まとめ連合

不倫した旦那の後輩が臨月の嫁にDV。嫁がウチに逃げ込んできたが、旦那が後輩を元気付けてた。何がなんだか理解できない



UJKoFoFHGizQmdH_24bfK_2



引用元: その神経がわからん!その28

243: 名無しさん@おーぷん 2017/01/26(木)11:48:58 ID:Fq6
徒歩2分位のアパートに住んでいた旦那の後輩夫婦が離婚の危機に瀕してる。

後輩嫁が妊娠中に後輩が浮気したのがきっかけ。

相手が良くなかったか何かで、後輩がだいぶお金を貢いじゃったらしい。

後輩嫁が怒り「離婚!」と突きつけるが

後輩は「はいはい、俺にベタボレなお前が別れられるわけないじゃんw」と本気にせず。
  • しかし後輩嫁は本気で、弁護士探しを始めた。

    嫁が本当に離婚したがってる!とパニクった後輩、臨月の嫁にDV。

    DVされた後輩嫁、近所の我が家へ逃げ込む。

    とりあえず一晩かくまって、追ってきた後輩はうちの旦那が外へ飲みに連れてった。

    後輩嫁の実家に連絡させ(県外)、後輩嫁は翌日実家に引き取られて行った。

    ここまでが先月の話。



    離婚話は着々と進んでいるみたい。

    旦那の後輩は未だに「俺にベタボレな嫁が別れられるわけない」と強気。

    もちろんこの後輩の神経もわからないけど

    後輩と同じく「まさかあの嫁が、本気で離婚するわけないでしょ」

    と思ってる旦那にもスレタイ。

    暴力も浮気もいけないことだし全面的に後輩が悪い!

    でもあの嫁は絶対に最終的に許すに違いない!と思い込んでいる。



    確かに後輩嫁さんは後輩くんにベタボレだったけど

    「愛しているからこそ浮気や裏切りが許せない」ってあると思うんだ。

    愛が一瞬にして憎しみに変わるとか、普通に有り得る感情だと思う。

    おまけに妊娠中に浮気+出産費用使い込み+DVだから、愛情枯れ果てても当然。

    そう言っても旦那には理解できないみたいで

    職場で毎日後輩くんを

    「嫁さんは絶対戻ってくるから心配すんな!」って元気付けてるらしい。



    「私がもし浮気したら許せるの?気持ちがあるからこそ許せないことってあるでしょ」

    と言っても「お前は浮気なんかしないだろw」という返事しか返ってこない。

    なんだろーなこの話の通じなさ…
    244: 名無しさん@おーぷん 2017/01/26(木)15:50:23 ID:571
    >>243

    後輩と旦那の根拠のない自信はどっからくるのw

    愛情と信頼って、お互いが努力して継続していくものでしょ。

    会社で例えば横領した人がいたら会社はその人を置いておくと思う?

    信頼を裏切り、会社へ損害を与えたんだからクビにならない?

    結婚も婚姻届という名前の契約書みたいなもんで、誓いを破ればクビになると思わない?

    会社はお金、結婚は愛情。

    …通じないかな?

    つか、リュックに二リットルのペットボトル二本を入れて

    旦那の腹側に背負わせて家事やらせてみたいね。

    246: 名無しさん@おーぷん 2017/01/26(木)16:34:40 ID:5oQ
    >>243-244

    「嫁」を「母」に置き換えればいいよ

    「かーちゃんが息子を見捨てるなんてありえないw」と思えば理解できる

    後輩も243旦那もまだまだ気分はお子様なんだよ

    面倒みてくれるのが母親から嫁にスライドしただけ



    243も気をつけたほうがいいと思うな

    いざって時に旦那は役に立たないと思う

    嫁(母ちゃん)なら、いくらでも俺を甘やかしてくれるよねって
    247: 名無しさん@おーぷん 2017/01/26(木)20:14:50 ID:0Mr
    いったん俺を好きになった女は一生好きに違いない!

    という根拠なき自信を持ってる奴っているよな

    周囲がどう諌めても聞きゃーしない

    理屈じゃなく刷り込み的なモンとしか思えん
    248: 名無しさん@おーぷん 2017/01/26(木)20:19:23 ID:0Mr
    ストーカーで刃物持ち出す奴ってのが大抵この

    「いったん俺を好きになった女は一生好きに違いない!え、違うの?裏切り者、殺す!」

    の思考回路だから更に困る

    もう恋愛も結婚も出産も免許制にしようや

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)