まとめ連合

夫は高学歴&高収入&人望有りなのに、私は猛毒親育ち&貧乏&家事できない。釣り合ってなさすぎて辛い。少しでも間を埋めるには何から手つければ良いでしょうか?

943: 887です。 2017/02/12(日) 11:48:28.67 ID:b/+ZGp76
>>889さん、>>892さん、>>894さん アドバイスありがとうございます、一括の返信ですみません。 親との絶縁は心から望んでいるのですが、母親からの執着が強く (しかも本人は自分はいい親だった、暴力暴言などしたことない!と忘れ開き直っている) また、義実家との中元や歳暮などのやり取りもあり、完全な絶縁が出来ないでいます。 疎遠にしていると、義母に、最近(私)から連絡なくて~寂しいものです、とか、 (私)だけは里帰り出産してくれると思うんです~とか、 私の耳に入るように言ってきます。 兄姉がおりますが、愛玩子のような感じ+過干渉、 思い通りにならなければ暴言暴力、などで、兄姉からも全力で疎遠に、 もちろん私も姉も里帰り出産などせず、産後も自分たちで乗り切りました。 水回り3ヶ所、夫に感謝を伝える、は実践できそうです。やってみます。 うちに一年以上使ってないものは山ほどあると思います。 ただ、容赦なく処分、できるでしょうか… もう着れないけど新しめの服や高かったバッグなど、 もったいなくて捨てられそうにありません。 一度リサイクルショップに持っていきましたが、 どれも二束三文で持ち帰ってしまいました。 育児日記はつけているので、家計簿もつけてみようと思います。 現在は夫の家族カードで生活用品の買い物をしていて、 夫がザックリと家計を把握している、 私の貯金で私のランチとかネットで買ってしまうものを出す、という感じなので、 一度書き出して把握してみようと思います。
946: マジレスさん 2017/02/12(日) 12:09:16.69 ID:8DcuvtQG
>>943 服なんかはユニクロとかショッピングモールとかで引き取って リサイクルや途上国に送る取り組みをしてる所で処分してもらうとか。 愛着があるなら無理に捨てなくて良いけど、 愛着や実用性のないものを保存すると無意識のストレスになりますよ。
956: マジレスさん 2017/02/12(日) 12:43:42.63 ID:l6IRDr/R
>>946 無意識のストレスですか… 処分出来ない出来ないと言っていたら今と何も変わらないですもんね。 わたしに実践可能な処分の方法を見つけようと思います。

おすすめ記事情報



まとめ連合

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)