まとめ連合

結婚式にワザと指輪を忘れてきた夫「結婚式より前に指輪に触ったら不幸になる!」理解できない行動が続き最悪の式になった



873c15af



引用元: その神経が分からん!part385

664: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 04:14:03.14 ID:2AG6jFF3
※長文注意

1/6

結婚式の後に記念撮影、ということでカメラマンと契約済みだった。

ところが挙式当日、そろそろ式が始まるという時になってから姑が

「参列者全員の集合写真なんかいらない!」と言い出した。

夫は姑をたしなめることもせず、スーッといなくなってしまった。
  • 姑は親族控え室から出てカメラマンに「集合写真なんかいらない!」と言いに行ったらしく、

    カメラマンが私に「集合写真どうするんですか?!」と聞きに来た。

    カメラマンの後ろでは姑が「いらない!いらない!」とわめいている。

    これからの長い人生をお世話になる姑に真っ向から反対意見を言うことは憚られたので

    困ってしまい、私は親族控え室の外へ夫を探しに行った。
    720: 離婚しますた@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 17:54:19.03 ID:qDUtiQeD
    ※長文注意>>664の続き

    2/6

    見つけた夫に「かくかくしかじかで、『集合写真は予行どおり撮影してもらう』と

    あなたからお母さんとカメラマンさんに伝えてね」と頼むと

    「うん、わかった」と了承したので私は出番まで心を落ち着けるために

    花嫁用控え室に行った。



    ところがカメラマンが花嫁用控え室にまでやって来て

    集合写真どうするんですか!どうするんですか!」

    後ろでは姑が「いらない!いらない!」

    どうやら夫はカメラマンにも姑にも何も言ってないらしい。

    困った私はまた夫を探しに。

    ところが夫はチャペルの中に入ってしまっている。

    結婚式が始まる前に花嫁がチャペルの中に入るわけにもいかず、

    神聖なチャペルの中にいる夫を大声で呼ぶわけにもいかず、

    手を振って合図しようにも夫は背中を向けている。
    721: 離婚しますた@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 17:56:26.37 ID:qDUtiQeD
    3/6

    私を追ってきたカメラマンが後ろから

    「どうするんですか!どうするんですか!」と責め立てる。

    カメラマンを追ってきた姑が「いらない!いらない!」とわめき立てる。

    早くこっちに気付け!と思っても夫はまったく気付かずにチャペルの中をフラフラしている。

    無責任にも自分が頼まれて了承したこと

    (『集合写真は予定どおり撮影してもらう』と姑とカメラマンに言っておくという約束)

    を果たさない夫に腹が立った。

    そのおかげで私が両者から責められ苦境に立たされているのだから。

    私のイライラがマックスのとき挙式時刻となり、パイプオルガンが鳴り花嫁入場。

    怒り心頭で誓いの言葉を言わなければならないという葛藤状態で

    感動も何もない誓いの言葉を言うはめに。
    722: 離婚しますた@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 17:57:59.83 ID:qDUtiQeD
    4/6

    更に酷いことに私は結婚指輪を薬指にはめてもらえず、誓いのキスもしてもらえなかった。

    夫は一度も指輪交換の練習をしなかったからだ。どんなに言っても断固拒絶だった。

    結婚式の予行演習でも夫はわざと結婚指輪を持って来なかった。

    誓いのキスもしなかった(予行演習なのに)。

    そのくせ、「当日はビシッと決めてやるからな!」と根拠のない自信に満ち溢れていた。

    そして本番当日、両方とも失敗してくれた。

    大恥をかかされた私が笑顔になれるはずもなく、式直後の写真撮影は難航した。

    早く笑顔を作らなくてはツーショット撮影が終わらない、

    集合写真のために待ってくれている参列者に迷惑をかけるわけにはいかない。
    723: 離婚しますた@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 17:59:29.45 ID:qDUtiQeD
    5/6

    しかし内心怒り心頭なのだから本人は必死で笑顔を作っているつもりでも

    まったく笑顔になっていないのでカメラマンがシャッターを切ってくれない。

    笑顔を作るのが辛くて辛くて顔の筋肉が痛くて痛くて拷問だった。

    ようやくカメラマンがシャッターを切ってくれた。

    カメラマン「じゃあ、集合写真はどうしますか?」

    夫「 い え 、 結 構 で す 」



    ハァ・・・・・・・?

    夫は挙式前から守る気のない約束

    (『集合写真は予定どおり撮影してもらう』と姑とカメラマンに言うという約束)

    をして私を騙し続け、挙式後に正体を表したのだ。

    夫が指輪交換の練習を拒んだ理由。

    「結婚式当日に初めて結婚指輪をはめると幸せになれる♪」

    という脳内伝説を作り上げてしまったから。

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)