も週末を迎えると、それまでどういう生き方をしてきたのか
      素の人間性ってのがはっきり出るものだな。

    5. 名無しの墓場

      即時「警察通じて死ぬまで檻付施設強制送還」すべきだよなあ

      糞基地なんか早く死ねよ

    6. 名無しの墓場

      婆さん相手に
      「真夏に血まみれで風呂場で格闘して」
      にならなくて良かったな

    7. 名無しの墓場

      たとえ相手がキチってるとはいえババァとファイトして
      うっかりケガさしたり殺しちゃったらこっちが悪人になるんだし
      逃げるしかなかったっしょ…
      ホントこの件に限らずキチ無罪はどうにかならないか…

    8. 名無しの墓場

      気持ち悪いなぁその婆さん

    9. 名無しの墓場

      「部屋がない」とかじゃなく、
      いやがらせを仕返せよ

    10. 名無しの墓場

      逃げていい案件、というか逃げるが勝ちだな
      タカをくくっているかもしれないけどババアの知らんところに逃げておけばババアは行動できないだろう 
      引っ越しは金も労力もババアには甚大だろうからな
      ほっとけば心の拠り所(笑)を失くして元気と報告者に対する対抗心(笑)を喪失、そのまま呆けるか体も弱ってくることも考えられる
      こんな末期にもやらかすとはもうどうしようもないな
      実子に逃げられるほどのキチだし近いうちに孤独タヒしてくれないかな

    11. 名無しの墓場

      こうすれば良かったってのは結果論なんだがな。
      ババアがここまでのキチになるなんて誰も予想できないだろう。
      こういうのはほんと、逃げるが勝ちなんだよなぁ。

    12. 名無しの墓場

      メンヘラが年取るとこうなるのかなと

    13. ikijigoku

      人間長生きし過ぎ
      子供生んだら夫婦とも子供が成人になったころ
      死ぬのが一番(約50歳位)
      施設に行ったり病院で鼻に管を入れられてでも生きる
      生き地獄。死んで天国に逝く方がマシ。
      いくら新しく薬が出来ても年老いた人の生き甲斐など
      そうそう無い。とは言え言いすぎな所もあるが・・・

    14. 名無しの墓場

      痴呆のババアだね

    15. 名無しの墓場

      米2
      外野から結果論でこうすればよかったと批判すんのは楽でいいね
      こんな非常識に豹変することや
      書類の提出期限がたまたまそうなってしまった事情なんて
      全く汲み取らなくていいんだもん

    16. 名無しの墓場

      うちの祖母は痴呆のせいだけど90歳すぎて介護士の人に恋心を抱いていたよ
      少女返りしてる…と親戚中で苦笑
      80歳代でセクハラ痴漢をするジジイもいるくらいだし人間の業っていくつになってもついてまわるんだね

    17. 名無しの墓場

      認知症になると本能がむき出しになるからなぁ。
      理性っていうタガが外れてるから止められない。
      男は死ぬまで男、女も死ぬまで女。

    18. 名無しの墓場

      しぬしぬ詐欺は放っておけばいい。
      死んでくれたらラッキー。
      でもほぼ死なない、周囲を振り回すのが目的だから。

      相手をしちゃったのが駄目なんだろうね。
      魚もイチイチ受け取るからどんどん送ってくる。全部受け取り拒否すればいのに。

      あとは突撃電話も無視、もしくはでガチャギリでいいし。
      ほんの少しでも相手すれば、相手はそうやって反応貰えるのが嬉しくてさらに激しくなる。
      キチ増長させたらこうなるの見本。

      キチと判明した瞬間からバッサリ切り捨てるないとだめ。
      情けは無用。

    19. 名無しの墓場

      メンヘラ女が年取るとこうなるんだなあ。
      そりゃ絶縁もされるわww

    20. 名無しの墓場

      こういう精神的にくるほうが怖いんだよな

    21. 名無しの墓場

      こんな人居るんだな。
      関わったことないから知らなかった

    22. 名無しの墓場

      米18
      家庭ではそれでいいけど会社に電話してきてんだから
      それで収まるかっていうと難しいだろ
      いくらしぬしぬ詐欺と解ってても会社は無視できねぇし上手く相手してやれしか言えんわな。
      それがわかっててやってそうだから腹立たしいけど

    23. 名無しの墓場

      何故子供達に絶縁されたのかよく分かる婆さんですね。

    24. 名無しの墓場

      本物の基地外さんは常に無罪だし、
      加害者の人権(笑)が護られすぎなんだよねえ。
      だから気弱な正直さんは常に逃げるしかないのさー

    25. 名無しの墓場

      もう自力で逃げ切るべきだよな~

    26. 名無しの墓場

      やさしいのはあんたが一応お客さんだからだよって

    27. 名無しの墓場

      はやくしねばいいのにねぇ

    28. 名無しの墓場

      ストーカー規制法で通報すればいいのに

    29. 名無しの墓場

      実の家族には見捨てられた理由がプンプン臭う老害だな。旦那はおまえのムスコタンじゃありませんよといってやりたいね

    30. 名無しの墓場

      怖すぎ。早く氏んでほしいだろな

    31. 名無しの墓場

      なーんか会社の客だから?ていうのあったろうけど、
      このテの被害者は全方位に良い顔しようとして結局キチに取り憑かれて他からドン引きあるいは
      お世話係認定されてポイ、なんだよなあ。
      おやさしいこってす。

    32. 名無しの墓場

      まさか他人から嫁いびりされるとはwww
      運がわるいな

    33. 名無しの墓場

      ※15さん、私は※2さんみたいに旦那ダメダメとまでは言わないけど、結局こう言う場所って、極論すれば結果論を※するところじゃないのかな? そんなに見下した態度は如何なものかと思うのですが。

    34. 名無しの墓場

      米13
      理想ではある、あるが
      お前自分でそれ実行できるの?親を処理できるの?

    35. 名無しの墓場

      ストーカーだよね、これ。恋愛感情にみえるし・・・いくら子供のように思ってる言っても。ストーカーとして警察に相談してたら少し違ってたんじゃない?

    36. 名無しの墓場

      ※15
      まったくだ。小町かよと。

    37. 名無しの墓場

      ※13
      勝手に他人の生き甲斐を決めつけるな
      ※13は黙って自分の言葉を実践すればいい

    38. 名無しの墓場

      痴呆出てるよね

    39. 名無しの墓場

      嫁も優しすぎる?のかねぇ
      電話で2時間とか言ってるがそんなもん普通10分で切るでしょ

    40. 名無しの墓場

      米14の言うとおり
      色基地タイプの痴呆だよこれ
      一定の数の老害がこれになって周囲は大変な思いをする
      ほんと、無駄に長生きなんてするもんじゃないよ人間は

    41. 名無しの墓場

      そうなるまでよく絶えたな
      だんなも会社に掛け合ってはやく対処しろよ
      ここまで引っ張るとか頼りない旦那だな

    42. 名無しの墓場

      もう、訴えてもいいレベル

      ここまでされないと動いてくれない会社って、、、旦那が不憫

    43. 名無しの墓場

      なんてホラー。怖すぎてびびった……。

    44. 名無しの墓場

      そもそもなんでそんなにエスカレートするまでかまうんだよ
      ジサツ予告なんてどうせしないんだからほっときゃいいのに

    45. 名無しの墓場

      ほんと、なんで相手しちゃうんだろうね。
      死ぬって言われて「本当だったら」と心配するなら
      警察に通報するっていう。
      それでも死ぬっていうなら本当に通報すればいいのに。

    46. 名無しの墓場

      ほぼ確実に認知症だろ…。
      きつく当たっても次の日にはわすれてるパターン。


    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)