まとめ連合

子どもが自閉症と診断された義弟嫁が離婚すると言い出した「障害持った子どもを育てるなんて私には無理。私はまだ若いからやり直したい」

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?108【義弟嫁】
445: 名無しさん@HOME 2014/11/26(水) 09:10:12.86 0.net
義弟夫婦が離婚するようなんだけど、 義弟嫁がスゲーメンドクサイ事言ってくるよ・・ 離婚理由は子が自閉症と診断されたことらしい もともとそういう傾向はあると思ってたし、 義弟嫁も気にしてたみたいだけど この前の健診で保健師さんから後日発達相談(?)というのがあって・・ と案内されそこから医者を紹介されて診断されたらしい しばらく悩んでたみたいだけど、ある日義母に 「美容院にいくから」 と子供を預けてそのまま実家に逃亡 その日のうちに私に電話がかかってきて 「障害もった子供を育てるなんて自分には無理。 私はまだ若いからやり直しもできる。だから離婚してやり直したい。 ただ、親権は義弟君にあったほうが良いと思うので 義兄嫁さんがそういう方向に誘導して欲しい」 といわれた
  
  • 意味がわからなかったので色々話をしたところ、どうも 「自分は子供を育てたい。 でも義弟君のところで育つほうが幸せだから 泣く泣く親権を諦める」 という話に持ち込みたいらしい。 だから、義弟に親権を絶対取れと誘導してほしいと・・・ 自分は無関係だし、 そもそもそんな訳の判らない路線で行く理由がわからない、と伝えると 「自分から子供を捨てたとなると次の縁談に支障が出るかもしれない」 とあくまで良い母路線でいきたいらしい アホらしくて 「ウチは無関係だから、とにかく義弟と話し合いをして」 と電話切ったけど そこから連日のように電話やメールが来る(3日目) 旦那通じて仕入れた情報では、 どうも義弟も自分で育てるのは無理だから 離婚するなら嫁に引き取ってもらうつもりでいるらしい。 今後、子供の押し付け合いになるのかと思うとちょっとウンザリする

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    コメント

    1. 名無しの墓場

      難しいなぁ
      義弟嫁も義弟もやってることはクズだけど今後の人生が障害児介護で終わると想像したら逃げ出したくなるのも分かる
      実際障害児持ちの親のスレの悲壮感といったらもうね…

    2. 名無しの墓場

      パイプカットは同意書に妻の許可いるんじゃなかったっけ?
      昔なんかで見た気がする。

    3. 名無しの墓場

      障害が判明したら出生後でも処分できるようにすればいいんだよ。
      誰も育てたくないんだから。

    4. 名無しの墓場

      やり方は本当にクズだけど、障害児もちの親御さん見てるとほんと悲惨だからな…。実質問題子供が重度障害だったら両親の人生終わりなのは事実だから、そこは行政支援がもっとないといけないところなんだろうな。
      義弟と義弟嫁がクズなのはそれでも揺るがないけどさ

    5. 名無しの墓場

      パイプカットてなんだ……察しはつくけど

      自閉の子でも育てなきゃいけない、捨てる親が悪いみたいな流れでなくて良かった。

    6. 名無しの墓場

      ※1
      あれ、自閉は出生前診断出来なかったっけ

    7. 名無しの墓場

      これ、義弟が40近くか以上のオッサンで、義弟嫁がまだ20代とかだったら同情するなぁ…
      まだ私は若いから、って言ってるところから義弟嫁側はかなり若いんじゃないだろうか。
      自閉症って男のセーシが老化しているのが原因になりうるらしいからね

    8. 名無しの墓場

      軽度だったらなあ、重度はやっぱ誰も幸せにならんよ
      虐待の原因ってこと多いし

      ※4
      わかるのはダウン症じゃないかな

    9. 名無しの墓場

      綺麗事になってしまうけど、子供って何なんだろうと思った
      産んだ結果、自閉症だった育てるの大変だからいらないって…

    10. 名無しの墓場

      出生でわかるのはダウンだけ
      育児期から分かる自閉症って知能障害合わせたIQ低い重度だろうなぁ

      特別学級にいるようなパワータイプの親になる自身は誰だってない

    11. 名無しの墓場

      自閉症は生まれる前にわかんないし、生まれた直後もわかんない。知的に問題がないとか多動がないとか稀だと思う。大抵は知的な障害も多動も付随しててコントロールが大変だ。
      簡単に頑張って育てなよ!とは言えない感じ。
      この人の場合は早いとこ施設に入れるくらいまでは親の務めを果たして欲しいな…

    12. 名無しの墓場

      子供は将来報告者が─一族から外堀埋められて─育てる事になるので、義弟夫婦は安心して離婚すれば良い。
      報告者さん、大変でしょうけど頑張って下さい。

    13. 名無しの墓場

      やり直すって、少なくとも結婚は「調べたら子供を捨ててた」でアウトだろ…

    14. 名無しの墓場

      ちなみにアスペは自閉症と同じ発達障害だから

    15. 名無しの墓場

      自閉とか発達って療育を3歳までにキッチリやったら多少の変わり者程度で人並みにちゃんと成長するんだけど、両親親族がコレじゃその望みも薄いね
      殺処分してよ、そんなに育てたくないならさ

    16. 名無しの墓場

      重度だと知能も多動もアスペも全部併せ持ってるよね…薬で精神面コントロールしたり。
      社会人になって発覚するようなアスペは知能に問題ないタイプ。
      後者は幼児期から療育してたら独立して生きていけるだろうが、重度の場合はなぁ。親が介護していくか、養護学校卒業後に寮生活の施設に入れっぱなしにするかだよね…

    17. 名無しの墓場

      両親ともに引き受けたがらないってたまによく聞く
      子供はもちろん父親も母親も気の毒

    18. 名無しの墓場

      自閉症の子供を持った親が、更に子供を作ることを前提とした再婚て難しいと思うけどねー

    19. 名無しの墓場

      障害を認めて育てても虐待は起きてる、特別支援学校の児相と連携とってる頻度は普通の小学校の比じゃないよ。土日や夏休み開けに首にしめられたあとや腕につねられたあとがあるの日常茶飯事。産んだ以上責任持って育てなさいとはとても言えない

    20. 名無しの墓場

      パイプカットはやったら二度と戻せない、
      卵管を縛るのは戻せるんだっけ。
      このあたりをするともうほんとに子供出来ないんだろうなぁと
      思っていたけどて出来ちゃったって話を聞いたときは
      100%はないんだなと思ったよ。
      ピルの方が確率高いのかな。ちゃんと飲めば。

      女の方が親権はとりやすいって言うけど、
      どっちも拒否してる場合はどうなるんだろう。

    21. 名無しの墓場

      ※16
      重度の知的障害のある自閉症もあるんだけど
      療育でマシになるならそれは明るい希望だなぁ(棒)

    22. 名無しの墓場

      どっちも拒否したら施設かな
      入れるの大変そうだけど

    23. 名無しの墓場

      ※2
      難しいよなぁ
      こんなときにちゃんとした福祉に頼れたらいいんだが

    24. 名無しの墓場

      自閉児の介護で一生を終えたくない気持ちは分かるが
      「縁談に支障が出るので泣く泣く手放したことにしろ」と言ってくるのはまぎれもないクズ
      そんな理屈を押し付けてくるあたり、義弟嫁自体元々アタマおかしいんだろうな

    25. 名無しの墓場

      こんなクズな両親は健常な子供でも育てられなくなると思う。

    26. 名無しの墓場

      しかし本当に介護で一生終わるからなぁ…
      もし自分がこうなったらって考えるとぞっとするし子供作るのためらってしまう

    27. 名無しの墓場

      育てる甲斐が感じづらい子供、ってのよく分かるわ…
      ポリアンナのよかった探し状態だよ毎日

    28. 名無しの墓場

      両親が病んじゃってるケースは多いからむやみに責められないのが現状だよ

    29. 名無しの墓場

      子供いらないならセクスしなきゃいいのに

    30. 名無しの墓場

      453に持ってかれて445はうやむや

    31. 名無しの墓場

      そういう親って子育ての良い部分しか考えてないよな。子供が引きニートになっても夫婦がお互いのせいにして何もしないで家庭崩壊するのがオチ。

    32. 名無しの墓場

      発達障害系って遺伝するよね?
      発達の子の親ってほぼ間違い無くおなじような症状持ってるよ。
      残念ながら。
      ここに出てくる義弟夫婦のどちらかも発達の可能性大。
      だとしたら再婚して次の子生んでも発達かもよ。

    33. 名無しの墓場

      上からアスペアスペカナーなうちの兄弟の話する? しかも全員学習障害持ち。
      末っ子のおかげで気付いて全員しかるべき療育受けられたし3人とも理系の難関大行ってるけど、4~18歳くらいまでのころは地獄だったよ。親がどんなにがんばってもそんな組み合わせじゃ手が回りきるわけなくていつも愛情の争奪戦してた。今も遺恨ありまくり。
      発達障害の遺伝とその被害はすさまじい。親だってそういう傾向がある同士で気が合ってくっついたら遺伝確立あがるし。

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)