まとめ連合

「24歳で独身は行き遅れ!」と言われ次々と強制見合い、耐えられず妥協婚したら最悪の結婚式に。高砂席に群がる親戚「やっとお嫁に!」



thinkstockphotos-498768825



引用元: ****私は見た!!不幸な結婚式126****

12: 愛と死の名無しさん 2016/11/14(月) 17:28:35.45 ID:/nTjQzwL0
スレ立て乙です。

半年前くらいの結婚式。



友人はずーっと女子校で、男性嫌い。

女性好きと間違われたこともある(一応本人は否定)。

そんな新婦の伯母が

「24歳なんて行き遅れ!とっとと見合いで結婚しろ!」と見合いをセッティング。

でも男性嫌いな友人は複数の男性とお見合いする日常に耐え切れず、

「この人なら今まで会った人たちよりマシ」という理由で3人目で決定。
で、そのマシなお相手(新婦よりひとまわり年上)は

友人と早くベッドインしたくてたまらない。

ところが友人は上記の伯母然り、古風な家で育ってきたため婚前交渉は断固拒否。

なので早くベッドインするために迅速に籍を入れる&結婚式をする計画を立てる新郎。



ここまでが前提です、長くてごめんなさい。



そんなこんなで新郎新婦がセッティングした結婚式は日取りも悪く、

時間も日曜午前と微妙。

(他の日、他の時間、他の式場は空いていなかったと新婦より聞きました)

とはいえ、お呼ばれしたのだからと友人一同新婦のドレス姿を楽しみに行きました。

しかし、この式場しか空いていなかったのは、対応が悪かったからだと徐々に露呈。



式では案内係がちゃんとしなかったために新婦と父親が

バージンロードを歩いた後ろを母親がついていく前代未聞の場面に遭遇。

トレーン撮りたかったのに新婦母の後姿を激写。



披露宴でもせっかくのケーキ入刀という

シャッターチャンスを逆光という現象で邪魔をされ。

司会者は想い出のデートの場所の名前を間違えるという酷さ

(地元の名前なので誰でも間違いが分かる)。

デザートビュッフェではスタッフが足の悪いご年配の方々にも取り分けてくれるでもなく

「あちらにデザートがございますから」と再三声を掛けるだけ。



書いてたら長くなってしまってごめんなさい、続きます
13: 愛と死の名無しさん 2016/11/14(月) 17:29:06.48 ID:/nTjQzwL0
続きです



ひどいのは式場だけじゃなくて、参列者も多少。

新婦の親戚は「やっとお嫁に行った!」とばかりに高砂席に群がり、

いつまで経っても挨拶に行けない。

嬉しいのは分かるけど、私たちも写真撮りたかったのに……。

式後、披露宴後の写真撮影も親戚が群がっていたので

私達友人は時間的に撮れませんでした。



新郎は新郎で挨拶する時に「●●は~」と新婦の名前を呼び捨て。

普段からそう呼んでいるのかもしれないけど、

新婦は自分の名前を呼び捨てにされるのが一番嫌いって

私達友人は全員知ってるし、親戚や友人がいる前で、

しかもお見合い結婚なのに呼び捨てはどうかと……。



新婦の好きな色は青だから(実際似合う)、

友人皆でその色のドレスを着るかなって楽しみにしてたのに、

実際着てきたのはピンク。びっくりして、

でもそれでも「着てみたら素敵で好きになったのかも」と友人同士で

話し合って納得していたら、後日聞いた理由は

「新郎が『女の子だからピンク着てほしい』って言った」と……。

新婦自身も「えー」とは思ったけど、

強く言えない性格もあって断りきれなかったとか……。



ちなみに新婦母は高学歴高収入の新郎をたいそう気に入って

友人テーブルに挨拶に来た際、ドヤ顔でした。

そんなことがあったので、新婦はとってもいい子で気配りのできるかわいい子なのに、

今回の結婚式で少し評判を下げました。

新婦にとって不幸な結婚式だったのかなと思います。



長くてすみません、以上です。
15: 愛と死の名無しさん 2016/11/14(月) 22:01:03.87 ID:yeSFgt2jK
友達にこんな糞しかいないんじゃ不幸には違いない
16: 愛と死の名無しさん 2016/11/15(火) 07:39:34.14 ID:pN4Vxe1o0
24で行き遅れで見合いで結婚て、どこの田舎だよ。

出席したお前等は既婚なの?行き遅れ友人なの?

新婦が不幸な結婚だろ

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)