まとめ連合

酒アレルギーの美女のお吸い物に同僚が日本酒を垂らしたら、一口飲んだ美女の顔が真っ赤になり真後ろにひっくりかえった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/
727: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)12:00:24 ID:???
課で一番の美女が、顔真っ赤にふくれあがらせてぶっ倒れるのを至近距離で見た瞬間。 美女は酒が飲めないとかで基本飲み会は誘っても来ない。 忘年会とか大きい行事はさすがに来るけどジュース飲んで一次会で帰る。 一部の社員の間で「美女さんが酔うとこを見てみたい」と話題になってた。 そんでバカがこっそりジュースに仕込んだ。 でも口に近づけたところで美女はアルコールの臭いに気づき、飲まなかった。 タチの悪いイタズラなので上司が叱り、そいつらはぶーたれてた。
         
  • それで懲りたと思ったんだが、翌年またやらかしやがった。 今度はお吸い物に仕込んだ。美女は鼻風邪ひいてて臭いに気づきにくい状態。 風邪ひいてるのを承知でお吸い物に日本酒たらしたらしい。 一口飲んで、美女「ぐうっ!」と叫んだ。 声にびっくりして美女を見るとみるみる顔が真っ赤になって ふくれていって、その場にバターンと真後ろにひっくりかえった。 飲めないんじゃなくてアレルギーだったんだそうだ。 そっからは救急車騒ぎ。忘年会どころじゃなく阿鼻叫喚。 酒を仕込んだ主犯は美女の親に民事で訴えられ、 左遷→退職。取り巻きは訓告と減棒。 美女は悪くないのに異動になった。その後退職。 もう10年以上前の話だけど、今だったらもっと問題になってただろうと思う。

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    コメント

    1. 名無しの墓場

      お吸い物でも日本酒が使われる事があるけど、アルコールがとんでるから大丈夫なのかな。

    2. 名無しの墓場

      なんだそのクズ共

      成人ならみんな酒好きで当たり前みたいな考え方する奴いるけど死んで欲しいわ

    3. 名無しの墓場

      酒アレルギーの患者をみたことあるけど、ホントにかわいそうだった。
      そのゴミどもはいまどこ?
      アルコールで煮込んでから、粉砕機に入れて殺してやるよ

    4. 名無しの墓場

      殺人未遂やん。

    5. 名無しの墓場

      最悪。

    6. 名無しの墓場

      俺が作る魚の煮付けは日本酒5対味醂3対醤油1だよ
      大丈夫かなぁ

    7. 名無しの墓場

      自分もお酒飲んだらすぐに顔が真っ赤になって息苦しくなるんだけどアレルギーなんだろうか。
      酔うって感覚が分からない。しんどくて辛いわ。

    8. 名無しの墓場

      その馬鹿にサンポール飲ませてやりたいよ

    9. 名無しの墓場

      いまでもこういうバカいるんかね。肝臓爆発してしまえ

    10. 名無しの墓場

      胸くそ

    11. 名無しの墓場

      米7
      アレルギーだね。大量に飲むと命に関わる

    12. 名無しの墓場

      カスども釣りに本気になるなよwwww

    13. 名無しの墓場

      私はビール3口くらいで喘息出て呼吸困難になる
      ばぎ悪いけど世の中にはバカがいるんだからしっかり説明しないといけないんだね

      私は居酒屋で烏龍茶頼んでウーロンハイきたことないなー

    14. 名無しの墓場

      ばぎ悪いけど

      バカが悪いけど

    15. 名無しの墓場

      かわいそうに。職場の付き合いで参加するのに命懸けなんて…。飲み会はメンバーによっては、本当に嫌な思いをするからなー。

    16. 名無しの墓場

      中学生かよ
      その会社も相当レベル低そうだな

    17. 名無しの墓場

      言っても理解したくない馬鹿もいるし、職場の程度にもよるけど、アレルギーは公言しておいた方がいいのかもね…

    18. 名無しの墓場

      いやー、アルコールアレルギーは大変だよね。実験室のアルコール消毒の霧吹きとかにも凄い気をつけてたから可哀想だったよ。死ななくてよかったね。刑事事件にならなかったのは時代だなー

    19. 名無しの墓場

      アルコールアレルギー持ちだが、俺は加熱して飛ばしてあるなら食えるし問題無い。
      でも菓子や料理の味付けなんかみたいに飛ばさず使われてたらアウト。
      アイスの洋酒で呼吸困難になって救急車に乗った事ある。
      注射の時の消毒で肌が腫れるし、ファブリーズ系も使う時は死を覚悟して使うw

    20. 名無しの墓場

      ※13 仲間がいたー。私もビールで喘息。あと蕁麻疹。吐くときは首を絞められているような圧迫感…。
      若い時は無理したよ。さすがにもう付き合いでも、一口も飲まなくなったわ。酒で死にたくないからね。

    21. 名無しの墓場

      もう少し簡潔してタイトル書けよ。小学生レベルの文章だろこれ…。

    22. 名無しの墓場

      公言してても大袈裟だの言って同じ様なことを冗談とか嫌がらせでやられたりする場合も考えられる。
      日常生活にあふれてるもので体調を著しく悪くしてしまう人は本当に人付き合いが大変だよ。
      最大の弱点を晒すか否かの見極めを、多種多様な性格や価値観の人たちを相手に、命懸けて見極めなきゃならないんだから。

    23. 名無しの墓場

      人殺しじゃん
      最低だわ

    24. 名無しの墓場

      アルコールアレルギーなんてのがあるんだ。
      ここまで過敏な反応だと日常生活に支障あるよね。就活の際に申告しておくべきだな。その美女とやらも「私アルコールアレルギーなんで一滴でも飲むと死にますからマジで」ぐらい周りにいっとくべきだろ。
      しかし、一滴も飲めない人生もつまらんなぁ。

    25. 名無しの墓場

      ※7
      今調べた限りだと
      ・アナフィラキシー(いわゆるアレルギー。IgE抗体が関与しないタイプ、とのこと)
      この記事の女性はこれらしい。

      ・アルデヒド脱水素酵素活性型
      NN型 … 「アルコールに強い人。依存症にならないよう注意」日本人の56%
      ND型 … 「アルコールに弱い人。無理すんな」40%
      DD型 … 「不活性型。アルコールは飲めません」4%

      という種類があるらしい。アセトアルデヒド不活性型の女性の書込みが2週くらい
      前にあったね。

      で…俺も飲めない、が、飲んだら倒れるということはないあたりND型か。しかし
      その中にも差があるということかね。
      それ以前に”うまい”と思わないぞ、どんな酒も、その味が。

    26. 名無しの墓場

      動機がクズすぎる

    27. 名無しの墓場

      昔に比べて減ってきたけど、酒の席の無理、無茶は許されるみたいな風潮はどうにかならないのかな。
      呼吸困難になるって断っても、そんな大げさな〜みたいな感じで強要しようとする人がいる。

    28. 名無しの墓場

      アレルギーとは教えてなかったんだから、いたずらしたほうを責めきれないけど、でも些細ないたずらでも、やっぱ人が嫌がってる事はやるべきじゃないよね。
      んでこれを、アレルギーだと聞いているのに、どうなるかも聞いているのに『大袈裟~(笑)』『アレルギーって、好き嫌いでしょ?子供みたいなこと言わないで食べなきゃ駄目だよ!(怒)』とかぬかす奴も居るから、むしろそういう奴が大半だから困るよね。

    29. 名無しの墓場

      10年以上前じゃ、まだ「下戸です」は理解されても
      お酒にアレルギーのある人が存在するなんて
      殆ど周知されてなかったろうから、
      「飲めない」と言っておくしかなかったんだろうなぁ……
      アルハラも今と比べ物にならないほど酷かったろうしね。

    30. 名無しの墓場

      ネタ臭が半端ない。そのレベルだと料理酒もダメだろ、外食なんかできないじゃん。

    31. 名無しの墓場

      ※30みたいなヤツがやらかすんだよなー

    32. 名無しの墓場

      察してって何も言わないのも罪だよ。ちゃんと真剣に説明しとかないと両方痛い思いするし、説明した上でやるのは少数の屑くらいだろ

    33. 名無しの墓場

      醤油にも入ってるけど、やっぱ刺身とか食べられないのかな?

    34. 名無しの墓場

      殺人未遂じゃん。なんで民事なの?

    35. 名無しの墓場

      一滴で即座にそんな激烈な症状が出て命にかかわるほどのアレルギーがあるなら、上司に診断書を提出するなどして周りに周知徹底しておかないと。
      真性の馬鹿はそれでも吸い物に1滴垂らすかもしれないけど、同じ事件が起きた時に相手に問える責任の重さが相当違ってくるぞ。

    36. 名無しの墓場

      酒飲みは大抵屑。
      これだから酒飲みは存在が悪なんだよ。

    37. 名無しの墓場

      ※35アレルギーをただの好き嫌いや食わず嫌いとして診断書があっても無理矢理食わせたりする奴があるからな…

      面白がって食わせようとする奴もいる
      特に酒の席では話のネタとしてとか珍しくもない

    38. 名無しの墓場

      アレルギー周知以前に、人の食べ物に勝手に小細工するとか信じらんないほど品性下劣だわ

    39. 名無しの墓場

      バカクズども

    40. 名無しの墓場

      自分もお酒が入っている物を口にすると、喘息みたいに気道が狭くなりヒューヒュー鳴る。
      洋酒のお菓子やアルコール含む除菌シートでもむせる。
      アルコールが完全に飛ぶ前に味見してもむせる。

    41. 名無しの墓場

      ※21
      おたくの「簡潔して」というのも小学生レベルの文章だと思うんだけど…。

    42. 名無しの墓場

      ※12※30
      ん?ネタ認定しないと何か不都合でもあるのかな?ん?ん?










      消え失せろ人頃しが
      人頃しにならなくても強感するつもりだったってことだよな

    43. 名無しの墓場

      どうせ部外者ヅラした共犯者なんでしょ

    44. 名無しの墓場

      そこまで激烈な症状の人って、周りの人たちが酒臭い息を吐いていても大丈夫なのかな?と思ってしまう。
      ※25とか見てると、日本人の100人中4人が、一滴で呼吸困難になり意識を失うような激烈な酒アレルギーということになるけど…そうでもないような。
      この記事のその人は、不活型とはまた違う種類のアレルギーなんじゃないかなあ。

    45. 名無しの墓場

      わしも軽いけどアルコールアレルギーです
      ビールコップいっぱいでほぼ間違いなく蕁麻疹が出ます
      みんな飲んだ後はカラオケ行きたがりますが、私は呼吸が苦しくなるので歌など歌うどころじゃないです
      社員旅行で海外でひっくり返って、女子社員に看病してもらったことがあります

    46. 名無しの墓場

      ほらな、男はクズ

    47. 名無しの墓場

      ゴミ男

    48. 名無しの墓場

      アレルギーってのは言ったら言ったで「嘘つき」とか「どうなるか見てみたかった」で混ぜる奴いるんだよな

    49. 名無しの墓場

      アルコールアレルギーの人は傷の消毒とか注射前に拭く程度のアルコールも危ないのかな?
      栄養ドリンクとかもアウトか…

    50. 名無しの墓場

      かなりの大事になったのに民事だけだったんだな
      飲めない人に無理やり酒を飲ますのは殺人未遂か傷害で良いと思うんだが

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)