まとめ連合

健康な友人が急に保険に入り、身の回りの整理を始めた。その1年後、友人は癌になり「病気になる夢を見てもう長くない気がした」と言い…

身近で起きた不思議な出来事を語れ
142: 名無しさん@おーぷん 2015/02/27(金)10:09:28 ID:???
亡くなった友人から聞いた話。 友人はつい最近、癌で闘病も虚しく亡くなってしまった。 亡くなる数年前、その頃は健康でなんともなかったのだけど 急にばたばたと保険に入ったり身の回りを片付けたりしていた。
         
その一年後 何かの検査で癌が見つかって、 そのときは早期発見で、簡単な手術で済んだし 友人もすぐに仕事に復帰して元気に過ごしていたのだけど、 それから2-3年してまた癌、 入院→退院→復帰→転移を発見→入院の繰り返しになって、 そのサイクルがどんどん短く なっていった。 会社も辞めざるを得なくなってしまったのだが、生活大丈夫? っと思って聞いたら、 上記の身の回りを整理していたときに、 病気で働けなくなった場合の給与を保障する保険とかに 入っていたので、勤めていたときのほぼ全額を毎月もらえるので 大丈夫だと言っていた。 さらに保険も、今CMでやっているアヒルとか、 数社に入っていたので、闘病資金も余裕だって。 亡くなる1年前まではお見舞いも受けてくれたので (その後症状が重くなってからは家族から お見舞いは控えてほしいと言われた) 最後に会ったときに、 「保険とかちゃんと入ってて良かったね。安心して闘病できるね」 ということを言ったら 友人いわく、 あのとき(数年前)夢で自分が病気になる夢をみて、 それから何か予感のようなものがして 自分がもう長くないというのが見えるような気がした。 明確に未来が見えたということではないのだけど、 いつも誰かから、もう時間がない、準備をしろって 声を掛けられているようで、気になって身辺整理とかもしたし、 家族が困らないように保険とかも入った。 普段は決してオカルト的なことを言わない人が いきなりそんなことを言ったのには驚いた
  
        
143: 142 2015/02/27(金)10:21:04 ID:???

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 名無しの墓場

    興味をそそられる内容だ。

  2. 名無しの墓場

    霊感とは違って、そういう予感?ってあると思う。
    自分は旅行する時、いつも何となく家族に電話してた。
    なんとなくしないといけない感じがしていた。
    電話をしても出ない時があって、「友達と出かけてるのかな?」
    と思った。
    そしたら、ある時旅行から帰ったら亡くなっていた。
    (見つけたのは自分)
    色々その前後の事を整理していたら、多分電話をした時間に無くなっていたみたいだった。

  3. 名無しの墓場

    予感があったんなら三ヶ月に一回くらい検査すれば良かったのに・・

  4. 名無しの墓場

    そりゃそんだけ思い込んだら癌になるわ。

  5. 名無しの墓場

    準備しちゃうとくるのよ
    ってどこかの占い師?スピリチュアルの人?が言ってたな

  6. 名無しの墓場

    ちょうど1年前に亡くなった曾祖父が似たような感じだったわ。

    100歳目前なのに風邪ひとつひかなかったんだけど、
    「今年の桜は多分、ギリギリ見られんなぁ」みたいな事を2月に言って、桜開花の直前に肺炎であっさり。

    葬式の日に桜が咲いてた事が印象的だったよ。
    虫の知らせと言うか、何か予感を感じるのかもね。
    自分語りですまん。

  7. 名無しの墓場

    虫の知らせってやつだな

  8. 名無しの墓場

    うちの叔父も病気になったこともないような健康体だったのに、ガンでぽっくりとしんだ。
    判明して即入院だったのに、その1週間前に知人や親戚に挨拶してまわってたらしい。
    うちにもきたから急にどうしたと聞いたら、挨拶をしておかないといけないと思った、って 。

  9. 名無しの墓場

    こういうのって穏やかに逝けるのかね~?
    穏やかに逝けるのならあやかりたい。

  10. 名無しの墓場

    今まさに同じ事をしようとしているのだけれど、死期が近いのだろうか…。

  11. 名無しの墓場

    あると思うよ

    日本中で50万人くらいが未来予知(仮)をして
    実際にその通りになったのが10人くらいって話なだけで
    こういうこともあると思うよ

  12. 名無しの墓場

    でも死ぬとしたら、こうありたいな。
    資金面やなんやで家族や周りに出来るだけ迷惑かけず死にたい。

  13. 名無しの墓場

    犬猫は察して姿消すって言うし本能的にある人もいるのかもしれないね。
    そこまでなくても、伝えたい事は結果伝えてたよね、みたいな話もよく聞く。

  14. 名無しの墓場

    ※3最初の癌は早期発見だからきちんと検査してたんだろ
    癌になったらその後5年は定期検診あるからしてたけど早期発見しても転移したら死亡率の高い部位もあるし検査しててもどうしようもない時も多い

  15. 名無しの墓場

    米13
    あれは単に体の調子が悪いから、人目につかない静かなところへ体を休めに行ってるだけ

  16. 名無しの墓場

    おまえらも、普段から身辺はしっかり整理しとけよ。
    えろ本とか、HDD内の画像とかな。

  17. 名無しの墓場

    ウチの婆ちゃんが亡くなる二年前に墓を作る!!
    と言って、預金を全て叩いて墓を作った。
    二年後、電池が切れるみたいにポックりと逝ってしまったけど、
    墓も出来ていたので、慌てることも無かった。
    預金叩いてたハズなのに葬儀費用はタンスに残してあった。

  18. 名無しの墓場

    ゼロシステムかな?かな?

  19. 名無しの墓場

    羨ましいなあ
    こうやって死にたい

  20. 名無しの墓場

    やっぱ寿命って決まってるんだなぁ

  21. 名無しの墓場

    >>16
    友人同士で協定を結んでいる
    協定員が死亡したら残ったメンバーが破壊する約束だ
    最後の1人については責任を持てないが・・・

  22. 名無しの墓場

    霊感じゃなくて、直感力が強い人だったのかもね

  23. 名無しの墓場

    ※15
    人間の場合はそれが保険とか身辺整理になるってだけの話でしょ。
    その辺鋭い人と鈍い人の違いはかなりあるだろうけど。

  24. 名無しの墓場

    興味深いな
    こういうのもいつか解明されたりするんだろうか

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)