まとめ連合

帝王切開時、天井のライトに自分が映っているのに気付き、開腹手術を見る為にこっそりコンタクトをして手術に挑んだ

その神経が分からん!その7
570: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)21:41:28 ID:Opx
私は上の子を帝王切開で出産した。 私はものすごい近眼。病院でも視力測定してくれないくらい。 コンタクトも度がでるか出ないかギリギリの視力。 当然、手術中は眼鏡もコンタクトもなし。 帝王切開は部分麻酔なので天井を見ていたわけだけど、 天井のライトに、自分が映っているのに気付いた。 映っているのはわかるけど、見えない。 で、悔しい思いをしたので、二人目の時、こっそりコンタクトをしていた。
      
そうしたら、手術前にダンナが看護師さんにコンタクトをしている事をばらしやがった。 仕方なくコンタクトを外し、また見えないじゃん、とがっかりしていた。 しかしこの時、病院の新病棟おーぷん数日前だったんだけど、 手術室は完成していると言う事で、新築手術室第一号患者になった。 ライトには自分は映らなかった。 結果的には無駄なリスク侵さなくてよかったけどさ。 全く、無神経な旦那だ!!としばらくプリプリしていたんだけど 誰も私の味方してくれなかった。 みんな、私の開腹手術が見たいとか、 その神経がわからんわ、と思ったんだろうなぁ。 でも出産ビデオを録画する人いっぱいいるじゃん。 子供が自分から出てくるところが見たかったんだよ…
     
572: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)21:45:55 ID:llk
>>570 がっかりしてるのにごめん、ちょっと笑ったww 自分の開腹見るのって、グロっ…とは思うけど、気になるのは分かるよ そうそう見れるもんじゃないしさ
          
573: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)22:03:49 ID:sa7
>>570 録画&うpすべき
          
574: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)22:13:23 ID:uKJ
>>570 私も帝王切開でした 両目とも1.5だけどライトに映った自分を見ようと思ったけど ぼんやりとしか映って無かった はっきり見えるライトってあるのかな?病院によって違うのかな

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 名無しの墓場

    菱沼さんですかい

  2. 名無しの墓場

    わかるわ。
    盲腸の手術の時に、見えなかったけれどお腹を閉じる前に内臓を詰め込んでる感がして想像してから気になって仕方ない。採った物も見せてもらったし、通常分娩したあとも胎盤は必ず見せてもらってた。
    なんと言うか自分にこんな機能があって、要らなくなると排出するシステムに興味がある。

  3. 名無しの墓場

    私も帝王切開で出産したけど、手術室に運ばれるとき眼鏡はずしたら、看護師さんに「赤ちゃん見えないよ。かけてていいからね。」って言われた。

  4. 名無しの墓場

    まあグロいだろうけど、自分の中身だもん、みたいよそりゃあ。
    自分は自然分娩だったけど、3回の出産で一度も胎盤じっくり見れなかった。
    産み終えたらサッとメガネかけたのに、処理手早すぎるよー

  5. 名無しの墓場

    菱沼さんって書こうと思ったら既に書かれてたw

  6. 名無しの墓場

    菱沼さん…ギュウギュウ詰められた女…

  7. 名無しの墓場

    ブラックジャック思い出した自分は古いんだな

  8. 名無しの墓場

    女の人は 自分の中身?平気な人 多いよね
    自分も産んですぐ胎盤見せてもらったけど 立ち会いしてた旦那は胎盤見たら貧血になった
    自分のじゃないからか?

  9. 名無しの墓場

    手術中にコンタクトズレたーとかなったら厄介すぎるし、しゃーないべ

  10. 名無しの墓場

    菱沼さん、妊娠出産おめでとう♪

  11. 名無しの墓場

    切られるとこ見るの怖すぎないか?
    自分だったら絶対無理

  12. 名無しの墓場

    私は自分の帝王切開風景を眺めてました。

    上の子の時に「今時の手術室は写らないように艶消し」と聞いてた通りだったけど、
    下の子の時は古い病室だったのか、手術用の天井のライトの金属によく写ってた。

    ぴぃっと切って開いて、子供の頭を持って引っ張り出すのもずっと見物。
    「おお、けっこう乱暴に開くなぁ。わぁ、すごく血が出てる~」とか見てるうちに、
    麻酔が効いてるはずなのに痛く感じてきたから、子が出たのを見届けてから寝てました。

    面白かったよ。

  13. 名無しの墓場

    ※12
    いいなあー
    私も二回帝王切開だったのに天井に金属なかったわ。
    胎盤食べていいか聞いたけどそれもダメだった

  14. 名無しの墓場

    勇者多いなw

  15. 名無しの墓場

    胎盤処理早くて毎回見れなかったから最後のお産前に見せてください!って言ったら産後見せてくれたの思い出した
    ただよくある銀色のプレートみたいなのに入れてから見せてくれるのかと思いきや、
    胎盤出てきてすぐ臍の緒掴んでぶらーんとした状態で脚の間から
    ほい、これが胎盤だよ!って笑顔で見せられた時は笑ってしまったww

  16. 名無しの墓場

    こういう患者には週刊誌でも与えておけ!

  17. 名無しの墓場

    赤ちゃんの上に吊るすヤツはどうでしょう

  18. 名無しの墓場

    お医者しゃんによっては色々対応してくれるよね

  19. 名無しの墓場

    なかなかなチャレンジャーだなw

  20. 名無しの墓場

    コリー、クララちゃん、ダニの妊婦

  21. 名無しの墓場

    自分の臓器なんてガン見してたら折角効いてた麻酔も切れてきそうだ

  22. 名無しの墓場

    コンタクトしてたら駄目な理由があるから出来ない事になってるんでしょ?
    こんな事するなんて信じられない。何かあったらどうするの?担当した医師が責任取らないといけなくなったらどうするの?

  23. 名無しの墓場

    なんだ菱沼さん結婚できたんだ。よかったよかった。

  24. 名無しの墓場

    手術中意識が無くなったり、色々なショックで体が勝手に暴れたりすると、予定外の処置をする必要がある。
    その処置の妨げにならないよう、コンタクトなど身に付ける物で外せるものは全部外してもらう。
    ハードコンタクトが眼の中で壊れたり、ソフトコンタクトを付けたまま何時間も意識が戻らなかったりしたら大変でしょう?
    付けてるの誰もしらなかったら、誰もフォローできません。
    眼鏡の場合は付けてるのが誰にでもわかるし、看護師が外すこともできる。
    でも紛失や故障のトラブルがないとは言えないから持ち込まないのがベター
    二回目だからと、帝王切開なめてはいけませんよ。
    旦那さんは正しい行いをされました。ちくったなんて恨まず、浅はかな自分の行いを反省してください。

  25. 名無しの墓場

    開腹は見たくないけど産まれてすぐに赤ちゃんと対面しても見えねえ…って感想が真っ先に出そうなくらい近視なんだが
    今はバースプランでそこらへん対応してくれるかな?

  26. 名無しの墓場

    夫婦は、なんでもお互いの希望を叶えれば良いってもんじゃない、間違ってたら諌めるのも愛情という好例

  27. 名無しの墓場

    内臓見てゲロでも吐かれたら一大事なんだよ。あんたが悪いから賠償しません、なんて
    言われて納得する自分+遺族ならいいがな

  28. 名無しの墓場

    報告者が菱沼さんなら
    旦那は神谷くんか岩田くんか、足のサイズが25センチの高校生か…。

  29. 名無しの墓場

    私も報告者と同じレベルの近眼だけど、怖くて自分の腹の中なんて見る気なかったなー。
    酸素足りなくなって吸入しまくってたからそれどころじゃなかったし。

  30. 名無しの墓場

    途中のコメントで「胎盤たべる」ってあって、どういう事?と、思いggったら、「胎盤」って入れただけで「胎盤 食べる」が沢山出てきた。
    怖えーよ。世の中。

  31. 名無しの墓場

    医療関係者に黙ってコンタクトはダメだよ。
    コンタクトは麻酔効くと瞬き減るから時間経過によっては乾ききって眼球に張り付いてエライことになるよ。
    とれなくなって無理やりはがして粘膜や眼球傷つけちゃう人いるのに。
    だから手術の時はコンタクトはダメって説明あるはず。
    事前に視界がボヤけた状態だと精神が焦って仕方ない、落ち着くからメガネとかコンタクトしてていい?って事前に許可とろうよ

  32. 名無しの墓場

    腹腔鏡手術したとき、半身麻酔だったので、天井に設置してあったモニターに腹の中がばっちりうつってたのを目撃した。

    見てしまい∑(゚Д゚)ってなっていたらモニター切られてもうたw

  33. 名無しの墓場

    胎盤ては流行りのプラセンタやで?市販のものは主に豚のだけどさ。猫も自分の胎盤食べるし、胎生の動物は栄養としてたべるんじゃない?
    自分は気持悪く感じるけど、豚や馬の胎盤食ってんだから食べられるって人が居ても別におかしくないよね。どうやって食べるんだろうか…

  34. 名無しの墓場

    帝切って結構乱暴に開くんだよな…。
    子供が創より大きかったりすると取り出す時にグァバッ!ブチブチブチ!って音がする。
    で、〆にホチキスでバチンバチンと止めて終了。
    医療者からみても結構なグロさです。

  35. 名無しの墓場

    動物のお医者さん読み返したくなったじゃないか!

  36. 名無しの墓場

    ※31
    勉強になった

  37. 名無しの墓場

    すごい度胸だな・・・w

  38. 名無しの墓場

    俺、前立腺をとるとき、内視鏡のモニター画面で最初から最後まで見せてもらえたよ。
    おかげで退屈しなくて済んだ。開腹ほど派手じゃないけど。

  39. 名無しの墓場

    ※33
    昔、助産院で出産した様子を漫画にしたやつ読んだけど、
    レバーのように薄切りにして生でわさび醤油で食べたって書いてたよ

  40. 名無しの墓場

    とんだ変態じゃねえか!!!

  41. 名無しの墓場

    あー胎盤見たくて後産踏ん張ってたのにもう全部出たから楽にしてねと言われて片付けられた後だったの思い出した
    旦那は見てグロかった…と、あーみたかった!

  42. 名無しの墓場

    わかるわー。
    本人もリスクなんか承知だって言ってるじゃん。
    でも出産は特別だもん、見たかったんだよねぇ。
    私も見たいわー。

  43. 名無しの墓場

    わかるわ
    帝王切開じゃなかったけど知り合いに胎盤は緑色なんだよーって言われたのが気になり出産直後「胎盤見せてください!!」って担当医にお願いしてドン引きされた

  44. 名無しの墓場

    緑だった?
    自分のを見た時は青かったわw

  45. 名無しの墓場

    術後、ついでに取ってもらった卵巣嚢腫を見せられそうになった…
    その時はなんか怖くて拒否してしまったが、見せてもらえばよかった

  46. 名無しの墓場

    視力1.5以上ある私
    子供たち二人とも帝王切開
    私もライトで手術を見てた(笑)
    まさか同じ気持ちの母親がいたなんて嬉しい♪

  47. 名無しの墓場

    良かった、安定の菱沼だらけだ

  48. 名無しの墓場

    和久井映見が手術台で自分の内臓を見ているシーンを想像してハァハァする俺は萩原聖人ではない。

  49. 見たい気持ちは分かるけどコンタクトはいかん 本人がリスク承知と言ったって医師側としてはリスク要因増やすなんてとんでもない話なんだから

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)